〇ゲームキャラのモブに転生
〇ただし、全部を知ってる訳でもないゲームに転生
ここまでのストーリー展開なら、さほど良くある作品である
しかし、ここに今作独自の目玉ポイントがある
〇ヒロインキャラの【好感度】によって、レベルアップ
そう、ダンジョン攻略を楽しみつつ、ヒロインを攻略するという過程
その2つを一緒に楽しめる、一作で二度おいしい作品なのである
しかも、どうやらヒロインキャラは一人に固定ではなく、ヒロイン要素を持つキャラみたいなので、様々な要素を持ったヒロインと出会える
しかも、攻略を進めてるゲームじゃないから「どこに行ったら会える」や「どういう行動をしたら好感度が上がる」という要素が使えず、手探りなのも面白いポイントですね
☆2評価なのは、主人公にもっと期待してるからです
まだ13話ほどしか読んでない身ではありますが、主人公がこのゲームをあまりしていなかった理由は、彼の好みが「死にゲー」、つまりは「死んで覚えるゲーム」だから
にも関わらず、相手の攻撃を見て、その癖を理解する程度の死にゲー要素しかなかったのが勿体ないと思う
死にゲー好きなら、道なき道を落ちて行くとか、パリィとかを活かして欲しかったです
そこら辺が、今作に期待してる部分です