不審者(直球)


「がんばえーー!!!」

「負けるなーー!!」

「びえええええええ!!」


「……」


朝9時。映画館。

スクリーンでは派手なアイドル服のアニメキャラ達が敵と戦っている。


冒頭のバトルシーンから、響き渡る子供達の声。


こういった映画は、話すのとか叫ぶのが全然OKらしい。

初めて知った。映画館って静かに見るイメージしかなかったからな。



「うおおおおおおおお行けーーーー!!」

「負けるな○×! 負けるな○×!!」

「“俺達”が付いてるぞーーーー!!!!」



だとしても、大きいお友達(おっさん)が一緒に叫ぶのはどうなの?

子供達が一緒にはしゃいでるから悪くはないんだけどさ。


……でも。

悔しいが――ぶっちゃけ熱かった。

幼児向けと侮るなかれ、スクリーンのアニメキャラはかなりの窮地に立たされている。


かつての仲間が洗脳され闇堕ちし、主人公は手を出すに出せない。そのまま何も出来ず時間が過ぎ、味方全てが捕らえられた。当然全員洗脳。


しかし今、主人公は覚醒した。

かつての仲間全員、正義の元に倒す事を決意したのだ。

1対5という圧倒的不利。


だからこそ――



「がんばえーーー!(幼児)」

「負けないでぇ……!!(幼児)」


「うおおおおお俺達も一緒に戦ってるぞ!!!(おっさん)」

「○×頑張れ! ○×頑張れ!(おっさん)」


「いっけーーーー!!(俺)」



今、会場は一つになったのだ。






「……楽しかった……」



息は絶え絶えだが。

その後の同時上映である、無事仲間の洗脳が溶けた後の日常編もまた良かった。

一緒にご飯つくるところとかいいね。なんかこう良すぎて泣きそうになりました(感涙)。



素晴らしい緩急。

☆は5個中10個といったところですかね(上限突破)。



「はぁ……」



エンドロールは短めに。

スクリーンが消えて、会場に電気が灯っていく。

この瞬間結構ノスタルジックで好き。


なんというか。

夢から現実に戻ってきた感じがあって――――



「――ッ!?」



さあ出よう。

そう思った瞬間――前方、先に居た『三人』に気が付く。


思わず俺は顔を俯け座席で隠す。



「はぁ~楽しかったね~『かのんちゃん』。あやのんもお疲れ~」

「うん!」

「疲れたわ……」



如月さんに初音さん。

そしてもう一人……周りの幼児達と同じ年齢ぐらいの子供を挟んで居る。


如月さんは制服とは違う大変可愛らしい私服姿。

初音さんも今朝のジャージと違って、レザージャケットを羽織り女の子らしさが――


ってそんな眼福に浸っている場合じゃない!

どうして此処に!?

いや、それはあっちの台詞だろ!


マズい。

今俺が居る事は、絶対にバレてはならない。

入った時は暗くて気付かなかった。

一体何時から――いや、間違いなく俺が入る前から居た! 大丈夫!

どうする?

どうする――隠れるか? 逃げるか?



いや、隠れるって何処にだよ。

逃げるしかないって!



「ッ――」



荷物を一瞬で片付け逃走。


三人をチラッと見て確認――良かった。あの三人は子供が居るから多分まだまだ時間が掛かる。

これなら、余裕で脱出できるぞ。



「よし……」



ゴミを捨てて、会場から出て――息を付く。

ここまで一分掛かってない。

このあと出てくる彼女達は、万が一俺を見つけてもこの映画を見ていたとは思うまい。


ミッション達成。我ながら完璧だ……(恍惚)。







「……どうしたの桃?」

「ん~? バレてないと思ってるのかな~って思って」


「? 何の話かしら?」

「なんのはなしー?」


「んふふ。何でもないよ~かのんちゃん楽しかった?」

「うん!」

「もう~、かわいい大好き!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る