応援コメント

第34話 報酬は・・・娘!?」への応援コメント

  • 辺境伯って作品にも寄るのですがかなり高い身分のハズですが…一人娘を護衛もつけずに危険な森に行かせてたり、現在平民の男に冗談でも嫁がせようとしたり、ちょっとふわふわしすぎでは?


  • 編集済

    うーむ。森への侵入が気まぐれでも、やはり違和感が…。
    素質があろうと、人口の2割居る素質持ちに悪人や犯罪者が居ない訳でもなし、教官みたいに素質持ちは素質なしに敵わない訳でもない。
    やはり令嬢だけの単独行動は流石に有り得ない(リアリティーが無い)と感じますね…。
    魔導士は普通接近戦に弱いでしょうし、そうでなくとも人も魔物も数は力ですから。

    もっと下級の貴族や、冷遇されている、家族と喧嘩して無理矢理レベル上げしてるとかなら納得できるんですが…。後は、後妻が彼女を嫌っていて、尻に敷かれている辺境伯は護衛付けれない→令嬢「大丈夫だ、問題ない」とか。
    辺境伯領で何らかの大トラブルがあって、騎士や領軍が出払ってるとか、護衛は一人居たけどオークに不意打ちされたシルフィードを庇って気絶。とかなら分かる。