92 仕込み開始

 砦へと転送したオートマタに、疑似ダンジョン領域の機能を使って、部屋の前に誰もいない事を確認させてから、部屋を出させる。

 今のオートマタの格好は、ダンジョンで息絶えた兵士から剥ぎ取った装備だ。

 その中に顔を完全に隠すフルフェイスの兜があったので、それも着用してる。

 これなら多分、普通の兵士と見分けつかないだろうし、そこまで怪しまれずに行動できる、筈。


 そうして、兵士スタイルで砦の中を練り歩く。

 目的地は指揮官のいる部屋なんだけど、残念ながら場所がわからないので、とりあえずリーフが描いてくれた見取り図の中で空白になってた場所、つまり冒険者が入れない兵士専用っぽい場所を歩いてる。

 手段は当然、ここら一帯の部屋をしらみ潰しに探す……なんて事はもちろんしない。

 なら、どうするのか?

 昔の人は良い事を言った。

 わからない事は人に聞けばいいと。


「ちょっと、そこのあなた達」

「はい?」

「なんでしょう?」


 私はオートマタに、そこら辺を歩いていた若い兵士二人に声を掛けさせた。

 そして、そのまま無言で腹パン。


「「!?」」


 まだ新米なのか、最初の侵入者三人組くらいのステータスしか持ってなかった若い兵士二人は、オートマタの抉るようなボディーブローを諸に食らってリングに沈んだ。

 その二人を人目に付かない場所まで引き摺って行き、そこで先生ゾンビを召喚してダンジョンの中ボス部屋へと拉致。

 オートマタは何事もなかったかのように砦の探索に戻り、若い兵士二人の相手は、新しく造った三体目のマモリちゃん人形がする。

 といっても、既にかなりのダメージを受けていた二人を調教ゾンビの餌食にしてから、質問と調教を施すだけだけど。


「指揮官と勇者達のいる場所を教えて」


 そう問い詰めたけど。


「し、知らない!」

 

 という答えが返ってきた。

 調教の影響下にいる奴が嘘を吐ける訳がないので、どうやらこの二人は本当に知らないらしい。

 まあ、末端の兵士が知ってる情報には限りがあって当然か。

 仕方ない。

 仕方ないから、調教だけ済ませて、回復魔法をかけてから解放しておいた。


 指揮官を調教してる内にわかった事なんだけど、調教のスキルによる支配力は私の想像を絶していた。

 最初は奴隷紋と似たようなものだと思ってたんだけど、とんでもない。


 このスキルの餌食になった者は、調教を通り越して、主に全てを支配される。

 全て。

 そう全てだ。

 体も、そして心すらも。


 例えば、リーフに「心から笑え」という命令をしたとする。

 奴隷紋の力では心までは操れない。

 だから、多分リーフは突然の命令に困惑して上手くは笑えないだろう。

 実際、一度やってみたからよくわかる。


 でも、これを調教スキルによる被害者にするとどうか?

 答え、ちゃんと心の底から笑う。

 少なくとも表面上はそう見える。

 指揮官はそうだった。

 部下を殺された恨みも、半殺しにされた怒りも忘れて、ただ大笑いした。

 不気味にも程があった。


 それと同じで、不都合な記憶を無くせと命令すれば、その通りになるし。

 私に調教された事を誰にも話さず、普段通りに振る舞えと命令すれば、その通りになる。

 心から私に服従を誓えと命令すれば、犬のように三回回ってワンと言わせる事すらできる。できた。


 このように、このスキルの効果は調教というより洗脳に近い。

 それも完璧な。

 さすがは勇者のユニークスキルと言わざるを得ない。

 まあ、その代わり、スキルの効果が解けた瞬間、今までの自分の異常を自覚するみたいだから、そこだけは完璧じゃないけど。


 今のところ、調教ゾンビ自身が解除しない限り、スキルの効果が解ける事はないけど、他に解除方法がないとも限らない。

 だからこそ、このスキルで味方にした奴を完全な手駒と認識するのは危険だ。

 何かの拍子に効果が解けたら目も当てられないもの。

 短期的に使って、用が済んだら殺すのが最善。

 指揮官とかは、殺した後、ゾンビ直行コースかな。


 そういう訳で、若い兵士二人組にも指揮官と似たような命令を下しておいた。

 口止めと、普段通りに振る舞う事、私への絶対服従。

 それから、作戦実行の時の役割を与えた感じだ。


 その後も砦を歩き回り、拐いやすそうな奴を何人か調教していく。

 そうしてる内に、指揮官の居場所を知ってる奴から情報を抜き出せたので、仕込み作業を一旦やめ、そいつに案内させて指揮官の所に行った。

 辿り着いた場所は執務室。

 どうも、指揮官は既に仕事に戻ってるらしい。

 瀕死状態にしたのに翌日には復帰とか。

 回復魔法って凄いよね。


 そして、案内役の奴に一応部屋のドアをノックさせた。


「指揮官、失礼いたします」 

「ああ、入ってくれ」


 調教の被害者同士がそんな会話を交わした後、ドアが開けられる。

 すると、そこには全身に包帯を巻いた指揮官の姿が。

 さすがに、全快とはいかなかったらしい。

 見たところ、戦闘もまだ無理だと思う。

 HP減ったままだし。


 でも、そんな指揮官以外に、部屋の中には三人の人間がいた。

 妙齢の女が一人、私よりも年下に見える少女が一人。

 そして、━━見覚えのある黒髪の男が一人。


 そいつらを見た瞬間、私は目を見開いた。


「こ、これは勇者様!? まさかいらしていたとは! 大変失礼いたしました!」

「あの、そんなに畏まらなくても大丈夫ですから。それに、話ももう終わるところでしたし」


 案内役の奴が慌てていた。

 それに対して勇者と呼ばれた男は、神道は苦笑しながら返す。


 まさか、こんな所で勇者一行に遭遇するとは。

 さて、どうしたものかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る