第3話 私と私の前世 (上)

馬車が洛陽城を出ると、郊外の道に行くと、走るほど速く、狂気のようになった。私は馬に乗ったことがないが、千里馬でもこんなに速く走ることはできないことを知っている。

あまりにも奇妙です。

車が激しく振動し、巫カードは顔を寒くして、黙って、まるで老母をレイプされたかのようだ。このクソ野郎は何をしているんだ?

それにもかかわらず!どうせ私は僧侶になって、一日の鐘を打って、老子は今死んでも怖くない、ただ嘘をついて飲んでいる。

次の日、大小便と食事を除いて、巫カードは私を降ろすことができない。寝ていても、車の中にいなければならない。どうていの計画を破るのは、もちろん遠いです。馬車が走る方向はますます辺鄙になって、国境を越えたはずだ。沿道では、目が荒涼としていて、ひっそりとしていて、個人的な影も見えない。食事は冷たい穀物をかじるしかない。喉が渇いたら山泉や小川の水を飲む。私が何を聞いても、巫カードは答えず、ただ正直に言うだけだ。

この日、私は次第に死の影を感じた。例えば、木の下で小便をしていると、大きな木が突然倒れて足に当たってしまう。糞をする時、草むらにサソリが冷ややかに出て、私の尻を絞めた。水を飲んでも、不思議にむせている。

私は何をしても、六路を見て、耳を傾けた。半月後、私たちは沼地に来た。

「降りる」

「わかりました。」と言いました 私はだらだらとドアを開けて、急にびっくりしました。

4頭の馬は、血肉が消えて、白森の頭蓋馬になって、こわばって立っていられない。

私は叫び、振り返って、巫カードの妖異な流れの瞳を見て、思わず全身が寒くなった。

私は妖怪に出会ったのか?妖怪をして欲しいのですか私の肉は汚れて臭い、きっと美味しくない、もしかしたら相手は女妖で、私の容姿が気に入ったのか?横から見ると、巫カードの首の喉の結び目は偽物ではない。

灌木の中から幽霊のように3人の影が出た。

白髪の老人、たくましい男、卑猥な小人、巫カードに向かって、彼らはきちんとひざまずいて「主人、やっと帰ってきた」と言った。

巫カードは「うん」と声をかけた。「霊媒を見つけた。」と言いました

「ご主人様、おめでとうございます。期限までに霊媒を見つけました。」と言いました 三人の男は頭を上げて、貪欲に私を見つめて、まるで私の顔にたくさんのお金があるかのようだ。

私は一言も言わないで、今は口を開いていない時、聞いても巫カードは教えてくれない。私が確信できるのは、私は相手の口の中の霊媒で、彼らは私を利用して大きなことをしなければならないことだけだ。

彼らは4人いるので、私はチャンスを見て行動するしかなく、衝動的な抵抗は役に立たない。それに私も死にそうだ。あと三日で、私は十七歳になりました。

私の安分に対して、巫カードは少し意外で、私を撮って、陰気で「言うことを聞いて、あなたは生きられる」と言った。

彼は嘘をついているだけだと思いますが、私には何の損失もありません。心の底で、私は魔女カードが妖怪であることを望んでいます。そうすれば、彼は本当に助けてくれる力があるかもしれません。

「早く行きましょう。主人、私たちは3日しか残っていません。」と言いました 小人がぴょんぴょんと飛び跳ねて、せっかちです。

私の心は動いて、3日ですか偶然ですね。

巫カードはうなずいた。「中に入りましょう。」と言いました 黒いローブが広がり、略奪して沼地に滑り込んだ。白髪の老人と壮漢は左右に、私を連れて、しっかりと後ろについている。

fuck your mom、こんなに急いで死にますか。

沼地の中は陰気で、静かで、もつれた藤が空を覆い、わずかな隙間しか残っていない。汚水は青々としていて、灌木の中をくねくねと這っていて、濁った気泡を立てて、落ち葉が厚くたまって、多くは腐敗した泥になって、臭いがした。

私たちは徐々に深く沼である。ここはおかしいと思います。動物を見ていないので、虫もアリもいないからです。

この沼はすべての命を飲み込んだようだ。

「行け!早く行け!」 小人はひどく私に催促して、私は本当に彼の酒の鼻を壊したい。

ある日はすぐに過ぎて、私は南東の西北、巫カードの手が分からなくなって、ずっと黄色くなった羊皮図を持っていて、時々頭を下げて見て、リードを続けた。

「だめだ、歩けない!」と言いました 私は息を引き取って地面に崩れた。

巫カードは私を見て「じゃあ休憩します。」と言いました

沼地に入った後、巫カードは私にとても遠慮してくれた。壮漢から渡された冷たいマントーを受け取って、私はむちゃくちゃにたべているさま。

巫カードは私に背を向けて、羊皮図を見ていて、小人はずっと私を見つめていて、私の心が毛

恐が生えている。白髪の老人は木の切り株の上に座って、乾いたタバコのパイプを取り出して、かかとで叩いて、口の中に含まれて、「パチパチ」と、乾いたタバコのパイプが突然落ちて、老人は激しく咳をした。

