幕間(?)

虹:「今日はなんで召集させられたんだ?」

白:「なんか場繋ぎをしてほしいって、作者が」

朱:「場繋ぎ?」

蒼:「そうよ。この間作者が『クリスマス特別編を書くから、更新の期間が空く』って言ってたじゃない?だけど、25日まで何も投稿しないのは申し訳ないから、私たちで何かしら読者様をたのしませてくれって」

紫:「と言っても、何をすればいいのよ?」

翠:「私もわかりませんねー」

全:「うーん‥‥」

彩:「あら?みんな、なんでそんなに難しい顔をしているの?」

朱:「彩さん!!」

虹:「母さん。実はさ、作者にクリスマスまでの場繋ぎをしてほしいって言われたんだけど、何をすればいいのかわからなくてさ」

白:「何かいい案はありませんか?」

彩:「そうねー。なら今作者が書いている『クリスマス特別編』についての情報を少しだけ公開しようかしら」

翠:「ネタバレにならない程度にですよね?」

彩:「もちろんよー。ちょっとメタくなっちゃうけどねー」


彩:「まず今回のエピソードは『クリスマス」っていう年に1回しかない特別な日だから、パラレルワールド形式になってるわねー」

紫:「パラレルワールド?」

彩:「簡単に言ったら虹が5人に分裂しているって考えたらいいわね。朱莉ちゃんと過ごす虹と、蒼ちゃんと過ごす虹、紫夕ちゃんと過ごす虹‥‥みたいな感じでね」

虹:「それだけ聞くと普通に怖いんだよな‥‥」

彩:「小説の中だから何でもありなのよ」

蒼:「メタい‥‥」

白:「気にしたら負けだよ。あきらめよう」

彩:「話題が逸れたわね。話を戻すと、今回のクリスマスエピソードでは虹が5人いると思ってくれたらいいわ。朱莉ちゃんと過ごす虹も、蒼ちゃんと過ごす虹も、紫夕ちゃんと過ごす虹も、翠ちゃんと過ごす虹も、白亜ちゃんと過ごす虹もみんな別人よ」

朱:「わかりました!」

翠:「次は私たち5人がどんなふうに虹ちゃんにアピールするのかちょっとだけ教えましょうか」

彩:「そうね。それじゃあ、5人はそれぞれお願いね。朱莉ちゃんからいきましょうか」


朱:「私は虹くんとイルミネーションを見に行くよ!」

蒼:「私は映画ね。恋愛ものよ」

紫:「私はショッピングモールで一緒にお買い物するわ」

翠:「私は虹ちゃんのお家で癒しをプレゼントします」

白:「私もコウの家で一緒にまったり過ごす」

虹:「それぞれ過ごし方はバラバラなのか」

彩:「いいじゃない。そっちの方が皆らしいわ」

朱:「あ、そう言えば作者さんが、『尺がーーーー!』って言ってたんだけど、どういうことなんだろう?」

白:「あぁ。なんかいつもは1話2000文字くらいなのに今回のクリスマスエピソードの尺が、5000文字くらいになりそうって聞いたよ」

紫:「5000文字?!」

翠:「大変そうですねー」

蒼:「いいじゃない、クリスマスなんだし。ちょっと特別なことをしてもいいと思うわ」

彩:「それもそうよねー」

虹:「これ以上はやめとこうか。そろそろ予告じゃなくてネタバレになりそうだし」

白:「そうだね。それじゃあ、締めの挨拶で」


全:「クリスマスエピソードは12月25日の21時ごろに5人分をまとめて投稿予定です。楽しみにしておいてください!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る