第3話

リビングのソファーに座ってぼんやりとテレビを見てると

~♪

望結と奈菜からラインが届いた。

〈笹木に告られた!?〉

〈ちょwww望結直接すぎw〉

屋上で虹見ただけだよ。

〈え!?それって完璧あれじゃん!〉

〈桃のこと好きなんじゃない?〉

まさかー、考えすぎだってwww

〈なーんだ、つまんないの〉

〈明日詳しく教えてね!〉

別になにもないってwww

お風呂入るからまた明日ねー。

〈ほーい〉

〈早いけどおやすみー〉

望結の勘違いに苦笑してスマホを閉じる。

「はぁー...」

「桃香ちゃん、疲れてるの?」

「ううん、平気。海沙さんこそ疲れてない?お腹重そうだし。」

「そうね、ちょっと疲れちゃったかな。」

そう言って麦茶をテーブルに置きながらあたしの隣に座る。

「海香ちゃーん、元気ですかー?」

海沙さんのお腹を撫でながら耳を当てた。

《ポコポコッ》

「!?海沙さん!今動いた!」

「ええ、元気みたいね。」

「楽しみだなー、赤ちゃん♪お父さんに似てほしくないなぁ。」

くすっと海沙さんが笑う。

海沙さんのお腹にはもうすぐ生まれてくる赤ちゃんがいる。

性別をこないだ聞いてきたらしく、女の子だとわかった。

そしたら海沙さんが、

「桃香(とうか)ちゃんと私の漢字をとって海香(みか)にしましょう!」

すごく嬉しかった。

赤ちゃんが生まれてきたら、ほんとの家族になれるかもしれないって思ってる。

海沙さんはお父さんと再婚したあたしの新しいお母さんなの。

「桃香ちゃん、そういえばもうすぐ夏休みね。ひとりで大丈夫?」

「うん、二人が留守の間はあたしがばっちりやっておくから!もう18だもん。」

夏休みに入ると海沙さんは里帰り出産をしに実家へ帰るんだ。

お父さんは高齢出産だからって心配しすぎてついてくことに、

「お父さんに邪魔されずに勉強できるし。」

「ふふっ、可哀想よ。」

ソファーから立ち上がって海沙さんにおやすみを言ってから出る。


右手のスマホを握りしめ、笹木へのメールを打ち始める。


力強い手。

笹木の温もり。

あたしだけに見せてくれた虹...。


ドキドキしながら何度も確認して、送信した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る