第2話 どう考えても死亡フラグしか立っていない件

 これはかなりヤバイのではないだろうか。


 呆然としたままベッドに戻り、しばらく考えた結果がそれだった。

 

「俺は確かに綾芽ちゃんに会いたいって言ったよ? 言ったけどさ、こういうことじゃないんだよ」


 俺が言ってたのはさ、モブとかクラスメイトとかになって、あわよくば喋れたらいいな、くらいで。


「まさかこんなことになるとは思わねぇじゃん」


 原因は分からないけど、最悪すぎる。

 だって錦小路って1番嫌いなキャラだし、何よりどう転んでも死ぬエンドしか待っていないんだぜ。

 せめて夢であってくれと願ったけど――残念ながら夢じゃなさそうだ。夢にしてはリアルすぎるし、なんというかこう、錦小路の記憶が、じわじわと脳内を侵食してきてる。

 どうやら俺の精神はガッツリこいつを乗っ取ってしまったらしい。


「こいつの記憶、なぁ」


 要約すると親の愛に飢え、そのストレスを周りにあたることで発散していた、ということらしいが……


「やってることえぐすぎて可哀そうに思えないな」


 むしろ何もしてないのにいじめられた主人公の方が可哀そうだ。

 どうやらゲーム通り、こいつはなかなかクズな人生を歩んできたらしい。

 そして今は高校1年生になる前の春休み。入学式はまだっぽい……ということは、主人公たちには会っていないだろう。

 中高一貫校だから、ヒロインのうち1人には会ってるかもしれないけど。


「もしヒロインに会ってるとしてもだ。さすがに危害は加えていないだろうし。今後接点を持たざるを得ないということはないはず……」


 元々錦小路というのは、物語に絶対必要な存在かと言われれば、それはNOだ。要するにただのお邪魔もの。彼がいなくても、主人公たちが勝手に出会って恋愛を進めてくれるだろう。

 その辺の原作改変は起こっても、さすがに俺に影響するほどじゃないだろうし。そう願いたい、し……

 

「余裕はまだあるだろうからな。入学式までに主人公たちへの対策練って、そしたら完璧だ」


 よし、と頷き、そして俺は何気なく壁にかかっているカレンダーを見た。

 

 ……うん。

 

 一気に体が凍りつく。

 今日の日付の隣のマス。そこに赤で大きく丸がされ、そしてでかでかとした文字で書かれていた。


『入学式。9時半から』


 つまりは。

 つまりは、明日入学式だ、ということ。

 えぇ、マジかよ……


「錦小路、なんでさっき教えてくれなかったんだよ!」


 記憶受け継ぐ時間けっこう長かったぞ。


「てことはだぞ、明日から2度目の高校生活始まるってことか」


 前世での俺は大学2年生だった。

 単純に計算すれば5歳くらい若返るってことだけど、どうしよう。体が高校生とはいえ、女子高生に囲まれて過ごすなんて、どことなく犯罪臭がするな。


「って、問題はそこじゃなくて。どうやって死なないようにするかだ」


 錦小路の通っている学校は、中高一貫校。つまり、高校に入ったとしても一定数は中学時代の錦小路を知っている。そして、中学のときの荒れっぷりは、さっき錦小路が嫌というほど教えてくれた。

 曰く、陰湿ないじめに始まり暴力、恐喝、不特定多数との交際。その他もろもろ。

 高校に入っても確実に敵はいるわけだ。


「マジでどうしてくれんだよ錦小路 楓! こっから俺、お前の信用取り戻せる自信ないぞ!」


 たとえ急にいい人になったとしてもだ。過去にやりたい放題やったやつが簡単に許されるとは思えない。


「マジで最悪だぁ……なんでこんなやつに転生しちゃったんだよ俺……」


 頭を抱える。

 高校卒業するまでは暗い未来しか見えないし、ガチで転生したの最悪すぎるだろ。受け入れたくないよこんなの。本当に夢であってほしかった。


「まぁ、転生しちゃったもんはどうしようもないんだけどさ。登場人物に関わらないのは絶対として、もし出会ってしまった場合どうするかだな」


 モブとして生きることは確実だ。そもそも物語に関わりさえしなければ、原作のような死に方はしないだろう。

 でもどうしても関わらざるを得なかった場合は……?

 こういう小説では、すぐに関わる羽目になるのが定石だ。


「また原作みたいにするのは論外として、第一に優しく接すること。それから目立たないようにすること。そうすれば、原作も多少は変わるだろ。あとはなんだ? 急に性格変わっても怪しまれるだろうし……それにどうしよう。かなりヘイト買ってるはずだから、前より優しくなったりしたらどう考えても攻撃されるよな」


 1度目の学生生活で多少そういうことに慣れてるとは言え、経験したくはない。


「舐められないようにする方法も考えないと。あーあ、結局ヒロインと喋ることなんてできなさそうだし、マジで最悪だな」


 でも転生してしまったものはどうしようもない。

 死にたくはないから、どうにか頑張るしかないのだ。

 気合いを入れて、俺はベッドから立ち上がった。

 お腹が空いた。ラーメンが食べたい気分だ。まずは近所のスーパーに買い出しに行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る