応援コメント

第79話 王と大臣」への応援コメント

  • 暗殺よりハニートラップ!!
    ココはエロゲの世界!!


  • 編集済

    まだ一周目なのでなんとも言えませんが、
    周りのアピールのために魔法使えない首輪をつける→許可無いと魔法が使えないことが筒抜け→めっちゃ暗殺仕向けられる
    って状況になりそう

  • 「自分の力が認められない」それなりに力のある存在······
    今学園にその要件に該当しそうなヤツもう一人いますねぇ

  • 国王のタイタンの人格だよりな行動は無能すぎる
    ・・・戦争手前な現状、国王が大量虐殺兵器なタイタンの人格保証&魔物討伐で英雄化&王女の婚約者で逃げられない状況にして国に取り込み、状態異常をこれから必要な力として盛大にアピールし暗躍してる貴族や扇動者等を始末して国をまとめることが為政者としてやるべきことだろうに。
    外交重視の代償に内政をダメにして、内の敵対者には甘めな判断と配慮、私人親馬鹿で婚姻政策を取れず、ギリギリの状況なのに首の皮一枚で綱渡りしてるのが何とも笑える

  • 親バカ過ぎるの除けば有能なんだろうな(´ω`)

  • 拐かしても、無碍にしても張り倒される運命とは…

  • 最後のは誰からの命令書だろ...?

  • ご報告です
     彼の待遇がこれ以上悪くさせないためにも
     〉彼の待遇を

  • フルルママってヒーラーのイメージしか無かったけど、「○○を消せ」って言われて二つ返事で実行できるほど強いん?w

  • 上層部が頑張ってるのは分かったし、タイタンが隷属を受け入れたのも分かった。
    それを踏まえて現状がコレじゃあ・・・駄目でしょこの国。

  • 死刑を求刑してきてたんだから次に来るのは篭絡じゃなくて暗殺では?
    死んでほしかった人間が自由に力を使えなくなったんだから向こうにとっては十分な悪くない状況よね


  • 編集済

    うーん、この。

    犯行現場は、タイタンが通い続けても目立たない事から、人気はない。しかも学校が授業で使う上に貴族や王族が居るのだから、少なくとも該当区画は貸し切りな筈。
    だから、戦闘訓練に参加していた生徒か引率の教師が冤罪主張の黒幕なのは確定、しかも行き先的に生徒は一年生のみであろう事が分かる。
    まぁ、逆に生徒以外からの主張なら目立つから、もっと楽だけど。
    お香は外部持ち込みとかの陰謀論が成立しても、冤罪主張は内部からしかあり得ないですから、大元を辿るのは簡単ですよね。仮に大元が周りに入れ知恵されたのなら、そいつが浮上しますし。

    で。
    一年生だけ、戦闘訓練に参加した一部、更には全員が冤罪を主張している訳ではない。
    主張している奴らから聞き取りを行い、発生源を絞り込む。ある程度絞れたら、尋問開始。国の危機なのだから、怪しい奴は拷問も辞さない。
    これだけで解決しますよね? 少なくとも、帝国からの攻撃と予想してるなら、その帝国の息が掛かった生徒なり先生は特定できるし、本人の意思で気勢をあげた訳でないなら、その裏も聴取出来る。
    うーむ、何故やらないのか微塵も分からぬ。
    これが王都の住民全体が容疑者とかなら分かるんだけど……。

  • 娘が惚れてるだと!?主人公◯す!
    娘が惚れてるのに他の女性に靡くだと⁉︎主人公◯す!
    王女とか言う異性が仲良くなったらバッドエンド確定キャラ

  • (・∀・)イイ!!
    物語にのめり込める

  • 親バカ発揮しなければ王としてはすごく有能で善良なタイプだな
    しかも大臣含め国の上層部が状況をある程度正確に判断できてるのは大きい