一夏の思い出 ◇

「……っ」

 私は、何に驚けばいいんだろう。


「茉冬っ!」


 茉白がお母さんとお昼寝している間に、近くのショッピングモールに一人で来ていた。宿題に必要な絵の具がいくつかなくなったからそれを買いに。


「これは、その……」


 そしたらお兄ちゃんとばったり。

 隣には女子が、いや、違う。


「寒太には内緒ね」


◆◆◆


『白熊のいる日常』より、白雪茉冬と吹雪、それに黒椿暖。


 ぼんやーり、中学一年生のふぶくんに惚れた女子(別の中学)から告られたものの、まーしーに集中したいから交際したくないと断ったら、

「人間の女と付き合ったら絶対世界変わるって! 試しに付き合お!」

 と引き下がらず、嘘カノしてくれる女友達もいないから、黒椿兄に女装してもらって、

「いても変わらない、俺はまーしーが一番なんだ!」

「こういう所も素敵でしょ?(ふざけてる感のない女子っぽい声)」

 どうにか諦めてもらい、安堵から気が緩みブラブラしてたらまふちゃんと遭遇した、みたいな。

 女装はパピーで見慣れてるだろうけれど、それを淡い想いを寄せる相手がして兄と一緒にいたら……びっくりですよね。


◆◆◆


『らんまん』竹雄ぉぉぉぉ……。

 カムバック竹雄ぉぉぉぉ……。

 主役二人が夫婦になったことだし、今後はスリーマンセルで植物の研究しとくれよ竹雄ぉぉぉぉ……。

 でもお姉ちゃんとも幸せになってほしいあぁぁぁぁ……。

 野郎二人に女の子一人のスリーマンセル大好きだからもっと見たかったぁぁぁぁ……。


 浜辺ちゃん目当てに見始めたのに、気付いたら竹雄を求めていた黒本。

 正直ヒロインよりもヒロインしてたあの感じ(浜辺ちゃん途中からの参戦だもんな……)、どこかで覚えが……となって思い出しました。

『帝一の國』だ。

 あのイケパラ映画、竹内涼真さんを知った作品だけど、志尊さんも知ったんだ。

 ヒロインもちゃんとヒロインしていたけれど、ヒロイン食う勢いで目立っていた。

 面白かったなー、個人的好きな邦画トップ5に入ってる(謝罪の王様、亜人、翔んで埼玉、Diner)。

 また観たいなー。

 (*´ー`*)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る