軌跡

ヒルズ

#1 人に好かれるということ

▶︎「〇〇ちゃんが、お前のこと気になってるんだって」と女子の友人からlineがきた。なんで自分のことを好きになる人がいるのだろう。というか、なんで人は他の人のことを好きになるのだろうか?

▶︎私がよく聞く、SEKAI NO OWARIの楽曲の[ERROR]という曲の歌詞中にこのようなものがある。「誰かを愛しちゃいけないぞ。守るものがあると自分が弱くなるからな。強い男の子になるんだぞ。」

▶︎最近、愛の形も変わってきているなと思う。lineで告白して別れる。刹那主義の台頭も影にあるのだろうか。コロナが広まった2020でも、経済は泊はしたが人々の恋愛は止まらなかった。人類誕生から20万年間、絶えず誰かが誰かのことを好きになって、我々は今生きている。本能という言葉で最初の問題は解決できてしまうかもしれないが、もうすこしロマンを感じたい。

▶︎[ERROE]は曲中でまた、「自分の弱さを知ることは強いということなの」と言った歌詞が出てくる。そうだろう。愛は強いのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

軌跡 ヒルズ @thinkaboutit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る