第1話 異世界転生?

 ――私が、この異世界に来るまえ。

 

 明け方、キャンプ場からの帰り。スマホで地図をみながらほそいクネクネ山道を、キャンプ道具をくくりつけた原付バイクで走行していた。


「もう最高だった! この山奥のキャンプ場に来るまでの、道のりは険しく遠いけど。こんかいも自然に癒されたわ」


 アパートに戻ったらスマホに撮っためずらしい可愛い花たちと、植物を図鑑で調べなくちゃ。私はソロキャンプと自然のなかに咲く、植物を眺めて調べるのが好きだった。


(もう野草とか木の実って、すごい効能があったりして面白いんだよね。……たまに毒草とかもあるけど……)


 ――それがまたまたいいのだ、植物はおもしろい。

 

「さて、次の休みにはどこの近場のキャンプ場に行こうかなぁ~ 帰ったらキャンプ雑誌で調べて〜 フフン」

 

 のんきに鼻歌を歌いカーブを曲がる直前、タイヤのスリップオンが聞こえ、こちらに向かってくる眩しい光がみえた。


 ――え、あの車、カーブを曲がり切れていない? ぶ、ぶつかる!


  

「「「きゃあぁあ――――――!」」」



 ぶつかったひょうしに私の乗っていた原付バイクは、ガードレールを突き破り体は宙に浮いた。――突然のことで自分の身に何が起こったのかわからない。

 ただ。目の前に放りだされた大事なキャンプ道具を入れたカバンに手を伸ばし、掴み、それを胸に抱きかかえた。


「……崖?」


 あちゃ、これは助からないかも。な――んて、のんきにかんがえる余裕さえあって。


 まっ、いいっか。

 しかたがない。


 と、あきらめる自分もいた。

 

 幼い頃から冷たい両親に、出来が良く要領のいい妹と比べられ――はやく、家をでたくて高校卒業後に就職したけど。残業ばかり、ブラックまではいかない職場。面倒な仕事を任せて、私が褒められると、口うるさい先輩たちにもうんざりしていた。

 

 ――もし、もしも神様がいて、生まれ変われるのなら。

 

 お願いします! 優しい両親がいて、自然とふれあえて、のんびりキャンプがしたい――ちょっと、贅沢なお願いだけど、よろしく。




 ……


 ……


 ――あれ? どこからか、声が聞こえる。

 

 ……ちゃん、おねんねしましょうね?

 

 おねんね? しらない女性の声だ。

 こんどは、男性の声まで聞こえる。


「カルデラ、エルバは寝たのか?」

「ええ、いま、お乳を飲んで寝たところよ」


(……カルデア? エルバ?)


 お乳? 私そんな歳じゃないんだけど。

 それに今、事故に遭ったはずだとパッチリ目を開いた。


 ――え? ここはどこ?


 見覚えのない部屋、柵、いくつもの変な動物、植物がついた吊り下げたおもちゃと、嗅いだこともない独特な香り。


 ……病室ではなさそう。


「(どこ、どこなの?)あ、う、ううっ?」


 言葉もうまく話せない?

 小さくて、ぷにぷにした手?

 動く……これ、もしかして私の手?

 まさか、私は赤ちゃんなの?


 男性は手足をパタパタばたつかせる、私に気付き柵をのぞき込んだ。


「あ、……カルデア、ごめん。エルバが目を覚ました……」


「ほんと? あら、しかたのないタクスパパでちゅね」

 

「うーうー(タクス、パパ?)」


 もしかして、この人達は私の両親だったりして?


「あー、あ(パパ)」

 

「フフ、エルバも、そうだって言っているわ」

「そんなぁ、エルバ……」

 

「あーあー」


 ――パパ、どんまい。

 

「あなた、エルバがあなたをみて笑ったわ」

「ほんとうだ、笑ってる。可愛い笑顔だ……なぁ、ほんとうに…………可愛い、俺とカルデアの娘」


 そのパパの声はだんだんと震えてきて。

 瞳には大粒の涙を浮かべた、そばにいるママも目頭を抑えている。


 ――え、ちょっ、泣かないで、パパ、ママ?


 2人に手を伸ばしたけど、私の小さな手ではポロポロ流れ落ちる、その涙を止めることはできなかった。


「……タクス、私。とても、幸せだわ」


「ああ、俺だって……美人なママと、可愛いエルバのパパになれて、世界一幸せだ!」


 そう叫んだ後、さらにパパは号泣した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る