ゼロコード

アルペン

第1章 設定

こんにちは作者です。


の前に、今この文書を書いているのは、この設定を書いている僕から少したった僕です。

まぁ要するに今から下にスクロールしている君!書き直していくのが面倒いからここで伝えることにしましたんで、目をかっぽじって見てください。

第1章とその前の話は少し話の展開に迷いがあり、とにかく書いていましたが、第1章は少し構成を考えて、進めていますので悪しからず

昔の設定を忘れて書いている所もございますが、方向転換ということで、ちなみに。

志望校合格が危ういから、投稿ペースが

落ちるぞ!

てなわけで、過去の自分に戻ります

じゃあまたな!




勉強したかねぇの!




ゼロコードは戦闘物です

もう一度言います。戦闘物です。


まぁまだ1回も戦闘してないけども。


能力もどんどん使う場面も出てきますし、能力者も出てきます。


アナシィの事件から少しずつ出てくるみたいな感じですかね。


今後の方針として、受験もありますし、勉強の合間に、ぺぺぺぺぺぺって書いてるので、誤字脱字上等です。


じゃあ皆さん期待しすぎないで、くださいね。




設定→

キャラクター


色麻一樹

高校2年生

灰色の髪、端正な顔立ち、堅物

能力持ち

「能力創造」

能力使用時に3つまで作ることができ、作る際、条件、能力の内容をしっかりと設定しないと、使えない。

例えば瞬間移動する。では創れない、

1度以上行ったことのある場所に瞬間移動できるなら、創れる。

瑠々とは仲違いをし、少し復縁。だが警戒中。

住之江はなんだかんだ、つるんでる友達。能力はバレていない。


早乙女瑠々

高校2年生

茶髪のロング、身体は出るとこは出てる。

生徒会長であり、生徒から先生から慕われている。

色麻一樹の事が大好きだが、最近また振られた。

目標は永遠の愛を植え付けることらしい。

能力は持っていない


住之江千春

高校2年生

黒髪を伸ばしており、時折結んでいる

身長は一樹より少し小さいくらい、

イケメン。

彼女は募集中

能力は持ってないが、近しいものを持っている可能性がある。

成績は振るわない。


色麻紫月

専業主婦

色麻一樹の母

最初に一樹の能力を見破り、助言等をしている

娘の祈里からの扱いに悩んでいる。


色麻祈里

中学2年生

色麻一樹の妹、

お兄ちゃんである一樹の事が大好きなブラコン。

一時期嫌いになってしまったせいで、その時の感覚が抜けずに過ごしている。兄への愛は深まるばかり、

能力はないとは言いきれないほどの圧がある。


ニューリンズ・アナシィ

アメリカの女の子

能力が開花し、母親を殺した。

アメリカ軍が確保している。







少し、小説の書き方を変えていくかも知れません。1話ごと長く長く書いていくと思います。

色々な知識とパロディを含めていくので、出すのはずっと後になります。

勉強もしなくてはならないので。


次の投稿は1週間後に一気に出します。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る