【完結】「せっかく助け出した初恋の人に、新婚初夜に『お前を愛してないし、これからも愛することはない!』って真顔で言うとか、魔王様はアホっすか!?」

まほりろ

第1話「それはちょっと昔の話」

とある小さな王国に、カトリーナ・シーゲルという金色の髪にサファイアブルーの瞳の可愛らしい女の子がいました。


カトリーナの父親は仕事と称して浮気相手の家に行き、滅多に帰ってきませんでした。


カトリーナの母親は娘をとても愛していて、彼女に優しく接してくれました。


カトリーナが八歳の時、黒い毛の子犬がシーゲル公爵家の庭に迷い混んできました。


カトリーナは子犬をレオと名付けとても可愛がりました。


カトリーナと子犬が庭で戯れ母親がその様子を見守る……そんな穏やかな日々がしばらく続きました。


しかし幸せな日常は、カトリーナの母親の死とともに崩れ去るのでした。


カトリーナ母親の死からひと月後、カトリーナの父親は浮気相手と再婚しました。 


継母はとても意地悪でカトリーナを目の敵にしました。


継母には、ベティというカトリーナの一つ年下の娘がいました。ベティはカトリーナの腹違いの妹。


カトリーナの父親は、正妻が生きている時から愛人に子を産ませていたのです。


継母と異母妹はとても意地悪な性格で、カトリーナを邪険に扱いました。


カトリーナがとても可愛がっていた子犬のレオは、継母によって森に捨てられてしまいました。


カトリーナの母親を慕っていた使用人は、継母に全てクビにされてしまいました。


父親は継母とカトリーナの異母妹の言う事しか聞きません。


公爵家にはカトリーナの味方は誰もいなくなり、彼女にとって辛い日々が始まりました。


カトリーナは公爵家の長女でありながら、継母に使用人のように扱われていました。


そうしてカトリーナが十八歳になったとき、それは起こりました。


ベティが、カトリーナの婚約者である王太子のマテルと浮気したのです。


ベティは桃色の髪に珊瑚色の瞳の美少女に成長。マテルはベティの美しさにメロメロ。


継母に虐待されていたカトリーナは、お風呂に入ることを禁じられ金色の髪の毛はボサボサ、ご飯をろくに食べさせてもらっていないので頬はやつれ肌はかさかさ、メイドも着ないようなボロボロの服を着せられていました。


なので王太子にはカトリーナが酷く醜く見えたのです。


本当のカトリーナはとても美しい少女なのに……。


「あたし……初めて会った日からお義姉様にいじめられていたんです。

 お義姉様に睨まれ、蔑まれ、物を盗まれ、突き飛ばされとても辛かったわ!」


ベティは王太子に、カトリーナの悪口を吹き込みました。


王太子はベティの言葉を調べもせずに鵜呑みにしました。


実際にはベティがカトリーナをいじめていたんですけどね。


ベティはカトリーナの髪を切ったり、頬を殴ったり、悪口を言ったり、物を盗んだり、池に突き飛ばしたり……それはそれは陰湿ないじめを繰り返していました。


王太子はカトリーナとの婚約を破棄し、そのすぐ後ベティとの婚約を発表しました。


カトリーナは異母妹をいじめていた罪に問われ、身分を剥奪され国外追放を命じられました。


貴族の令嬢に国外追放処分を命じる……それは「死ね」と言ってるのも同然。










もしよければ★から評価してもらえると嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る