応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

    作品を読んでいると、人生の終盤を生きる際の幸福とは何だろうかと考えさせてくれます。

    核家族化が叫ばれていく昨今。でも、主人公の廻りにはお金では買えないものが沢山ありますね。ひとつひとつから温かい気持ちが伝わってきます。きっと、捨てられないのだろうな……。

    作者からの返信

    いつもご高覧&応援をありがとうございます。
    はい、仰せのとおり、高くても捨てられるものもあれば、安くても絶対に捨てられないものもあります。
    小物のひとつひとつが、くださった方のお気持ちそのものなので。(´ω`*)

    編集済
  • 愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

    愛しの小物たちに囲まれた暮らし。
    ささやかな幸せの種まき🌱
    お気に入りの小物が運んでくれる豊かな時間。
    素敵です✨

    作者からの返信

    遥 彼方さん

    ご愛息たちの野球関連の小物、たくさんお持ちでしょうね~。(*^▽^*)
    幸せって大きくなくていいんですよね、ささやかなものをほんの少し。

  • 愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

    分かりますぅ。
    こういった思い出の品々が宝物で、見ているだけで幸せにしてくれるんですよね。

    作者からの返信

    この美のこさん

    日ごろお書きになっている作品からも、この美さんの好みが(笑)分かります。
    思い出の品々が宝物 ← 本当にそのとおり、心のない高いものは要りません。

    編集済
  • 愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

    大好きな小物たちに囲まれるって幸せですね♪
    (*^▽^*)

    作者からの返信

    海空さん

    カルタの進捗状況は如何でしょうか~?( *´艸`)
    大きなものは要らない、小物が大事と思います。

  • 愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

    断捨離いつしよう?
    捨てるに捨てられぬものばかり。
    ぬいぐるみはなくても困らない。
    市松人形もしかり。だから早くさよならしたけれど、置いときゃよかったかな。
    このエッセイ読んで思いました。

    作者からの返信

    オカンさん

    ご教示いただいた数の子メニュー、美味しそうなのでさっそく……。
    と思って出して見たら「味付け数の子」だったので、ワサビ漬け買って来ますね~。(^-^;

    わたしも娘たちがずっと可愛がっていたポンちゃん(熊のぬいぐるみ)とワンミちゃん(犬のぬいぐるみ)を取って置けばよかったなと思っております。(´ω`*)

    編集済
  • 愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

     高原都市の小さな平屋の編みぐるみの女の子。
     メルヘンの世界ですね。
     羨ましいです。

    作者からの返信

    @ramia294さん

    由緒ある古都から片田舎への応援(笑)いつも畏れ入っております。
    お越しいただければ分かりますが、いたって凡庸な地方都市で……。
    編みぐるみの女の子たち、おとなしくねんねしていてくれます。(*^-^*)

  • 愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

    素敵ですねぇ〜
    読みながら想像していました。
    子どもたちが作ってくれたもの、わたしも宝物です*ˊᵕˋ*
    手づくりもされるなんてすごいなあ!二人の女の子の編みぐるみに……ほっこり*ˊᵕˋ*♡

    作者からの返信

    つきのさん

    長年のご贔屓をまことにありがとうございます。
    (なんだか大奥出入りの呉服商みたいですね(笑))

    高級な装飾品より、素朴な味わいの小物が好きです。
    手づくり、大好きですが、老眼と肩凝りが……。💦

  • 愛しの小物たち 🧸🪅への応援コメント

    女の子の編みのぬいぐるみ🧸
    どんなのかな〜😊

    作者からの返信

    久史家市恵さん

    いつもたくさんの星や温かなコメントをありがとうございます。
    これ、不器用なわたしとしては最高傑作に属します。(^_-)-☆
    本を見て作ったのですが、表情も洋服もお洒落で可愛いです。

    編集済