ブラック企業に勤めていたんだが、部屋ごと異世界に飛ばされて女になっていた。

ハガネガニ玉三郎

第1話 二日酔いの朝は瑠璃色で

 ひどい頭痛だ。頭の中に心臓でもあるんじゃねえかってくらいズキズキと痛む。


「あー……」


 とうめき声をあげて枕元のスマホ見る。午前6時。サーッと血の気が引くわけだ。俺は自他ともに認めるブラック企業に勤めている。始業時刻は午前9時のはずなのに、6時始業だ。手当なんてない。昨日も家についた時には午前様。シャワー浴びて冷蔵庫のストロングゼロで今後の事とか、将来の不安とかそんなもん塗りつぶして、一人で嫌いな上司の愚痴をぬいぐるみのクマに吐いていたら、ストロングゼロを3缶開けたくらいで意識が飛んで行った。

 慌てて起き上がってベッド脇の缶を蹴っ飛ばす。中身はまだあったらしく床はビショビショだ。さあ二択だ。床を拭くか、急いでシャワーを浴びるか。

 っとここで気づいた。

 なんかやけに床が見にくい。

 足元がよく見えない。

 目が悪くなった?

 違う。

 物理的に下が見えない。

 そういえばなんか床までの距離も近い。

 おそるおそる胸に手を当てる。やわらかい。驚くほど柔らかい。ビーズクッションが胸に二つある。


「おお……」


 思わず声が出る。そして、気づくと同時に首が重い事にも気づく。こんなもの抱えて暮らしているんだなとしみじみと感じる。

 となれば次は下だ。ズボンに手を突っ込むとない。

 長年慣れ親しんだアレがない。

 スカスカしている。

 嫌いな上司の頭くらいスカスカしている。

 ズボンのゴム引っ張って中を見ようとしたら見えなかった。胸が邪魔で。

 思考停止。


「……夢だな、これ」


 足元で倒れたストロングゼロを振るとまだ残っていた。残りを一気に流し込んで、缶を台所のシンクに投げ捨てる。迎い酒で脳がシャキッとする。小刻みに震えていた手の震えがピタリと止まる。

 ベッドに飛び込んで天井に向けて手を伸ばす。


「……俺の手、きれいだな……」


 白くて、細くて、きめ細かい。毛穴なんか全然見えない。雪みたいだ。


「どうせ夢なんだ。自撮りでもするか」


 上半身を起こして、スマホをインカメラにする。画面の中の自分に

息をのむ。

 俺、超美人じゃん。週刊誌のグラビアとかでいそうなくらい美人じゃん。しかも、胸デカいし。ウエスト細いし。前々から街でウエスト細い女を見る度にどこに内蔵入ってるんだよと思っていたが、入るものなんだな。なってみてわかった。当たり前だけど。まぁ……夢だけど。

 結局ポーズを変えて10枚ほどとった。どの角度から見ても美人だ。これが俺か。びっくりだ。まあ、夢なんだそのくらい都合がよくなくちゃあ困る。夢の中くらい俺は最強で、最高だってばちも当たらないだろう。


「誰かに見せてえな……」


 となればSNSだ。

 中々つながらない。

 見ると圏外になっている。


「以外と不自由な夢だな……」


 変なところで現実的だ。これはあれか。俺の常識人としてのストッパーが邪魔をしているのか。吹き飛ばせばいいのか理性を。

 冷蔵庫を開けてみる。空っぽだ。こんなところにも常識の壁があるというのか。

 今の俺はとにかく、今の俺を誰かに見せたい。

 それだけだ。

 じゃあ簡単だ。

 外行こう。

 練り歩こう。

 恰好はこのままでいい。ジャージにシャツ。足元はサンダルでいい。

 時間は通勤時間帯。辺に常識の残った俺の夢。疲れたサラリーマンがその辺歩いてるだろ。目は死んで、視線の先は革靴の先。昨日は飲みすぎて頭がふらふらしていて、足取りがひどく重い。そこに俺が参上したら、きっと視線を集められる。藻しか入ってない水槽にピラルク入れたようなもんだ。

 となれば善は急げ。サンダルつっかけて玄関を開く。夢でもなんでもいい。こんなおもしれえ夢もそうもない。


「………………」


 扉を開けて言葉を失う。一度閉じてまた開ける。見える景色は変わらない。

 部屋の外がはるかに広がる麦畑になっていた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る