知北ツアー

@Mastrone

第1話 人が死ぬ前に何をするか?(上)

林飛と申します。

しかし、多くの人は私を「ゴミ」、「小三」、「臭い不正」、または「痴漢」と呼ぶのが好きです。

実は名前はただのコードで、私は林飛と呼ばれ、空を飛ぶこともなく、洛陽の城壁の下の溝のそばの泥のようだ。

アカシアの木の頂上に横たわって、私の頭には広いハスの葉が覆われていて、目を細めて首を伸ばして、向こうの王外の家の庭を見つめていた。

私は男性で、見ているのはもちろん女性で、しかも美少女です。

彼女は庭のブランコに座って、頭を仰いで、楽しく揺れて、真っ白な首が日光の下で輝いている。ブランコは高く投げたり、塀を越えたり、木陰に隠れたりして、銀鈴のような笑いが地面に降り注ぐ。

炎暑で、太陽の光に照らされて木の葉がしおれて、流れている汗がまぶたにくっつきました。

「次男、あなたはまた王家さんを覗き込んでいます!」と言いました 木の下で、一人が頭を上げて、私に叫んで、汚い顔をして、二匹の青龍が鼻孔から噴き出して、またびっくりして引っ込んだ。

「シーッ!」と言いました 私は人差指を立てて唇の端に置き、同時に彼に拳を振った。

彼は李潔と呼ばれ、私たちが詐欺を物乞いしている泥棒強盗の弟である。私がギャングの中で次男になったのは、私が賢いからで、上司はだまされていないからで、一度事件を起こしたら、公式が追及して、上司はきっと最も災難に見舞われたに違いない。

出る杭は打たれるのか。

「見ないで、早く降りてね兄弟たちは白馬寺の入り口で待っています。」と言いました 李潔は私をじっと見つめていて、こんなにまっすぐな大きな槐の木は、助けの中には何人も登る勇気がないので、私が王家のお嬢さんを覗き込むために、助けの中で十数人の兄弟の注目の下で勇敢に木に登った時、私は少しかわいそうな誇りを得た。

「色胆包天」 助けの兄弟は最後にそう言った。

私のような人にも誇りがありますか?

貪欲に王家さんを見て、私は一目散に木を降りて、李潔を連れて、大きく揺れて城南白馬寺に向かった。

途中、通行人は私たちに会って、鼻を押さえ、眉をひそめて避けた。たとえ彪形の大男も私たちの周りを歩く。

李清は本当に臭いので、数晩ぶりに食事をしたかのように、ハエは彼を見つめてブーンと回った。どの兄弟の鼻が風邪を引いているのか、近くで彼をかぐと、鼻が通じた。

私はもちろんどこにも行かず、半月も風呂に入っていないので、真っ黒に笑った。

でも私の服はきれいに洗って、破れたがきれいだった。

午後の白馬寺は静かで、香客はすでに去って、黄色の廟の壁の中で、かすかに和尚達の力のない読経の声が聞こえてきます。

十数人の服がぼろぼろの少年壁に囲まれて、ぼんやりしていて、ある斜めに居眠りをして、ある集まって元気にシラミを捕まえます。

「小飛、やっと来た!」と言いました 少年の中で、黒くてたくましい大熊が迎えに来た。

私は怠惰に「ボス、こんにちは。」と言いました

大熊は詐欺を物乞いしている泥棒強盗のボスで、彼はその名の通り、暗くて強くて、腕に毛がたくさんある、彼の父は山の野人かもしれないと思う。

私たちは孤児で、平日は街頭を放浪して何もしていない。お腹いっぱい飲んで、私の提案で、この名前が長いようなギャングを作った。

私に会って、十数人の兄弟が集まってきて、大熊が声を上げて「小飛、やはり古い規則、君は考えを出して、みんな君の手配を聞いてくれ」と言った。

私は急いで手を振ったアイデアはあなたのボスが出したもので、私はただアドバイス、アドバイスを提供しただけです。わかりますか」と言いました 何かあったら、私は黒なべを背にしたくない。

大熊は「いいですよ、何を言っているのですか。私たちはあなたが死んだ鬼父は秀才、好きに挑字眼!」と言いました。

私はきまり悪そうに笑って、私はいつも彼らに注意するのが好きで、私が死んだ父は秀才だ。秀才、知っていますか字が読めます。科挙ができます。

しかし、父は生前、県雅の下役に罵られるしかなかったようだ。

「今回の計画は、場所は白馬寺大雄宝殿で、銅板で満たされた功徳箱を目標としている」 私はわざと咳をして、両手を背負って、口調を整えた。「小さい人たちはわかったか?」と言いました。

李潔は鼻水を強く吸った。「二人の兄、私たちはとっくに知っています。早くどうすればいいか言ってください。」と言いました

私は彼をちらっと見た。「あなたの子供は何を急いでいますかとにかくあなたはいつも外で風を見て、あなたには何の役にも立たないのですか」と言いました

「二兄、白馬寺には僧侶がたくさんいて、私たちがお金を盗むのは冒険的なのではないか」と、最も大胆な二虎子は本場をためらった。

「臆病者、鳥を知っている!」と言いました 私は「今日周県官は彼の死鬼の父のために仕事をして、寺の僧侶の多くは役所に行って、残りは何人もいない。今の機会は千載一遇で、あなたは見ていないのか、午後は街を巡回する下役もいないのか?」と言いました

