玩具で世界を救った後転生ついでに女神を調理しプラ容器に封印した 倫理崩壊SDGsチート魔法少女クリエール

漢字かけぬ

第1話 プラ容器の魔法少女

ー前書きー


大前提としてXY染色体が滅びた純度100%百合世界です




リエ「この怪文書は”装狂演譜クリエール”の外伝であり


  私が小説家になろうに不法投棄してるだけです


  前作を知らなくても楽しめますが


  倫理観は崩壊しています」






ラン「前作読破者はキャラ崩壊に注意してね♪


  警告はしましたよ?」ニッコリ







ーどこかの宇宙ー




ラン     「私たちの冒険は、これからよ!!!」


委員長さん  「キャプテン!養殖物のトラック流星群が!!」


リエ     「養殖のトラックって何よ!!!」


キキョウ   「ぶつかるでござる!!!」




ー女神の部屋ー




リエ     「ここは?」


女神ミーラ  「ごめーん、養殖されてたトラック逃げちゃった」テヘペロ


委員長さん  「・・・殴っていい?」


ディソナンス 「やはりミーちゃん。おひさー」


女神ミーラ  「Dちゃんじゃんおひさー」


リエ     「あんたたち敵対関係でしょうに!ノリ軽っ!!」


クローバーさん「要するに我らは死んだのじゃな」


全員     「・・・」


女神ミーラ  「間違えてしまったので、お詫びにチートパワーを


       授けます。これで・・


ラン     「スミレさん、コーダ姉さんGO!!!」指ビシィ


女神ミーラ  「なんで私の体が切り刻まれて?」ザシュザシュ


スミレさん  「今日は女神炒めですよー」


リエ     「女神炒めって何!!!」


クローバー? 「いただきまーす。白米うめぇ!!!」


スミレさん  「ちょっと多く作ってしまったので


       プラ容器に入れときますね」


コーダ先生  「あはははは、女神も大したことないな」


会長さん   「妹の分もお願いします」




こうして私たちの冒険は終わりました。”なんか名前長いの”。終わり


委員長さん  「勝手に終わるなあああああ」床ドン








私はクリエリエ。真紅のツインテールで


ごく普通だった少女。


突如現れた蒼転寺ランによって飛び級させられた私は、


装狂演譜という15cmのロボットホビーで彼女とペアを


組むこととなる。


気が付いたら異世界転生した博士とバトルしたり


世界崩壊の危機を救った私たちは、宇宙に旅立っていきました。


そしてその蒼転寺ランは


コタツで寝っ転がりながらせんべいを食べています。




ー宇宙船内 空きスペースー




ラン     「ふわぁーあ。今日も平和ね♪リエ」バリバリ


 この緑髪ポニテ眼鏡が蒼転寺ラン。元手芸部


どこかにスマホが乗るぐらいデカい。


異世界転生後は学生ではないため


長袖メイド服を装備


チート魔法を手にしてから自堕落になり現在に至る


リエ     「前作から見てくれている読者泣いちゃうよ?」


ラン     「大丈夫よ!プラ容器に使用済みハンカチ入れた


       時点で訓練された読者しかいないわ!!」ドヤァ


リエ     「ソシャゲのチャット欄で公表したら


       ドン引きされてたものね。


       ってちがくて、魔法少女物っていうのに


       その要素今だ皆無じゃん!!!」


ラン     「ならマスコット的なのいないし、


       今から作りましょうか?」


 そういってよくわからない呪文を唱えだし、プラ容器から


生贄を2,3匹取り出した。


 どうやら、異世界転生できなかった者の成れの果てらしい。


ラン     「はい、完成♪」


妖精のような15cmほどの人型に見覚えがある


私そっくりの容姿というか、私の別人格。


紅の双璧   「久しぶりだな、諸君」腕組み―


リエ     「げっ、紅の双璧」ドン引き


ラン     「実家から引っ張り出してきました」


リエ     「そっとしといてあげなよ。というか


       実家に帰る系のマスコットってダメでしょ!」


紅の双璧、ランナーズハイやゾーンで生み出された私の黒歴史




紅の双璧   「この世界は、天国、現世、プラ容器獄に分類される」


リエ     「世界観語り始めちゃったよ、私の黒歴史!!」


紅の双璧   「とある海賊船が行きつき、地獄と呼ばれる


       場所を好き勝手改変してできたのがプラ容器獄」


リエ     「それ私たちだよ」げんなり


ラン     「あの時は楽しかったわ。賽の河原の子供たちと


       遊べたもの♪」


リエ     「見張りの鬼を15mの兵器で蹂躙しておいて


       何言ってんの!!」激おこ―


紅の双璧   「あらゆる拷問がプラ容器に置き換えられ、


       脱落した者たちが生贄に利用されるのだ」


リエ     「そーなの?!」


ラン     「うるせー」マシンガン連射ー


リエ     「ぐえー」


ラン     「もとは地獄に行く魂よ?有効に使わないと?」


リエ     「死ぬかと思った」ひょっこり




女神のチートパワーで私たちは生命の理から外れました


でも万能ではないのです


リエ     「この魔法不完全よ!!真に望んだもの


       だと失敗するし。バスト大きくならないのよ!!」


