第3話

3


 それから、俺とゴウキはあの公園のベンチに集まるようになった。そして毎日、二人でゴウキお勧めのエッチな動画を見るのだ。イヤホンを半分こして、小さな画面を二人で覗き込みながら。


「俺、ハラムさんが一番好きだ」

「別格だもんなぁ、あの人」

「でも、タチだと好きな人何人か出来たよ」

「誰?」

「不義さんと、仇事さんと、あと……」

「お前、タチは誰でもいいんじゃねぇか」

「誰でもは良くない!ハラムさんが小さいから、体の大きな人が良いんだ!自由を奪われてる感じが……イイ」

「お前、分かってんじゃねぇか」


 出た。ゴウキからの「分かってんじゃねぇか」。俺はゴウキからそう言われるのが好きだ。だって、それを言う時、ゴウキは必ず俺の頭を撫でてくれるから。今も撫でてくれてる。嬉しい。


「ふへへ」

「つーかさ、あられ」

「なに?」

「お前も、コッチなの?」

「コッチって?」

「……ゲイなのかってこと」


 ゴウキが先程までとは違って、物凄く気まずそうな顔で尋ねてくる。しかも、全然目を合わせてくれない。


「男の人が好きなのかって事?」

「そうだよ」

「あんまりちゃんと考えた事ないから分かんないけど、俺は多分女の子が好きだと思う」

「……」

「ゴウキは?」

「……俺、もう塾だから」


 ゴウキは自分が聞いて来たくせに、俺から目を逸らしたままスマホを鞄に仕舞った。耳に入っていたイヤホンもスルリと抜き取られる。


「ゴウキ?」

「じゃ」


 いつもなら「またな」って言ってくれるのに、その時のゴウキは「またな」って言ってくれなかった。そんなゴウキの後ろ姿が、なんだか凄く嫌で、俺はゴウキに向かって叫んだ。


「ゴウキー!また明日―!」


 ゴウキはいつもと同じで、こちらを振り返らない。でも、いつもと違って片手も上げてくれない。それが何となく嫌で、俺はもっと叫んだ。


「俺、女の人も好きだけど、ゴウキも好きだよー!また、明日―!」


 もう一度、最後に「また明日」をくっつける。だって、俺とゴウキを繋げる糸は、この約束しかない。


「ゴウキー!」

「あぁぁっもう!分かったっつーの!」


 俺がもう一度名前を呼ぶと、ゴウキはいつもと違って此方を振り返ってくれた。少し顔が赤い気がするのは、夕日のせいだろうか。


「また、明日―!」


 俺がもう一度ダメ押しで叫ぶと、今度こそゴウキはいつものように片腕を上げて返事をしてくれた。

 それが嬉しくて、やっぱり俺はゴウキの背中が見えなくなるまで、その後ろ影を見送っていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る