今振り返れば

ハナミ

第1話優しいすぎる

本当にダメダメ元旦那だった

言えば愚痴になるけど

それでも

家族は愛していたんだなと

おもうけど

おままごと感覚

困った

餓死寸前

子供抱えて

元旦那は

地元の友達と遊びに行く

すると

もうダメ

と思うと

優しい

隣の人がおすそ分けと

お総菜や

お米をくれる

子供がトマトが好きだと言うと

プチトマト植えてくれて

子供用のプチトマトを子供は小さいながら

あーと

って言いながら

美味しいそうに食べていた

本当に

食べるのに困る生活の中

スーパーに行けば

警備員の人が子供と私に

パンと飲み物をくれる

本当に絶望して

ダメだと

思っても

不思議な程暖かい人が

助けられて

生きてきた

私は臆病だから

本当に丁寧に付き合っていける人しか

付き合えない

不思議な程

マンションで事件が起きた時に

知り合った人が

家庭菜園の野菜をくれたり

病院に行けば

DVの記録が全て残されていた

あの頃

節約術

は、今も生きていて

ふとね

私が嫌なのは

負の言葉を使う人

だから

自然と

心が優しい人に出会う

不思議なくらい

幸せなのは

今まで苦労してきたけど

それ以上に

優しいさに触れていた

私は対人恐怖症な部分もある

それでも

ふっと入ってくる人は

暖かい人

今日ね

今幸せでしょ?

って聞かれて

すごく幸せですと

だって

貧困だったから

その飢えもしったし

学び続ける

無駄な事はないから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今振り返れば ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