第10話 ヒロインの内面の掘り下げ回のやつ & すげーエロいこと要求されてると勘違いしてビビるヒロインを書くやつ

 ◇◇◇






 めめめん★ちゃんねる♪

 投稿者:メンヘラアイドル★めめめん

 登録数:418名


【激かわ】キラキラ☆ネイルやってみたよ【魔術刻印】

 ■高評価率:69%

 ■動画コメント:

 めめめん可愛い

 声がアニメ声過ぎてキツい

 学校でいじめられてそう

 めめめん!めめめん!めめめん!めめめん!めめめん!( ゚∀゚)o彡°

 今度やるネイルの参考にします☆

 VirtualTuberなのに自分の爪を晒すの何なの?私の手綺麗だから見てってアピール?うぜー

 ネイルの効果が「頑丈で魔物の皮膚にも刺さるよ!」はワロタ

 これって力(Uruz)のルーンじゃん、打撃系の武器にも相性がいいやつ

 キモい死ね

 魔道具自作勢からすると刻印魔術使える子羨ましいわ、きっとたくさん練習したんだろうな

 流石は先輩ッス!尊敬するッス!

 声聞いてゾワゾワした、俺好きかも

 バーチャルアバターがカクカク処理落ちしてて笑う、やっぱスマホ個人勢なんやね

 たぬきみたいな目のクマ何なん?ぶっっっっさ



【演奏してみた】津軽じょんがら節

 ■高評価率:58%

 ■動画コメント:

 めめめん可愛い

 普通に下手じゃね

 メンヘラ女子なのにあえてじょんがら節を選ぶというセンスよ

 コイツいつも言い訳ばっかだよな、身体が変質する前はもっと上手く弾けたとか何とか

 何か必死って感じがする

 めめめん!めめめん!めめめん!めめめん!めめめん!( ゚∀゚)o彡°

 こういう和モノ音楽、最近めっきり聞けなくなったから俺は好き

 頑張れー、応援してるぞー!

 今度やるじょんがら節の参考にします☆

 みんな髑髏のお面に突っ込めよwww

 別に演奏うまくないけど何でわざわざアップロードするんかね?自己顕著欲?承認欲求?

 流石は先輩ッス!尊敬するッス!

 あれ演奏用の着物が変わった?振袖姿から黒留袖姿になってるけどなんで?

 もっとガンガン弾けばいいのに鈍臭いな



【悲報】だぁに全裸見られた【死にたい】

 ■高評価率:29%

 ■動画コメント:

 めめめん可愛い

 は?彼氏おるん?死ねよ

 うわあああああああああああああああああああああ

 おえーっ

 Vtuberとして最悪すぎて草

 これは大炎上不可避

 めめめん……

 地獄過ぎてクソワロタ、V豚憤死ざまぁああああああwwwwww

 メンヘラクソビッチが

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 めめめん!めめめん!めめめん!めめめん!めめめん!( ゚∀゚)o彡°

 全裸見られた→手足縛られて目隠し→「君はお姫様、僕に隕石が降ってきた」←は?

 全裸はよ!!!全裸!!!

 マジで腹立ってきた、あかんマジで悔しい、ホンマに許せん

 これって裏切り行為じゃないの?アイドルVtuberやってるなら許されないよね?

 いつか参考にします☆

 えっ

 悔しいのうwwwww悔しいのうwwwww

 うおおおおおおおおおおお

 ファンになります!!!!!

 これさー天誅忍者の出番じゃないの?

 記念コメ

 これはユニコーン大激怒ですわwwwww

 調子に乗るなゲロブスがよ

 *****!! <<このコメントはAdministrator(Laplace)の申し立てにより削除されました>> !!*****

 あーんあーん

 再生数初ミリオン動画がダーリンとの馴れ初めとかクソウケる

 流石は先輩ッス!尊敬するッス!

