93 勇者との再会(一方的)

 とりあえず、私は神道達に対して、咄嗟に鑑定機能を使った。


ーーー


 異世界人 Lv50

 名前 シンドウ・ユウマ


 HP 29800/29800

 MP 30450/30450


 攻撃 25000

 防御 24700

 魔力 25100

 魔耐 24980

 速度 25331


 ユニークスキル


 『勇者』『真装』


 スキル


 『HP自動回復:Lv35』『MP自動回復:Lv51』『聖闘気:Lv45』『神聖魔法:Lv45』『剣術:Lv38』


 称号


 『勇者』『異世界人』


ーーー


 人族 Lv91

 名前 アイヴィ・ブルーローズ


 HP 17000/17000

 MP 15500/15500


 攻撃 15800

 防御 15210

 魔力 15122

 魔耐 15440

 速度 16190


 ユニークスキル


 『神の加護』『真装』


 スキル


 『HP自動回復:Lv36』『MP自動回復:Lv32』『剣術:Lv52』『火魔法:Lv41』『統率:Lv25』


ーーー


 人族 Lv88

 名前 エマ・ヘブンズ


 HP 13400/13400

 MP 21000/21000


 攻撃 10950

 防御 10900

 魔力 23400

 魔耐 19900

 速度 18700


 ユニークスキル


 『神の加護』『真装』


 スキル


 『HP自動回復:Lv20』『MP自動回復:Lv64』『風魔法:Lv50』『回復魔法:Lv50』


ーーー


 強い。

 特に神道がヤバイけど、残りの二人も相当ヤバイ。

 神の加護を持った十二使徒だし、当たり前のようにステータスが万を超えてるし。

 それも真装なしの状態で。

 つまり、本気状態ならステータスが2、3倍に膨れ上がる訳だ。


 しかも、前に確認したアイヴィとかいう女の真装の専用効果『勝者の加護ティルファング』を使えば、その上から更にステータス1.5倍。

 というか、なんでこいつが神の加護持ってるの?

 新しい十二使徒に選ばれたの?

 ただでさえ強い奴が更に強くなるとか、勘弁してほしいんですけど。


 おまけに、神道の真装の専用効果『勇者の聖剣エクスカリバー』の魔に属する者に対して特化ダメージを与える効果を考えれば、実際の攻撃力はステータス以上になる筈。

 この調子だと、エマとかいう女にも何かありそう……って、ああ、思い出した。

 こいつ、前にウルフェウス王国の王都で見た事ある。

 背中に天使みたいな翼生やしてた奴だ。

 そういえば、あの翼はこいつ以外にも生えてたっけ。

 あの時一緒にいた他の十二使徒とか、ドラゴンと戦ってた時の神道達とか。


 という事は、もしかしてあれがこいつの真装?

 効果は、自分と仲間に飛行能力を付与って感じかな?

 もしかしたら、速度上昇とかの効果もあるかもしれない。

 つまり、それを使われると化け物どもが更に強くなると。

 ふざけんなと言いたい。

 ただでさえ化け物なくせに、どれだけ強化を重複させれば気が済むんだ!

 魔王と相討ちになってしまえ!


 私が内心で呪詛を吐いてる間に、神道達と指揮官の話は終わったらしい。

 本当に終わる寸前に遭遇したみたいだ。


「それでは失礼します。お疲れのところすみませんでした」

「いえ、勇者様への協力は当然の事ですので」


 最後にそう言って、神道達は部屋を出て行こうとする。

 案内役の奴が慌てて頭を下げた。

 それに倣って、仕方なく、本当に仕方なくオートマタにも頭を下げさせる。

 なんか屈辱。

 それに対して、神道もまた軽く頭を下げて会釈を返し、今度こそ部屋を出て行った。


 そして、神道達の気配が遠くへ消えてから、私は指揮官に声をかける。


「何の話をしてたの?」


 声で私だとわかったのか、指揮官がピクリと反応する。

 でも、事前に施した命令のおかげで騒ぐ事もなく、指揮官は普通に語り出す。


「先の戦いの時、私が遭遇した敵の事を聞かれました」

「それで、なんて答えたの?」

「ご命令の通り、ローブで顔を隠した人型の魔物の犯行だと」

「なら、よし」


 その言葉に嘘がないのはわかる。

 だって、ステータスに思いっきり『状態異常 調教』って出てるから。

 ちなみに、私に対して敬語なのは、絶対服従の命令が仕事してるんだと思う。


「で、計画の方は?」

「ハッ。既に首都に早馬で手紙を出し、詳細説明の為に私自らが出向くと書いてあります。

 三日後には出発となるでしょう」

「よろしい」


 三日後か。

 なら、それまでに少しでも仕込みを済ませておこう。


 その後、神道達の泊まってる場所と、出歩くと思われるスペースを聞き出してから部屋を出た。

 そして、神道達に遭遇しないように気をつけながら、仕込みをしていく。


 勇者に見つからないように、勇者殺しの毒を撒いていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る