応援コメント

第27話 全部俺が悪い」への応援コメント

  • 好きな人が被ったら正々堂々勝負しようって言ってたやん…

    作者からの返信

    明沙陽……😭

  • 同じ状況なったら、お前の好きな人から実は告白されたんだよとは言えないよなあ

    作者からの返信

    絶対に言えないです
    親友の気持ちを考えると、絶対に言えない……。

  • おっさんから見ると、アオハルやなぁと思います。
    読者視点からなら全てわかっているけど、それぞれの視点では、こうなるのも致し方なしというか。
    誰もが上手くやれるわけでなし、平等に幸せになれるわけでもない。巡り合わせですよねぇ。

    作者からの返信

    それぞれの視点で考えてみると正直、かなり複雑ですよね。
    自分が京也だったら。自分が明沙陽だったら。両視点で考えてみると、どっちもどっちとしか言えません。

  • なんで罵れるのか、意味不明だな、このクズイケメン。。。
    主人公、何も悪いことしてないだろうに。

    作者からの返信

    正直、京也にも非があるのは確かです。
    実莉との関係を隠していたのはさすがによくなかったですね。
    でも明沙陽、殴るのはよくない。

  • どっちもどったやけどこれはあさひがさらにひどい
    絶交してもええけどヒロインはどっちにつくかはわかるかな 殴るのはあかんよなー 
    どうなるかなー

    作者からの返信

    正直殴るのはやりすぎですよね。
    どうなるのか。それは神のみぞ知る。

  • 察してたくせに、告白されて困惑してる親友乃気持ちも考えてない自己中やばいな
    言葉デ何言ってもいいけど、暴力するのは流石になぁ

    作者からの返信

    殴るのはさすがにやりすぎですよね。


  • 編集済

    こんな状態では主人公がヒロインの思いを受け入れない気がするが、ヒロインの恋心が報われなかくて二人の恋心を引き裂く行為までするなんてな最低最悪なBSS野郎だよ
    BSS野郎よ人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえの言葉を知らんのか?、まあ蹴るほうはヒロインになると思うがな。

    作者からの返信

    これからどうなるのか……。


  • 編集済

    某エ口ゲ(L〇VERS)のように1年間こっそり付き合ってて発覚するよりはまぁ・・・ましか?(ましではないw

    とはいえ、明沙陽は知らないうちに飛鳥馬を失恋させたりもしてるしな~神視点で見るとお相子であるw

    作者からの返信

    付き合うのを隠すのはよくないですよね笑

    二人とも悪い! だからお互い謝って仲直りしてほしいです!

  • 察して牽制してた時点でただの自己中ですなあ

    かませからの悪堕ち自体はわりと好みの展開です

    作者からの返信

    恋は盲目、とはこのことですね……。

    !!

  • 知らない人にはモテるけれど、肝心な人には好かれない
    風のように恋をして、怒涛の如くフラれたよ

    絶交仮面、惨状!

    作者からの返信

    明沙陽……。

  • 明沙陽負け犬の遠吠えで殴るとか最低ですね。京也は何一つ悪くないのに京也に全部俺が悪いと思わせるとか本当に度し難い。クズはお前だ明沙陽!

    作者からの返信

    さすがに殴るのはやりすぎですよね。
    もう少し京也の気持ちも考えてほしかった。

  • 明沙陽就只考虑自己,不考虑朋友的心情,而且男主喜欢的女生不也像明沙陽告白,还被明沙陽拒绝,从这个角度说明沙陽不也是像他自己说男主那样的残渣!

    作者からの返信

    愛是盲目的,這就是它的意思……


  • 編集済

    ヒロインが陸上部の見学している時は、まだイケメンが主人公に好きな事伝えてなかったのにな!イケメンの事だって応援していたし、主人公だってバレて理由をしっかり説明していたし、ヒロインには陸上部の事をドスな感じで聞いているし、しかも自分勝手に殴るのは酷いなヒロインが好きな人を殴るなんて!

    ヒロインに告白された時点でイケメンに速攻でお前の恋は実らないなんて普通の人は言えないですよ!伝える側の事を全く考えてないですねこのイケメンは!

    主人公の事を屑野郎って言っているけどお前も人の気持ちを考えてない自己中な屑でしょ、ヒロインが何で好きになった事を考えてもいない、自分の事ばかりじゃん!
    そんな奴にはざまぁ必要ですね!

    作者からの返信

    難しいところですよね。
    恋は盲目、とは言いますがまさにこのこと……。

  • あさひも好きだったけど、流石に自分勝手だわ

    作者からの返信

    明沙陽、さすがに殴るのはやりすぎだよ……。

  • これからはいじめられるかな...

    BSS叫ろよ!

    作者からの返信

    いじめだめ絶対!

  • じゃあ明沙陽が逆の立場なら言えたのかっていう
    まあ視野狭窄起こしてる現状何言っても無駄なんだろうけど
    てか実莉が遊鳥馬のこと好きなの知ってて遊鳥馬に協力依頼してる時点で明沙陽もクズよね?

    作者からの返信

    恋は盲目、といった感じですね。
    仕方ないです……。

  • ええ・・ここまでやっちゃうと元に戻るのは無理では・・。
    これで切り替えて実莉さんと向き合えればいいけど、京也くんはそれを選ばなそうですもんね。
    これは、3人バラバラになりそうですね。
    まぁ、三人共自業自得ですね。

    作者からの返信

    京也にはもっと二人とのことについて考えてほしいですね。
    三人バラバラにはなってほしくないなぁ……。

  • 好きならもっと早くに伝えるべきだったのにねぇ…
    伝える勇気もないのに人に当たっちゃだめよ

    作者からの返信

    ビビってちゃ何も始まりませんもんね。
    明沙陽にはビビらず告白してほしかった……。
    実莉が京也と出会うまでに。

  • 全部タイミングが最悪すぎるよなぁ
    こういう系の作品ってだいたいは主人公の友達が2人の気持ちに気づいてそっと離れていくのが多い感じするけど、今回の主人公の友達はお子様だったな

    作者からの返信

    色々ともう少し早ければ!って感じですよね。
    大人になろうぜ、明沙陽。

  • ん?主人公なんも悪くないよね?
    明沙陽がすんげーあたおかにしか見えなくてほんとこわいw
    明沙陽くんほっといて幸せになろうぜ。

    作者からの返信

    一応明沙陽の好意を知っていながら実莉との関係を隠していたのでそれは悪いかなぁ、って気もします。
    親友……。

  • うーん、お子ちゃまですわな。
    感情的になってしまう年頃だし、主人公が対して大人な対応を取っているところに人間的な差が出てる。
    そして、そんな感じを上手く表現している作者さんが本当に凄い。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    実莉が明沙陽を選ばなかった理由はちゃんと明かしていませんが、その点もあるでしょうね……。

  • 明沙陽自分勝手すぎる(笑)
    更新お疲れ様です!

    作者からの返信

    殴るのはやりすぎですよねぇ……。
    ありがとうございます!