65 勇者狩り 5

 オートマタを歩かせ、まずは魔木に近づかせる。

 近づくごとに魔木の顔が青くなり、小刻みに震え、ボロボロの体を引き摺って逃げようとした。


 なので、とりあえず両腕両脚をオートマタの足で踏みつけ、へし折っておいた。


「ギャアアアアアアア!?」

「彩佳ぁ!」


 魔木が悲鳴を上げる。

 それにしても、ギャアアア、って。

 女らしくない声だなぁ。

 ゴブリンに犯されてた連中でも、もう少しマシだったよ?

 

 まあ、それはともかく。

 続いて、痛みに悶える魔木の服をズタズタに引き裂く。

 そして、抱き起こして股を開かせ、一糸纏わぬ姿と恥部を男子の前に晒してやった。

  男子からの嫌らしい視線という、私が味わった地獄を少しでも味わえという粋な計らいだ。


「やめろ本城っ!」

「い、痛いよぉ……」


 ……まあ、剣は劣情よりも心配と怒りが先にきてるみたいだし、魔木は痛みでそれどころじゃなさそうだから、効果は今一つだったけど。

 まあ、気を取り直して次に行く。

 私は、オートマタに腰の収納の魔道具の中から、小さな杖を取り出させた。


「これ、なんだかわかる?」


 返事はない。

 剣は怒りに満ちた視線でオートマタを睨むだけだし、魔木は痛みにうめいて泣くだけ。

 答えないなら仕方ない。

 教えてあげよう。


「これは水の魔道具。MPを籠めると水の魔法が発動するの。

 まあ、攻撃に使える程の威力じゃないから、飲み水の確保とかに使うんだけどね」


 そう。

 それは、今も私がお世話になってる水の魔道具の杖だ。

 どうも旅の必需品扱いだったみたいで、侵入者の殆どが持ってたんだよね。

 だから、在庫は結構ある。

 ここで一本ダメにしちゃっても惜しくはない。


 オートマタはそれを、魔木のある部分・・・・に押し当てた。


「お、お前……! まさか!?」

「そのまさか」

「……え?」


 驚愕する剣と、困惑する魔木を無視して、私は無慈悲に告げる。


「じゃあ、いくよ」

「やめろ! やめろぉ!」


 そうして、あんまり時間を掛けず、しかし、私の思いつく限りでは凄まじく残酷な処刑が幕を開けた。






「たす……けて……悠真……」


 処刑が進み、末期の状態になった時。

 最後の最後に、魔木が掠れきった小さな声で、そう呟いた。

 ユウマ。

 たしか、神道の下の名前だったっけ?

 この状況で口にするなんて、よっぽど信頼してたのか、それとも好きだったのか。

 なら、魔木への最後の言葉は決まりかな。


「安心して」


 私は魔木の耳元に話しかけた。

 オートマタの無機質な声で。

 どこまでも無慈悲に。

 心をへし折る言葉を。


「神道くんもその内、あなたの後を追わせてあげるから。

 その時は、あなたの死体が役に立つでしょうね。

 私は、死体を使ってゾンビを造る事ができるから。

 大切な友達が突然襲ってきたら、神道くんはきっと、ろくに戦えもせずに死んでくれると思うし」

「あ、ああ……」


 もっとも、その神道も今頃、魔王に殺されてると思うけどね。

 そこまでは言わなかったけど、魔木は私の言葉を聞いて、心から絶望したみたいな表情を浮かべた。


 そして、その直後、━━遂に魔木は、見るも無惨な姿となって息絶えたのだった。


「彩佳ぁあああ!」


 剣が悲しみの絶叫を上げる。

 魔木のHPは0になった。

 もう死んだのだ。

 剣がどれだけ泣き叫ぼうとも、生き返る事はない。


「本城ぉおおおお! 許さねぇ! 絶対に許さねぇ! 殺してやる! 殺してやるぅううう!」


 剣が、滂沱の涙を流しながら、ズタズタになった手足を必死で動かして、オートマタの方へ這いずって来る。

 まるでホラー映画のようだ。

 怖いから、さっさと殺してしまおう。


 さて、こいつはさっきから彩佳彩佳と連呼して煩いし、死んだらこんなに怒り悲しんでいるし、よっぽど魔木が大切だったんだろう。

 なら、その大切な人の手で、ズタズタに引き裂かれてもらおうか。


 私は、魔木の死体を使い、例によってハイゾンビを作成。

 死体を中心に魔法陣が浮かび上がり、無惨な姿のまま魔木の死体がムクリと起き上がる。


「彩佳!?」


 剣が困惑と驚愕、そしてほんの僅かに期待が籠ってるような声を上げた。

 生き返ったとか、死んでなかったとか、そんな奇跡を信じたくなる気持ちはわかるけど、それはない。

 そして、僅かでも希望を抱くと、絶望はより深くなるものだ。


 私はダンジョンマスターとしての力を使い、無言で魔木ゾンビに命令した。

 ダンジョンのモンスターとして、魔木ゾンビは命令に忠実に従い、魔法を発動させる。


「《ストーンブラスト》」


 出来上がったのは岩の弾丸。

 それが剣の頭上に浮かぶ。

 魔木ゾンビは、その魔法を躊躇なく発動させ、勢いよく射出された岩の弾丸が、剣の下半身を撃ち抜いた。

 腰の骨とかと一緒に、剣の男の象徴がグチャッと潰れた。


「~~~~~~~~~~~!?」


 剣が声にならない叫びを上げる。

 それを無視して、魔木ゾンビに更なる命令を下す。

 今度は、オートマタの声も使って。


「殺れ」


 その一言が発せられた瞬間、魔木ゾンビが新しい魔法を発動させる。


「《アイスランサー》」


 今度の魔法は、爺ゾンビも使っていた氷の槍。

 ただし、爺ゾンビの物よりもかなり細い。

 これは、できるだけ死体を傷つけないようにする為だ。

 ゾンビにするには、死体は綺麗な方がいい。


 そして、細い氷の槍が、悶絶する剣の心臓を刺し貫く。


 これによって、剣もまたHPを0にして死亡した。

 DPと経験値が入ってくる。

 これにて、侵入者のお掃除完了。

 勇者狩りも終了だ。

 残りの勇者は魔王が狩ってるから、私には手が出せないしね。


「ふー、終わったー」


 そして、一応の復讐を成し遂げた私は、どこかスッとした気分で勝利の味を噛み締めた。


「さて」


 それじゃあ、こっちは終わった事だし、魔王の首尾の確認とリーフの回収を兼ねて、オートマタをもう一回王都に送りますか。

 戦果確認は、その後だね。

 そうして、私は最後に一仕事をこなすべく、先生ゾンビのテレポートで、仮面を付け直したオートマタを、王都へ向けて転送した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る