応援コメント

「魔幻」ジャンルって何?」への応援コメント

  • >西洋由来のファンタジー
    やっぱりそうなんだ。
    そんな気はしてましたが、確かめる術もなかったので、スッキリ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >「穿越」とよく言われる
    穿越、よく見かける!
    異世界転生・転移系のことなんですね!!

    これは、中国のWEB小説を漁るときに役立ちそう♪

    作者からの返信

    babibuさん

    中国の創作界隈、かなり専門用語があるので、知らないとやはり探すときに困りますよね。
    私もはじめの方は結構苦戦してました笑

    「魔幻」は創作界隈では「玄幻」と対になるような位置付けですね。
    異世界転生・転移系はもとは日本から輸入されたものだと記憶しています。
    最近は、日本にはない東洋風異世界転生・転移もあってびっくりしてます笑笑