咳の音が細くて、とがっていて、何かがあったかのように、のどから出ている。

小人は驚いて彼を振り返ると、巫カードの顔色も変わった。

「わぁ」花の緑のものが老人の口から噴き出して、血、もつれた腸、そして赤い肺、黄色の肝臓、老人は苦痛に自分の喉を絞めて、地面にひざまずいて倒れます。

熱い心臓が飛び出し、泥の中に落ちて、かすかに鼓動した。

私は老人が手品をしていると思って、彼が柔らかく倒れて、白髪の老人が死んだことに気づき始めた。

壮漢はびっくりしてほえる。

「黙れ!」と言いました 巫カードは、顔色も醜い、彼は不安にあたりを見回して、目の中の赤い光が明るく、暗い。

私は死者を恐れていない、毎年大雪が降った時、洛陽市はいつも乞食を何人か凍死させなければならない。私はすぐに突進して、彼らのポケットをすり、残りの1、2つの銅板を取ります。しかし、老人がこんなに奇妙に死んだのは、私は初めて会った。私は少し怖いし、心の災難もある。もし私が本当に死んだら、まだ多くの副葬者がいる。

一晩中、壮漢は寝ていない、巫カードは彼に通夜を命じた。

次の日の夜明け、まだ目が覚めていないうちに、小人に引っ張られた。

「早く道を急いでいます。」と言いました 小人は叫びました。この矮子は力が大きいです。

朝は寒気が湿っていて、周りには悲惨な白い霧が漂っていて、かすかで、さまよっている幽霊のようだ。私たち4人は黙って歩いていて、誰も話していない、いばらの茂みを通って、私は突然気分が悪くて、足元は湿ったぬかるみで、歩いた後、足跡が残るはずだが、今何もありません。つるつるしていて、絹織物のようです。

私たちはまるで魔界に入ったかのようです。

冷たい露玉が葉の先から落ちて首に滑り込んで、私は思わず寒さを感じた。巫カードはいったいどこに行きますか?

隣のたくましい男が突然立ち止まって、目がぼんやりして、大声で叫んだ。

巫カードは振り向いて眉をひそめた。「何をしているの?」と言いました

壮漢も彼を無視して、狂った野獣のように、口を開けて、飛び出した。「バン」と、たくましい男の頭が硬い大木にぶつかって、血が破裂した。しかし、彼はまだ大声で、幹を抱いて、歯が大きな木をかじって、寒さの「バリバリ」という音を立てている。

彼は狂ったようだ!

巫カードは顔色が変わって、しばらくして、「彼を気にしないで、私たちは歩き続けます」と言いました

壮男は突然振り向いて、私たちに向かって笑って、笑いながら、私たちに向かって来て、笑いの紋様はミミズのようで、顔に奇妙に蠕動している。

「パチ!」と言いました 血がこぼれて、壮漢の左手が切れて、地面に落ちて、続いて右手、腕全体、目玉、口、体の器官が一つ一つ分離して、地面にこぼれた。最後まで、片足だけが残って、真っ赤な血まみれの中で、一歩一歩私たちに向かって来た。

小人はびっくりして顔色が青白くて、全身が震えています。巫カードは落ち着いていて、じっとしていて、その両足は彼の前に行って、激しく爆発して、泥が血で赤く染まった。

私は小人と顔を見合わせて、長い間、巫カードの嗄声が聞こえた。「まだ何をしているのか?早く行け!」

一日がまた過ぎた。

夜の休憩時、小人は傷跡の古い杭の下にしゃがんで、しきりに震えていた。少し風が吹いて、彼はびっくりしたウサギのように飛び上がった。

あくびをして、寝返りを打って寝て、巫カードが横に座って、自分で通夜した。

夜の沼地、鬼気森、「はらはら」という奇声が、時々暗いところで響いた。老人も壮漢も奇妙に死んで、私は少し怖いが、その後は気にしなくなって、同じようにぐっすり眠った。

老子は今何か怖いことがありますか

太陽が昇った時、私は頭を上げて、長い間それを見つめていた。太陽が顔に当たって、少し寒い。今日は16歳の最後の日です。昨夜、私は多くの人の夢を見ました。お父さん、王さん、大熊さん、李潔さん、そして私を産んで死んだお母さん。

