第59話 クエスト


 まず、SランクからSSランクへ昇進するためには、Sランククエストを10個クリアする必要があるらしい。

 その上で、昇進クエストに合格しないといけないのだそうだ。


「なんだこれは……こんなんでいいのか……?」


 俺はクエストボードに目を通して、目を丸くして驚いた。

 そこに貼られているクエストは、どれもあまりにも簡単すぎたからだ。


「キラーグリズリー15体の討伐……朝飯前だ……」


 実際、俺はいつも朝飯前にそれをやっていた。

 大魔境では、キラーグリズリーなんてそこらじゅうにいて、襲ってくる。

 たしかに外の世界ではこれがSランククエストなのかもしれないが、俺にとってはなんてことのないものだった。

 他にも……。


「真珠茸20個の納品か……これも余裕だな」


 真珠茸は説明によれば、採取難易度S級のレアアイテムらしい。

 だがこんなもの、大魔境にはそこらへんに生えてるぞ?

 正直Sランクのクエストのどれもが俺にとっては楽勝だった。

 大魔境に行って帰ってくれば、簡単にクリアできるものばかりだ。


「よし……! さっそく片付けていくか!」


 俺とカンナはあっという間にクエストを終えていった。

 そしてすぐにSSSランクのハンターライセンスを手に入れた!




◆◆◆




 俺たちがハンターライセンスを手に入れたことで、渡航準備が整った。

 暗黒大陸へ行くのは、俺、カンナ、サテナを含む研究団の計15人。

 メインの目的は研究団による暗黒大陸研究を進めることだ。そういう名目で、予算と許可が降りた。

 俺とカンナは書類上、護衛の冒険者としてついていくことになっている。

 だがあくまで俺の目的はアイリを探し出すことだ。

 向こうについたら、俺はアイリを探しにいくぜ。サテナたちにも、そういうことで話はついてある。

 こんな面倒な手続きをしなくても、まあ俺なら勝手に行くこともできなくはなさそうだが……。一応、学院や国に迷惑をかけるのはさけたいからな。

 それに、サテナの研究の力にもなるらしいから、一緒にいくことにしたのだ。


 暗黒大陸へ向けて、船が出航する。

 船は巨大な鯨の見た目をしていて、中にはたくさんの研究資材がつめこまれていた。

 そこから2週間ほど、なにもない海を行く。

 地図にのっている海域を超え、どんどん海の果てをめざす。

 すると、暗黒大陸らしきものが見えてきた。


「これが……暗黒大陸か……!」


 そこは、なにもかもがデカかった。

 まず、樹や植物が俺たちの世界の何倍もの大きさだ。

 ってことは……生き物もか……!?


 俺たちは上陸の準備を進めた。


 すると、さっそく敵が現れた。


 ――ギュルル!!!!


 荷下ろしをしている研究員に、巨大なコウモリ型のモンスターが襲い掛かってくる。


「どりゃああああああ! 戦いじゃあああ!」


 ――ズドーン!!!!


 コウモリモンスターを一撃で吹っ飛ばしたのは、魔王カンナだった。

 カンナはずっと船の中に押し込められていて、もう暴れたくてしかたがないという感じだった。


「でっけぇコウモリだな……」

「ああ、じゃが、それほど大した強さでもないぞ?」


 どうやら俺とカンナであれば、暗黒大陸でも通用しそうだった。

 そのまま、荷下ろしを終わらせ、安全なところにキャンプを作る。

 キャンプの周りには、俺が創造スキルでつくった自動魔法タレットを置いてある。

 さらには創造スキルでゴーレムを数体つくりだし、巡回させてある。

 これで、俺がいないときでもなんとか大丈夫だ。


 ここからは、研究チームはこのキャンプに残って研究を進めることになっている。

 研究員たちが外へ出るときは、必ずゴーレムを一体つけることで、安全面もばっちりだ。

 俺とカンナとサテナは、もう少し先まで行ってみることにする。


 さっきから暗黒大陸を歩いていて、気づいたことがある――。


「なあ、カンナ……ここって……」

「ああ、似ているな……」


「大魔境に……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る