唐突



「……ママは?」

「仕事に戻ったよ。日本に戻るまでに色々終わらせるんだと」

「そうなんだ。仕事どころじゃないかと思った」

「はは、さっきまでのはしゃぎようは凄かったな。花さんも急なニュースでびっくりしたんだろう。ただ逆に今は一に会う為に頑張ってるさ」



――アメリカ。

タワーマンションの一室。

“彼”との電話を終えてからのこと。



「一兄に友達が出来たのは、そりゃ予想外だけれど……あそこまで取り乱す事にならなくても」

「俺も驚いたよ。日本で受ける予定の『夜景観光士』の記憶がほとんど飛んでしまったな……あと三週間もないのに。いやぁ一にはやられたよ」

「あっそ」

「説明しよう! 夜景観光士っていうのは、『夜景鑑賞士検定』と『イルミネーション検定』が統合された資格で、まだ出来てから五年も経ってないレアな資格なんだ……凄いだろ? これを取得したあかつきには、日本で一番綺麗な夜景を花さんにプレ」

「聞いてない」

「……」



父と娘がその一室で語っていた。

ほんの少し、一方的に。



「パパ、一兄の声……全然前と違ってた」

「うん?」

「本人じゃないかも」

「だとしたら大事件だな――そしてもう一つ、嬉しい事件があるが聞きたいか?」

「教えて」

「ちょうど、航空券のサイトを見てたんだ。恐らく団体のキャンセルがあったんだろうが。少し忙しくなるぞ――」



未だに信じられない、彼の報告を受けた彼ら。

そして、動き始める二人。


一方の日本では——虹色の少年が、空を眺めて立っていた。







公園、またたく星を眺めて呟く。



「家族、家族か……」



思えば、半年以上会っていなかった。

傍から見れば結構異常かもしれないが、これは俺が言った事だ。



《――「俺は大丈夫だから。あんまり帰ってこないで良いよ」——》



実際、中学までの俺は……。



《――「ほんとに大丈夫なの一兄」――》



年下なのに大人びたその声は、未だに思い出せる。

俺の“憧れ”だった彼女には。

妹である二奈には——



「——いっち!」

「!」


「浸り過ぎ!!」

「ごめんなさい(土下座)」


「さっきから大丈夫? 東町君……」

「……ぐぅ」

「かのんちゃんなんて寝ちゃったよ」



見たら俺の背中で寝てた。

……無意識のうちに、彼女を俺はおんぶしていたみたい。


ヤバくない? 

俺の思考をスルーして、身体がかのんちゃんを背負っていたのか?

恐ろしい子!



「とりあえず、かのんちゃん送って今日は帰るよ……」


「え~」

「泊まっていかないのかしら」


「とっとととまとま(童貞)」



何言ってるんだよこの絶世の美女(如月さん)は。

危機感とかないの? 

まあ俺だし別に要らないか(納得)。



「――いやダメでしょ」

「あはは、落ち着くまで長かったね~」

「明日何か用事あったのかしら?」


「そっそういう問題じゃなくてね。見知らぬ男が家に居るとか、如月さんの親とかがもう許さな――」

「ママなら別に……貴方の事はもう知ってるわよ」

「……え?」



なんて?

というか、こんな不審者(俺)の不審者情報があやのんママ(無礼)にバレてるのか?



「終わった(終わった)」

「いっち、忙しいね」

「あれだけかのんが言ってたらママも知ってるのよ。泊まってかのんの相手してくれるなら大歓迎だって」


「……俺、一応男……」

「桃が居るなら大丈夫って言ってたわ」

「……」

「そういうわけだから、大丈夫だよ~。流石に寝室は分けるけどね」

「パパの部屋で寝てもらおうかしら」

「大丈夫なの〜?」

「掃除はしてるから平気よ。というか、ぜんぜん使ってないし……布団一枚ぐらい余裕で入るから」



いやちょっと待って。

なんかもう泊まる事前提で話進んで来てない?



「かっ、替えの服持ってきてないし……(乙女)」

「いっち、ここの公園から家すぐだよね。気になるなら取ってきたら?」


「やっぱり大丈夫です……」



……え、俺マジで泊まるの?

家の鍵閉めたっけ(今更)。









▲作者あとがき


まだ家族とはイッチは遭遇しません。

日常成分多め? で進めていくと思います。

じわじわ近付く家族。ゆっくりお付き合いいただけたら幸いです。



お疲れさまです、そしてお久しぶりです。

活動報告では報告しましたが、カクヨム特別賞受賞してました。

皆さまの応援のおかげでございます。ほんと感謝でございます。

章受章は初めて……!!


勢いのまま! といきたいのですがちょっと個人的な都合により、8月末までは執筆に集中できません(すいません)まだまだ今章は書ききれていませんが、カクヨム様様にて激熱! 真夏の投稿祭で一週間キャンペーンがやっていたので(媚)8/8から一週間ほど毎日更新します。何事もなければ。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る