応援コメント

第7話「アイランズ」キング・クリムゾン」への応援コメント

  • 「Islands」! 私もKING CRIMSONの中では一番好きな曲です。Boz Burrellも歴代で一番好きなVo.です。

    プログレ好きな方は割合GENESISには厳しい印象ですね。曲作りが感覚ではなく理詰めな感じがするからでしょうか。
    私は断然好き派ですが、理由の9割ぐらいがSteve Hackettの存在にあるのは否めません。

    作者からの返信

    真野様、コメントありがとうございます。
     Islands 美しい曲ですよね。
     GENESIS、相対的にけなすような感じになってしまいましたが、嫌いじゃありません。「Firth Of Fifth」も実は好きなんですよ。Steve Hackett のギターパートが好きで、この曲が入ったライブ盤を買いまくりました。