 これだから個人勢はあかんのよ、時代はラプラス事務所のVtuber。はっきりわかんだね

 ニンニン

 神回

 やめてええええええええええええええええええええええ






 ◇◇◇






 ――ふとした瞬間に死にたいと思うことがある。そんなときは目を瞑って横たわり、静かに呟く。まるで深い水中に沈んで揺蕩たゆたっているような妄想をして、口から小さな泡を吐くようにぽつぽつと。


「……めめめんは、お姫様じゃないよ」


 貝になりたい、という言葉がある。水の中に沈んで、何も言わず、何もせず、じっと口を噤む。まるで自分みたいだ――と彼女は思った。

 頭がぼんやりする今は、ただ凪の海の底にある貝になりたい。そうすれば一粒の真珠が作れるかもしれない。


「……めめめん、もう生きるのを諦めたいよ」


 泡沫と書いてうたかたと読む。水面に浮かぶ泡のように儚く消えることの比喩表現。彼女はそういった、儚げな言葉が好きだった。何故ならそれらは、沈んだ気持ちに優しく寄り添ってくれる。


 悪口の数々が明日消えますように。自分を愛してくれる優しい言葉だけが残りますように。

 この広い世界のどこかにいる誰かが自分を見つけてくれますように。自分の知らない、真珠のように輝いている自分を――。






「ケンタウロスかっけええ!! おい見ろよ! 狼の魔物も簡単に倒してるぜこいつ! いつもだったらスケルトン三匹で囲まなきゃいけないのに、ケンタウロス型だとたった一匹で仕留めやがる! これが十七匹! すげえ!」


「……」


 そんな気分を全部台無しにするような、朗らかな声が聞こえてきた。彼女はそれをよく知っていた。

 とんでもないぐらい情熱的な口説き文句(お姫様だとか、隕石が降ってきたとか)を並べてきたどころか、あまつさえ全裸姿のままで手足を縛り目隠しまでしてきたという、ちょっと信じられない青年――カンザキ・ネクロ。


 彼からきちんと、一生大事にするという言質は取っているが、時々ちゃんと伝わっているのか心配になる。明日にでも捨てられそうで怖い。最後の別れの瞬間もへらへら笑っている気がする。正直、自分よりやばいサイコパス(?)に出会ったのは初めてである。


「おい聞いてるのかよ?」


「ひゃい!?」


 襲われる――と直感した心臓が警鐘を鳴らした。やたらと鼓動が速い。思わず息が詰まり、ナックルダスターを握りしめる手に力が籠る。

 もちろん全然そんな襲われることはなかったのだが、どうしても気を抜くと彼に襲われそうな気がして仕方がない。

 声が駄目なのだ。何故かは知らないが、ネクロの声には謎の魅力がある。気を抜いてたら操られてしまいそうになるような響き。死んでいるはずの自分の心臓を鷲掴みにするような――。


「なあ、ゾンビも合体できるのかなあ」


「!?!?!?!?」


 瞬間、頭が真っ白になった。


「あ、うえ、えっ、め、めめめん、そういうの詳しくなくて、というか合体って、男女的な」


「? ダンジョン的……? まあ?」


(やばいこの人めめめんがゾンビとか全然関係ない人だった!?)


 ゾンビ扱いされて気持ち悪がられるかと思ったら、想像の斜め上過ぎる。

 冒険者学校でいじめられたり、アップロードした動画でたくさんの悪口を書かれたり、身体がゾンビになってしまって自己嫌悪に塞ぎこんでいる自分に、そんなド直球で迫ってくるやつがいるなんて。

 男の人はいつもそうなのだろうか。

 まさかとは思うが、このままいきなりが始まるのでは――。


 無意識に喉が鳴った。手元の端末が地面に落ちた。

 彼の視線が自然と足元に向かう。


「? これ君の動画?」


「あ、えっ」


 不意に、彼が端末をのぞき込んで訊ねてきた。画面にはVtuberとして配信をしている動画が流れている。見せちゃまずい動画じゃないだろうかと不安になったが、彼は純粋に面白がっていた。


「へえ、ネイルアート! すげえな、君って魔術刻印できるんだ!」


「あ、うん……そんなに上手じゃないけど、できるよ」


「面白いな! 俺もやってもらおうかな!」


(あ……)


 頑張って作った動画を面白いと言ってもらえた。その事実に、ちょっとだけ嬉しい気持ちがこみあげてくる。先ほどまで悪辣なコメントを多数受けて落ち込んでいただけに、彼女は、動画の内容を純粋に楽しんでもらえたことに喜びを感じていた。


「待てよ、この魔術刻印ってさ……」


「?」


 食い入るように動画を見ながら、ネクロは閃いたように発言した。


「……支配している魔物たちの強化にも使えるんじゃないか?」






 ――――――

 メンヘラな女の子がクソデカ勘違いを起こして、今めちゃめちゃエロいこと要求されてるんじゃないかってビビってるのを書くのが大好き()

 これからもめめめんにはクソデカ勘違いしてもらう予定です。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る