応援コメント

第77話 「悪役」と奴隷」への応援コメント

  • 力ある人物に制限をって事なら、なぜ剣聖なんて持て囃されている貴族がいるんだ、意味不明。
    面白かったけど、これから先は無理ですね。ありがとうございました。

  • あまりにも理不尽で自分勝手。
    読んでて面白くない。

  • 見るの辞めるわ。作者が見返せば奴隷うんぬんのヒントが〜とか言ってるけど…ただただ胸糞悪い!


  • 編集済

    種明かしとか伏線とか関係なくただただ胸糞

    主人公が催眠能力かなんかでわざと奴隷になるように操った、みたいな展開じゃない限りこの胸糞は無くならない。理不尽がすぎる。誰かがざまぁされたからといって晴れるタイプの胸糞じゃない。

    主人公もヒロインも先生も王も学校も国も胸糞。みんなキモいし大嫌いになった話でした。この胸糞が晴れる展開にはならないと思うのでこの辺で読むのはやめときます。

    ありがとうございました

  • うーん、この展開は正直納得がいかない。この後の最新話まで読んだけど、喉に子骨が挟まったみたいで正直ストレスを感じるようになった。早くスッキリさせて欲しい

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    最新話まで読んでいただきありがとうございます。

    みなさん、おかしい!納得いかない!といった感想が多くて狙い通りと思いつつも、すぐに種明かしが出来ずみなさまにストレスを与えてしまっている現状に作者もヤキモキしております……

    ので、少しだけ!作者の散らばせたヒントをば!

    一つ目は28話「悪役と主人公」より、主人公ハルトにはご都合主義展開の補正が入る。

    二つ目は80話「治癒士と定例報告書」より、この世界には「意識を誘導させる魔法、あるいは能力」が存在する。

    そして三つ目は8話「悪役と成長」より、この世界は「変にリアルである」。

    世界の常識とゲームの補正、意識を誘導させる魔法や能力。
    あなたの感じているストレスはこの世界の謎に迫るヒントです。

    是非、読み返して考察してみてください!
    近いうちに解答はお出ししますので!

  • うーん、奴隷云々の展開は置いておいて、普通にタイタン君は納得しないと思うのは私だけ?
    中の人は奴隷になっても制限されなきゃ良いって感じだとしても、プライドの鎌足タイタンは奴隷拒否するのでは。

    一応、奴隷に関しては今後の説明によるけど、所有権譲渡不可、対人制限あるが段階的解除可(何かしらのギミックで防衛のみ使用可、一部スキルは制限無し、スキル使用宣言をしても近付いてくるなら使用可、などなど)ならアリなのでは。
    今って例えるなら、プロ格闘家クラスの人間がゴロゴロ居て街を闊歩してる日本で、タイタン君だけ手榴弾とかマシンガン持ち歩いてるようなもんですからね。いきなり虐殺出来るって例えで。
    そんなん、人を助けたのにーとか関係ない。日本で自衛隊や警察が、銃とか手榴弾手に持ちながら私生活送ってたら、怖いよね、危機感持つよね、と。
    セーフティーは必要、は理解できる。
    まぁ、それより前に冤罪主張の元締めなんざ、状況的に簡単に炙り出せる筈なのにやってない時点で無能の極みですけどね。王が黒幕なら別なんですけど、他の重役が黒幕でも王が味方側なら出来ない道理が無い。

  • もう、こんな国滅ぼしても良いんじゃね
    理不尽だ

  • こっこれはひどいw
    悪役らしく奴隷落ちしたっていうオチなのだろうか?
    早く倭の国でも行った方がいいと思うけど

  • 魔物殺して生徒救ったのに死刑求められた上、それは無罪にしたのに結局両方が納得出来る形でとかいう意味わからん理由で奴隷に落とすってすごい流れ
    例えば魔物で困ってる地域に派遣、それを解決させることで国にとって役に立つ力だと証明して見直させる方向に持っていくとかやりようはありそうなのに、見下される身分にすることで相手に納得させる形をとるあたり結局普段からタイタンのことをどう見てたかが透けて見えるね
    しかし奴隷落ちの理由が理由だから力を失うとかして安全がちゃんと保障されない限り解放も出来ないわけで、そうなると身分的にヒロインがみんなヒロインじゃなくなるんだが

  • あと一歩でフルルママの息子になれたのに…


  • 編集済

    王族の命救っておいて投獄やら奴隷やら・・・駄目でしょこの国。
    誰一人信用ならないし、死亡フラグの折れる気配が無い。

  • フルル先生の奴隷になれるチャンスが…

  • 姫が奴隷にして、自室でバター犬にするんですね。わかりますw

  • フルル先生のものなら良いじゃんと思ってしまった(´ω`)
    まぁ、流石に咄嗟の時に対応出来なくなるのは厳しいし、身分落ちもどうなんだ?って話も有る。

  • この国、統治機構からヤバくない?
    悪意をもって人を陥れたり、魅了や主人公補正持ち、扇動者側:おそらく事件の黒幕が国王に正体不明のままタイタンを訴えられる状況が出来てるのは、国の上層部関係者が洗脳されてるか疑うレベルの異常だけど...

  • せやな、国を出よう。
    ちょうど欲しがってる修羅姫もおるしな。
    とはいえ、ヤバイ力持ってることバレたし国外追放は遺恨残るし死刑か奴隷しかないんだろうな。
    あと姫はお帰りください。

  • どっちかってーと、今首脳陣殺して二、国でてのほうがいいんじゃあ
    でもタイタンがいるから無理か

  • もう学園辞めて、この国出た方が良くない?