大熊は本場に納得した。「次男は正しかった。私はこっそり見た。白馬寺にはハゲロバが三、四人しか残っていない」

「だから、私の計画は、二虎子、小銭、朱大毛の最初の行動で、あなたたちの目標は白馬寺の菜園で、白菜を盗むふりをしてハゲロバたちを連れて行く。王富はあなたの手足が一番速くて、あなたの第二陣の行動は、まず大雄宝殿に入って、その後、後殿に向かって必死に走って、このようにして、香客を受け入れるハゲロバは必ずあなたを追いかけます大雄宝殿には誰もいない。」と言いました

大熊は興奮して「わかりました!そして私たちは3回目に入って、功徳箱を持って走った。私は力が一番大きいので、一人で抱き上げることができます!」と言いました

私はうなずいた。「すべて入ってはいけない、何人かの人を残して、事故を防ぐ。今、二、三を数え、みんな散って、行動を始めます!」と言いました

十数人の兄弟はすぐに鳥獣が散って、私はまず二虎子三人に付いて、南の壁に回って、彼らに私の肩を踏んで、一人一人が登って、菜園に入った。私は壁に腹ばいになって、緊張して覗き込んだ。すぐに、僧侶たちは動きを聞いて、次々と走ってきた。しばらくすると、鶏が犬を飛ばし、和尚さんの罵声と二虎子さんたちの東は逃げ惑う。

最初のステップに成功しました!

私は腕の中のフルートを抜いて、鳥の鳴き声を大きく3回吹いた。

計画通りに一歩一歩が予想していた。

二虎子は僧侶たちに何度か殴られたが、やはり彼らを解放した。僧侶とはいえ、手を出して慈悲を感じず、二虎子が腫れた熊猫の目を見ている嬉しそうに笑った。

他の人に会って不運で、私はいつも喜んでいます。これは私が王家のお嬢さんを覗き込んでいる唯一の喜びです。

しばらくすると、私は寺の門から、狂ったように走る足音が聞こえた。

手に入れた!

私は両腕を上げて歓声を上げ、うっかり壁から落ちて、たくさんの糞を食べに来た。

日彼のおばあさん

私はなんと白馬寺の菜園に落ちた!

苦痛に口を押さえて、私は起き上がろうとしたばかりで、麻靴が突然目の前に現れた。

ひどい!

私は頭を上げて、天よ、白馬寺の司会者の伽葉師だ!

洛陽の町では、伽葉はすごいの僧侶で、皇居の唐玄宗でさえ、彼を生きている仏と尊称しなければならないことを知っている。

伽葉料理は神のようで、史上初めての予言者だからです。

彼の予言は決して間違った時ではない。

しかし、この強い人は、めったに顔を出して、神秘的になった。彼は自分が醜い、バッグの骨、頭蓋のようだと知っているかもしれない。

私は急いで身を離れて、急いでへつらわせて笑っています。小人があなたに慕っている気持ちは、滔々とした羅水のようで、連綿と絶えず、また...... 」

「16年、あなたの陽寿は16年しかありません。」と言いました 伽葉はびっくりして私を見つめています。瞳の中に虹の七色の輝きがあります。

私は全身を震わせた。

うららかな太陽が照りつける空は、突然黒雲が密集し、一面が暗くなった。

「轟音」空は突然落雷を爆発させ、まぶしい青い電光が雲を割って、伽葉はじっとしていて、ぼんやりしていて、黒焦げた木炭になって、鼻をつく焼肉の香りがした。

伽葉は雷に打たれて死んだ。

私はぼんやりと彼を見ていて、突然大声で叫んで、白馬寺を飛び出しました。

雨が降り注ぐ。

この年、私は16歳です。

雨が降ると雷が降る。

大豆の大きな雨が密集して落ちて、ザーザーザーとした矢印が飛び散って、真っ黒な空は、無数の真っ白なむちを打ったようだ。

視界は真っ白で、通行人は軒の下に隠れている。私だけが狂人のようで、がらんとした街を奔走しながら、怖くて全身が震えている。

私は死んだことを知っています。

伽葉の予言はいつも正確で、雷に打たれて死んで、更に古い伝承の1句を証明しました「天機を漏らした者は天罰を受ける」。

fuck your father!fuck your mom!私はまだ16歳です

どのくらい走ったかわからないが、「どぶん」と、足が柔らかくなって、地面にひざまずいて、何度もぐるぐる回っている。ここはもう郊外で、羅水は悠々としていて、青黛色の羅帯のようで、川面には雨の霧がもうもうと上がって、広々として寒くなっている。力を入れて顔を塗ると、雨か涙か分からない。

私はもうすぐ死にます。私は深夜までこの残酷な事実を受け入れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る