第21話

なんだかんだと色々あったが、カレンとレオナルドは無事にフェルニナード邸に帰宅していた。


――ふう、今日は色々ありすぎて疲れたわ……。


玄関ホールで出迎えた執事のグレイスの顔を見ながら、ほっと溜息を吐くカレン。

王宮での遣り取りで、誰も怪我をしていなくて良かったと胸を撫で下ろす。


「カレン、今日は疲れたでしょうから、もう休んで結構ですよ。」


グレイスと話をしていたレオナルドが、突然振り返ってそう言ってきた。

そのありがたい言葉に、カレンは素直に頷く。


「はい、では先に休ませて頂きます。」


カレンは退室の挨拶を済ませると、部屋に向かって歩き出した。

そこへ、レオナルドがまた声をかけてきた。


「明日、また今後の事について話し合いましょう。」


カレンの右手にある箱へ視線を向けながら、そう言ってきた。


「はい。」


カレンは短く返事をする。


――明日は色々と忙しくなりそうね。


そう胸中で呟くと、今度こそ部屋へと向かったのだった。






「今日は休みを取りましたので、朝食後にサロンへ来てください。」


レオナルドは昨夜は本邸に泊まっていたらしく、朝起きると既に食堂の自分の席に着いていた。

朝の挨拶を済ませたカレンに、開口一番レオナルドはそう告げてきた。

カレンは素直に頷き朝食を摂った後、そのままサロンへと向かった。




「さて、今後の事ですが……。」


サロンのソファに優雅に座り、侍女達が淹れた紅茶を飲みながら、レオナルドは話をはじめた。


「今まで通り暮らしてくれて結構です、もちろん夫婦として。」


何故か含みを持たせるように、にこりと笑いながら言ってくるレオナルド。

カレンはレオナルドの話を聞きながら、何故かソワソワと落ち着き無く身じろぎしていた。


――それはいいんですけど、何で隣に座ってるのこの人!?


カレンはカレンで、今それどころではなかった。

サロンに移動しソファに座ったカレンの隣に、何故かレオナルドが当たり前のように座ってきたのだ。

サロンには、二人掛けのソファがテーブルを挟んで向かい合わせに設置されており、いつもはお互い別々に座っていたはず。

なのに今日は何故か隣に座ってきたのだ。

元々男性と、こんなに密着して座った事が無いカレンは、大いに動揺した。

隣の気配に胸の辺りが、ぞわぞわする。

少し息苦しいその感覚に、居心地の悪さを感じて隣のレオナルドを盗み見た。

すると、彼と目が合ってしまった。

思わず、ばっと視線を逸らす。


「どうしました?」


レオナルドは、カレンの異変に気づき顔を覗きこんできた。

密着する肩と、レオナルドの息遣いが聞えてくるようで、カレンはさらに動揺する。


「な、なんでもないです……。」


蚊の鳴くような小さな声で抗議したが、レオナルドは益々首を傾げると心配そうに見てきた。

その視線に居た堪れなくなって、カレンはキッとレオナルドを見上げると抗議の声を上げた。


「な、なんで今日は隣なんですか?い、いつもはそっちなのに……。」


カレンがちらりと向かい側の席を見ると、レオナルドも釣られてそちらを見た。

きょとんと、本当にきょとんと首を傾げながら不思議そうにしている。

そしてようやく言葉の意味に気づいたレオナルドは、若干頬を染めながらそっぱを向いた。


「と、特に深い意味は……。」


ようやく搾り出した言葉に、レオナルドは内心で嘘だと白状した。

昨夜、宮廷でカレンの隣に座ったとき妙に居心地が良かった。

これまでどんな美女達の隣に座っても、得られなかった感覚だった。

彼女の隣はほっと安心するのだ、そこが己の場所だと錯覚してしまう程に。

その居心地の良い場所に居たくて、無意識のうちに隣に座っていたらしい。

カレンに指摘されて、今初めて気づいたレオナルドは、何故か恥ずかしくなってしまった。

そんな心の動揺を悟られたくなくて、顔を逸らしてしまったのだけど。


――何を少年みたいな事をやっているのだ私は。


これでは初めて恋した子供みたいではないか、と胸中で己に突っ込むと、はた、と固まった。


――い、いいいいいい今、俺は何て思った?


思わず素が出る。

同時に心臓が、ドクンドクンと早鐘を打ち始めた。

それは痛いくらいに。

思わず胸を押さえたレオナルドに、気づいたカレンが慌てて声をかけてきた。


「どうしたんですか?どこか具合でも悪く……。」


「い、いいえ……だ、大丈夫です……。」


先程まで視線を逸らされていたのが嘘のように、カレンはレオナルドに密着し心配そうに顔を覗きこんできた。

これでは先程と立場が逆だ。

お互いそんな事には気づかず暫くの間、近付く離れるの攻防を続けるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る