応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    爽やかな朝に静かな狂気が際立ちますね。
    彼女がここまで追い込まれたことが文章の中にしみじみ伺えました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    爽やかさと狂気のコントラストをお楽しみいただけたようで嬉しいです(*'ω'*)

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    はじめまして。
    美しい沈黙を読ませてもらいに伺ったのですが、
    殺人事件のお話だったのですね…怖かった。

    明るい朝、美味しそうな朝食…だったので、
    何気なく読んでいるうちに、
    ジワジワ、ゾワゾワしてきて、嫌ぁな感じに。
    ゴミ箱行きの割烹着、独り言みたいな会話。
    たまりたまった鬱憤と狂気。
    爽やかな朝が少しずつ歪んでいく感覚が
    とてつもなく薄気味悪く、怖かったです。
    とっても優れたホラーだと思います。

    良いものを読ませていただきました。


    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    「美しい沈黙」というお題を見て、沈黙→黙らせると連想して事件になってしまいました。
    明るく理想的な家庭に挟まれる違和感をお楽しみいただけたようで何よりです!
    素敵な誉め言葉の数々とっても嬉しく思います(*'ω'*)
    コメントありがとうございました!

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    何となく最初から気配は感じつつ……空々しいくらいさわやかな朝の食卓の光景が、じわじわと侵食されていく描写ひとつひとつに、答え合わせ的な快感を覚えてしまいました。
    面白かったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    楽しく読んでくださってありがとうございます!
    散りばめた違和感がぴったりハマったようで嬉しいです(*'ω'*)
    コメントありがとうございました!

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    あわわわわ(((゚Д゚)))ガタガタ
    やってしまいましたか、お嫁さん。
    旦那さんの顔が青白いという時点で「ん?」と思い、爽やかな朝がだんだんと赤黒くなっていくのがすごく良かったです。
    ずっと抑圧されてきて、食べたいもの作りたいものを我慢してきたのでしょうね。
    全てから解放されて伸び伸びと美味しい食事をとる姿が、怖くて切ないです。

    作者からの返信

    とうとうやっちまいました……!( •̀д•́ ; )
    じわじわっと恐怖を感じていただけたようで嬉しく思います(*'ω'*)
    日常に見えて実は血みどろだったように、清々しいハッピーエンドに悲哀が寄り添ってるのかもしれませんね。
    コメントありがとうございました!

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    「美しい沈黙」ですが、これもまた考えると胸が苦しくなりますね💦
    怖さの中に忍耐と限界も感じる事が出来ました。
    みなさん深く考えていて、凄いですね😊怖面白かったです。

    作者からの返信

    清々しさや晴々しさに至るまでには相当な忍耐や葛藤もあったはずですからね。そちらの側面にも着目していただけて嬉しいです(*'ω'*)
    コメントありがとうございました!

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    面白かったです。初めの方で、小ぶりの果物ナイフで料理しているというところに「ん? なんで包丁ではないんだろう」と思いました。まさかの展開。怖いけど、悲哀も感じます。

    作者からの返信

    そうなんですよね、さすがに血塗れの包丁を料理に使うのは嫌だったようです。違和感からの恐怖みたいな展開が好きなのでこうなりました。気付いていただけて嬉しいです(*'ω'*)
    コメントありがとうございました!

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    ものに当たり散らす夫も、皮肉ばかりの義母も、すっかり静かになりましたね♥️

    犠牲にしたものは、包丁や割烹着ばかりでは無さそうですが(笑)

    作者からの返信

    静かになってハッピーエンドです♡
    他に犠牲になったものといえば、汚れてしまった床などでしょうか笑
    お掃除が大変そうですね(*'ω'*)
    コメントありがとうございました!

  • 理想的な家庭の作り方への応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    そ、そういうことですよね(>_<)
    割烹着をゴミ箱に捨てた時にん?となって……こ、怖い~((( ;゚Д゚)))ブルブル
    怖くて面白かったです(*´∇`)ノ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    そういうことです!永遠に沈黙することになっちゃいました。
    日常っぽく書きつつ引っかかるような異常な行動も入れてみたので違和感感じて怖がっていただけて嬉しいです~(*'ω'*)

    素敵な企画をありがとうございました!