異世界転移したので、サーカス団長としてのんびり旅しながら魔女の討伐目指します!!

天秤アリエス

第一章 転移したので、領主からサーカス団長になってみた話

魔女を怒らせ異世界に飛んだ!

第1話 異世界の美女=僕でした。

 どこまでも、海。かと思えば、真ん中に孤島がある……らしい。

 らしいと言ったのは、まさに俺たちがそこに現れたからだ。


 ……ちょっと待て? 文体が変だな。


「なにやってんのよ、セディス!」


 てきぱきと喋る幼女がセディスを叱り口調で呼ぶ。


「どこまでも、海。かと思えば……」

「現実逃避! しないでくれる?」


 目の前でツインテールが揺れた。その見覚えのある2つのリボンは、間違いなく自分が婚約者に(ご機嫌取りで)捧げたものである。


「いや、確か、僕の婚約者はもっと胸があり、背もそこそこ高く、高慢ちきな口元を持ち、つり上がった目をしていたはずだが」

「あんた、あたしを何だと思ってんの。そうよ、あたしよ。ラブラミント! あんたの素晴らしーい婚約者よ!」

 告げると、ラブラミントは目を瞠って動かなくなった。


「セディス、よね」

「さっきから自己紹介してるだろうが! 僕だよ。カモミール家第50代当主で」

「財産を管理できないので、有能な執事によく叱られてる」

「ラブラミント、余計なことは言わんでいい」


 ラブラミントはよろり、と立ち上がると、ぺったりと座り込んだセディスの手を取り、「こっちこっち」と海の見える方へと歩き出す。


 ここは、どこなのだろうとセディスは見渡す限りの海と、自分の立っている孤島を交互に眺めた。少し視線が低い気がするが、これは夢なのだろうか。


「ラブラミント、ここはどこだ」

「自分の姿を見て」


 ラブラミントは足を止めた。海の水面では、姿が見えないことに気がついて、また「こっちこっち」と手を引く。ラブラミント・ハーノヴァーといえば、お隣の国の由緒あるお嬢様で、英国はカモミール公爵家の婚約者には相応しいが、相応しいのは家柄だけだ。ラブラミントは性格がきつく、セディスはしばしば隠れたり、逃げたりの日々を繰り返していた。


「おい、どこまで行くんだ。孤島だろ」

「繋がっている気がしたから、セディス、水たまりを作るわ」


 告げると、幼女はせっせと生えている枝を失敬し、小さな穴を掘った。今度は海水を汲んできて、それは地面すれすれに一杯になった。


「簡易鏡のできあがり! さ、セディス、どうぞ」

「なんでいちいち自分を見なきゃならないんだ」

「いいから!」


 変な奴だな。

 言わずに、セディスは水たまりに顔を映して、「ん?」と覗き込んだ。


「なんだ、この、僕好みの美女!」


 水たまりには、嫋やかな胸を持ち、不思議そうにこちらに微笑む絶世の巨乳美女が映っている。隣には、ラブラミントに似たツインテールの幼女の姿。


「あんたよ。魔女の巨乳魔法陣が移ったと思われる。あんたが悪いのよ。魔女となんか火遊びするから! 見なさいよ、どこなのよ、ここは!」


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る