第39話「異世界を自由に生きてゆくための冴えたやり方 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 今回から、また自薦に戻ります。

 

 では、17作目!!


「異世界を自由に生きてゆくための冴えたやり方」ジャンル:異世界ファンタジー

作者 一沙

タグ:異世界転移 男主人公・最強 カッコいいヒロイン 戦闘・戦記 王女との純愛 剣と魔法 英雄譚 シリアス

https://kakuyomu.jp/works/16817330648273479624


推しポイント:

カッコいいヒロイン!(もはや主役)

作風的にはWeb小説と本格ファンタジーの融合を目指しました


あらすじ:

 報われない生活を強いられていた少年シン。唐突に異世界への扉を開いてしまった彼は、いつの間にか手にしていたイメージを実体化する力で王女ラスティアを救う。


今いる場所が以前読んだ物語「エルダストリー」とよく似た世界であることを知り胸を高鳴らせるシンだったが、過酷な宿命を背負うラスティアの前には次々と試練が押し寄せて来る。


シンは自身のもつ唯一無二の力と物語の知識を駆使してラスティアの力になろうとするが、そんな二人を世界は放ってはおかない。


果たしてシンは、広大なエルダストリーの地で自ら望む生き方を実現することができるのか。



※最強の力をもつ少年が、やがて英雄となる少女を助けながら異世界を生きていく話です。

※シリアス要素の強い作品です。興味のない方はご遠慮ください。


1話感想:

 あらすじとタイトルめっちゃキレイ!! これは見習いたいですね!!

 そして、それに裏打ちされたような描写の美麗さ。

 推しポイントに「作風的にはWeb小説と本格ファンタジーの融合を目指しました」とあったのですが、これは分かる分かると頷く程でした。

 会話はWEB小説、描写は本格ファンタジーっていう印象を受けます。

 一沙さまのやろうとしていることは古いけど新しいという斬新な取り組みで、内容も思わず読み進めたくなりますが、その取り組みがどのようになっていくのかも気になる作品です!!


 編集さんがどう見るのか、まじで感想だけ聞きたいですね!

 受賞とかすると総評でますし、是非見てみたいですw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る