ラン     「夢は自分でつかむものよ?」むにぃ


リエ     「強者はいいわよね」チェーンソーぎゅるるるん


ラン     「やっぱリエとの戦いはいいわ。


       罪な私を贖罪して♡」バズーカ装備ー


最後の戦いの後、なんかM方向にめざめた友人であった。




委員長さん  「いつもいっつも、うるさいわね」壁ドン




委員長さん。青髪ショート。元クラス委員兼生徒会副会長


学生ではないが腕章を2つ重ねており裁判長のような恰好


ずっと委員長呼びしてたから癖が抜けなくなっている


本名カトレア・リゾルート。後述するキキョウの姉である




キキョウ   「装狂演譜でケリを付ければいいでござろうに」




キキョウ。紫髪ロング。元機械部所属。清楚な見た目で実は腹黒


当時からの幼馴染であり、私が飛び級したので学年は違う。


語尾は子供のころ見ていた”命のやり取り”の影響


シスターのような格好だが、彼女はお祈りは捧げない


本名キキョウ・リゾルート。委員長さんの妹だ




委員長さん  「それより新しい惑星見つけたわよ?


       ある程度文明が進んでるみたい」


キキョウ   「偵察ドローンの映像を見るに


       ”車輪の惑星”と定義するでござる」


ラン     「車輪?そんなにいっぱいあるの?」


キキョウ   「車輪4つで動く鉄の箱がいっぱいでござる」


リエ     「ロボットはいないの?」よだれジョバー


委員長さん  「いないわよ?ただし怪獣はいるけど?」


ラン     「退却よ退却」操舵輪ぐるぐる


リエ     「ほっといたらヤバいでしょ」操舵輪逆回転


委員長さん  「二人ともいい加減にしなさい」ドン


全員     「ゑ?」


キキョウ   「操舵輪が壊れたでござる」


リエ     「紅の双璧!!!マスコットとしての初仕事よ!」


紅の双璧   「墜落するし実家帰らせていただきます」


リエ     「役に立たねえええええ」






ー車輪の惑星 サムライ国市街地ー




どぉおおんと音が鳴り不時着。うわぁ怪獣の目の前だ。


ラン     「今こそ魔法少女リエの出番よ!!」


キキョウ   「みんなもライトで応援するでござる」


リエ     「あんた達も戦ええええええ」


私たち以外に勝てそうにないでしょ。アレ


けど相手は15mなら問題ないね


リエ     「行くわよ紅の双璧!!」


紅の双璧   「いけたらいくわー」やる気ゼロ


リエ     「働けえええええええええ」


紅の双璧   「働いたら負けであろう?」ドヤァ


リエ     「・・・・」投げ縄グルグル


紅の双璧   「おろろろろろ」ぴよぴよ


リエ     「しまった!!やり過ぎた!!


       しょうがない。来て!!


       クリエール!!」目薬ぴちょん




現れたのは15mの機械巨人そして


リエ     「お着換えモード紅☆」


素体のロボがピンク色の光に包まれ武装が取り付く


ファンシーな音のわりに武装はライフルや


サブアームなど平和解決を目的としていない


リエ     「惑星コーダの守り神!


       装狂演譜クリエール!!!」キメポーズ!!!!


委員長さん  「番組違うわよおおお」目飛び出しツッコミ




リエ     「さあ、行くわよ紅!!」


紅の双璧   「おろろろろろ」


委員長さん  「ぎゃあああ、ロボがゲロ吐いてるううう」


リエ     「違うよ、これは冷却水が逆流したんだよ」あせあせ


キキョウ   「リエ殿ぉーこのままでは


       朝の時間に流せないでござるよー」


ラン     「魔法少女って何だっけ?」




リエ     「マジカルアイテムカード、タッチ決済☆


       マジカルピンバイス10連。スタンバイレディ」


委員長さん  「趣味全開じゃん!ちびっこに売れないわよ?」


リエ     「勝利は私が創造する!!ラグヴィクトリア。開園!!」


ずたずたにされる怪獣を横目に「いいなー」とつぶやく蒼転寺さん


あなた前作で私を弱者呼ばわりしてたのに・・・。




ー悪の組織WGs(環境保護過激派)基地ー




敵A       「なんだあのふざけた集団は!!」


髪は直角で構成され赤髪ロング




敵B       「真面目過ぎなんだよあんたは。」


髪は直角で構成され青髪ロング


       


敵C       「葬式あげなきゃなあ。あの惑星の」


髪は直角で構成され金髪ロングで仮面




世界は暗黒に包まれるのか?戦え!魔法ウエスタン クリエ・リエ!!


実家に帰るな!紅の双璧




あとがき「sksk♡」


リエ     「なんなの?これ」


ラン     「本編より素直になったらこうなりました」


委員長さん  「返して!クールな蒼転寺さんを返して!」






紅の双璧   「おかしい、俺が実家帰るキャラになっているだと?」


キキョウ   「あー、リエ殿も保健室登校してた時期合ったし。


       ペットって飼い主に似るでござるよ」


紅の双璧   「残念だがリエの飼い主は俺だ」首輪がしゃん


キキョウ   「え?拙者が飼い主でござるよ。2人とも」


紅の双璧   「実家に帰らせていただきます」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る