母への手紙。

国語力 レー点

第1話

私は、今日初めて息子から手紙をもらった。


息子は小学校2年生になる。


保育園や幼稚園の時に授業で書いた手紙は、もらった事はある。


しかし、授業でもなく自分の意思で書いて貰った手紙は初めてだ。


私は、初めての出来事に胸がいっぱいになっていた。


内容なんて、何でもよかった。


ありがとう。


だけでも、嬉しいし。


欲しい物がある。でも、いい、、、


今日、ハンバーグが食べたい!でも、よかった。


私は、嬉しい気持ちを抑えながら手紙を読む事に、、、。


内容はおねだりだった。


「ママ。ぼくの家では生き物を飼えるかな?」


生き物?


私の家では猫を2匹と犬を1匹。


飼っている。


他にどんな動物が飼いたいのか、、、。


興味はあった。


飼いたい生き物とは亀だった。


私は「カメかぁ〜。」と思ってしまった。


生き物を育てるの事は、教育に良いとは勿論。


思ったが、、、


亀を飼った事が無かった私には、ハードルが高かった。


ハムスターとかウサギかと思っていた。


とりあえず手紙の続きを読む事にした。


すると、、、


そこには、学校の先生が生徒達にカミツキガメを、、、


お家で、飼える人がいないかと聞いている内容が書かれていた。


私は、思った。


「絶対!無い!!!」


とりあえず私は、その手紙を綺麗に畳み。


そっと机の奥底へと仕舞った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

母への手紙。 国語力 レー点 @kokugo0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