私は突然、神は私に不公平だと思った。

巫カードは小人にすべての干物と水を捨てさせました。彼は私の手をしっかりつかんで、前に進んで、巫カードは滑りやすくて飽きた手の爪で、まるで鼻水虫のようだ。

静かな沼地には、私たちの足音が響いています。

道はますます歩きにくくなり、しばしば大灘の水たまり、密集したいばらである。ぬかるみは湿っていて、うっかり場所を踏んでしまうと、足がすぐに落ちて、人が急に沈んでしまう。巫カードが私に住んでいなければ、何度か私は死ぬかもしれない。

昼、私たちは白い花の葦の茂みを通って、巫カードは足を止めた。

「ここにいるはずです。」と言いました 彼は羊皮図を広げて、多くの黒い丸線が交差して、中心に目立つ赤い標識がある。

「ご主人様、見てください。」と言いました 小人は目を見開いて、前を指さして、太陽の光が水のように揺れて、茂みの後ろで、オアシスが不思議に浮かんできた。美しい花、澄みきった水たまり、生い茂った芝生には、キラキラ光る珍しい宝が積まれている。

fuck your mom、宝物ですね洛陽城に引っ越したら、私はすぐに発達した!巫カードがここに来たのは、これらの財宝を探しているのか?

小人の小さな目から貪欲な光が出て、オアシスに向かって飛び上がった。

「行かないで!時間がまだ来ていません!」と言いました 巫カードは大声で叫んだが、間に合わなかった。

水たまりの中で、鳥の爪のような手を伸ばして、やせた骨が重なり合って、小人の喉を強く絞めました。彼はもがいて、ゆっくりと水たまりに引きずり込まれ、両足はまだ外で必死に漕いでいる。

私は呆然としている。

小人は水たまりの中に消えて、しばらくして、彼はまた突然水面から飛び出して、赤い肉球になった。皮膚はすでに全体の層に剥がされて、血まみれの筋肉は泡をついて、1匹の血の泡は転がり落ちて、芝生の上で跳んでいます。

小人はすぐに血の水になった。

周りが死んだような沈黙は、何も起きたことがないようだ。私は腰を曲げて嘔吐したい。

巫卡森然は言いました。 空を見て、彼は座って、オアシスを見つめて、狩りの餓狼のように、辛抱強く待っている。

太陽がゆっくりと落ちて、夕暮れの風が吹いて、私は水の中に横たわって、疲れて、少し慌てている。伽葉の予言によると、あとで、私はクソだ。私のそばにいるこのクソ野郎は、私の死活を気にしないようだ。

巫カードが急に立ち上がった。

一連の水泡が、オアシスからぶつぶつと立ち上がって、煮沸した熱い粥のように、激しく転がる。美しいオアシスは汚れた泥沼になり、宝石が沈んだ。

巨大な頭が泥沼の中からゆっくりと出てきて、緑の角、銅鈴のような目、太い四肢がとがっている。怪獣は体を丸めて、仰向けにほえ、血の鉢の口から「北の境」という大きな字を吐き出しました。

「北の境!本当に北の境です。」 巫カードは震えて叫び、羊皮図を捨てて、顔が狂喜した。

「北境」という文字は、ゆっくりと二つの剣になり、道衣を着た男女が飛び出し、手舞利剣、白芒が輝いて、モンスターをカラフルな血雨に切った。

私はまだ何が起きているのか分からない、巫カードはもう私を捕まえて、突進した。

道服は男女が厳しく飲んで、剣が振って、私たちに向かって激しく切った。

剣の光は太陽のように輝いている。

巫カードは私を持ち上げて、しっかりと体の前に立ちはだかります。

fuck your mom。巫カード、あなたは息子を産んで尻の穴がない!利剣が近づいてくるのを見て、寒気が肌を刺して、私は口汚くののしった。長い間やったが、巫カードは私を死なせに来た!

これは本当に冗談で、私は生きているために魔女カードに付いて、最後まで、かえって墓を掘った。伽葉、あなたの泥棒のはげた予言はまだ正しいですね

剣が私に刺さったばかりで、すぐにろうそくの油のように、すぐに溶けた。道衣の男女はびっくりして、私をにらんで、突然消えました。

私が死んでいないのですか

私は信じられない、あの2本の冷たい剣は、マルトース汁で作られたのか?

「轟音!」と言いました 一つの古墳がゆっくりと押し出されて、墓石が裂けて、 _ の細かい砂となって転がり落ちて、下の方の真っ黒な洞窟が現れて、深くて計り知れない。

耳のほとりに巫カードの笑いが響き、大きな力が突然伝わってきました。彼は私を捕まえて、墓の深い穴に向かって飛んで行きました。

この瞬間、夕日はちょうど空に消えた。

この日、十七歳になったばかりの私は、唐の領土に消えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る