応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ポップコーンへの応援コメント

    清水らくは様。

    カレーライスの短歌と、
    仮面の短歌が、
    ユーモラスで面白かったです。

    それと、
    自主企画へのご参加ありがとうございます。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    皆様の作品も見に行きます。

  • オフラインへの応援コメント

    ポジティブな言い方だけど、手帳の意味が無い手帳を眺めている姿が思い浮かんでオウンゴール。辛い

    作者からの返信

    書き残さないと忘れていくという加齢を感じる私もまた失点です。

  • への応援コメント

    子供の頃に飲んだMAXもエメラルドも、もう飲めないなぁ。今はブラックばかりです

    作者からの返信

    缶コーヒーは苦めのジュース感覚で飲んでいます。そう考えると甘すぎず。

  • あsへの応援コメント

    ひたすら飯に屈することで有名な某姫騎士漫画に出てくる感じの魔王だったら、不在時は遠慮したいですね。というか良い魔王過ぎて戦いたくないレベル

    作者からの返信

    理想郷ですからね、くっすくっす。

  • 口内炎への応援コメント

    痛いと知っているのにわざわざ触る、まさに口内炎。気になっても嫌いならほっとけばいいのにね

    作者からの返信

    口の中って一つの宇宙というか、気になって仕方ないんですよね。

  • 嫌いだへの応援コメント

    カップ麺辛いやつだけ残されていつか会おうね指切りげんまん

    震災の時の現象を思い出します。あの地震の当日、根性でやっていたのか帰宅途中のコンビニがひとつまだ開いていました。
    でも棚はスカスカで、そこに辛い系のカップ麺やスナック菓子だけがゴッソリ残っていたのを思い出します。ああ、ホントはみんな好きじゃないんだなと変な笑いが出ました。

    作者からの返信

    私も同じ経験をしました。ほとんど水がない中でいろはすはありました(笑)

  • バウムテストへの応援コメント

    なあんにも思い出せない解答欄君の名前を書いちゃダメかな

    ヒロインが言ってたら絵になる。イケメンが言ってたら虫唾が走る。陰キャが言ってたら通報案件

    作者からの返信

    どもの時、テストで作曲家がわからなくて「織田哲郎」と書いたら、友達も同じ答えだった……のが元ネタです。クラスメイトの名前を書いたらややこしいことになりますね。

  • への応援コメント

    イタリアじやなくてブラジルを覗くのか…

    作者からの返信

    ブラジルまで見れたら楽しいですねえ。

  • 呪文への応援コメント

    割りばしのささくれが刺さった幼いあの日から、割った後にシャッ、シャッと割りばし同士を擦ってから持つクセがつきました。

    作者からの返信

    割りばしはあまり進化しませんよねえ。

  • カーテンへの応援コメント

    買ったはいいけどあまり口に合わず放置。でも勿体ない根性で捨てられない現象。そして期限切れ。

    悩んだら蓋の裏を見てみましょう。カビてることがあります(2敗)

    作者からの返信

    コーヒーとかもいったい何年前の何だ……という者が発掘されますね。怖いですね。

  • あばれたさんへの応援コメント

    スカイツリーより上……砕けて空に登って行ったラピ〇タには届くだろうか

    作者からの返信

    ラピュタにいろいろ舞い込んで環境問題になっていたら嫌ですね。

  • 子の子の子への応援コメント

    ラスト、都会の交通機関で地獄を見たお上りさん経験者にとても刺さる。どこに向かえばいいのかどころか、今いる通路がどこに繋がってるのかもわかんねえ

    作者からの返信

    地下と地上がが多層的ってやばいですよね。

  • パントマイムへの応援コメント

    最後、カリッとサクッとなスナック菓子のCMに似てて草

    作者からの返信

    15秒のCMと短歌は相性いいでしょうね。

  • 負け犬の遠吠えをカッコよく言ってみたと思うか、奥手の密かな失恋と見るか。それはストーリーテラーによって違うのでしょうね。アオーン

    作者からの返信

    そうですね、吠えたいけれどぐっと我慢するここともあるだろうという。

  • 円唇母音への応援コメント

    失礼、某格闘漫画の『明るく楽しいプロレス回』が思い浮かんでしまいましたw

    作者からの返信

    漫画に出てくるプロレスラーは少し実戦向きですよね。馬場さんが総合格闘技をしたらどうなるのか。

  • オーケンへの応援コメント

    入ったことの無い店は潰れるとどんな店だったか思い出せない。それがどこか物寂しく、ちょっと自分が薄情なような気になる

    作者からの返信

    「いつかいこう」はまず行かないんですよねえ。

  • パリピへの応援コメント

    納豆は冷蔵庫に入れとくと乾いていくから分かる人には分かるかも。コンビニの納豆巻きも1日オーバーしたものはボソッとしますな

    作者からの返信

    納豆ソムリエはなんか強そうです。

  • ポニーテール保存協会への応援コメント

    親戚の子供とのやりとりが思い浮かんでほほえましい。なお、ある程度育つとお年玉ドロップモンスター程度の扱いになる模様

    作者からの返信

    私はレアドロップ。

  • かたつむりへの応援コメント

    布団カバーとかに付いてるジッパーを踏むと地味に痛いね

    作者からの返信

    確かにびくっとしますね。

  • 宇宙船への応援コメント

    じゅもんがちがいます そのテキストで脳が宇宙を旅した人は少なくない(オッサン)

    作者からの返信

    お父さんの実家の引き出しを探ると謎のひらがなメモが……なんてことも多そうですね。

  • 室伏への応援コメント

    冒頭の室伏で吹くというか、先を読みたくなる

    作者からの返信

    ありがとうございます。歌会で「うっかり票を入れそうになった」と言われた作品になります。

  • ロブスターへの応援コメント

    なかなかウィットに富んでいて、それでいてピリッと風刺も効いていて、
    思わずふふっと笑ってしまう面白い短歌でした^^
    (私はカレーの最後の砦を越えられそうにありません)

    作者からの返信

    大変嬉しいです!

  • ポップコーンへの応援コメント

    ひまわりに訪れている高齢化曲がった腰で名月を観る

    個人的に、この一首が凄く好みです^^

    作者からの返信

    ありがとうございます! 自分でも好きな歌なのですが、初めて褒められてうれしいです。