第39話 別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?


「しまった……! 禁術をつかいおったか……!!!? まだ防御結界が……!!!!」


 王が声を上げる。

 どうやら、敵国からの魔法による攻撃のようだ。

 禁術――太古から魔導書に伝わる、禁断の61の魔法。

 それを使用すれば、国のひとつやふたつは、簡単に滅ぼすことができるという。

 しかし――。


「これが禁断……? せいぜい中級魔法の応用ってとこだろ」

「はい……?」


 俺は魔法攻撃が城に着弾する前に、国全土に防御結界を張った。

 もちろん、城には傷ひとつついていない。

 防御結界に魔法がぶち当たったせいで、閃光や震度は伝わってきたがな。

 おそらく、国の周辺の草原は草がめくれかえってるだろうな。

 周囲の低位モンスターも死んだだろう。

 だが、国には傷ひとつついていない。俺が、つけさせない。


「そ、そんな……。禁断をくらったはずなのに……なにも起こっていない……?」


 宰相が窓から顔を乗り出して、当たりを見渡す。


「ま、まさか……これもレルギア様のお力なのですか……?」

「ん、まあな。さっき結界を張った」

「すごい……今の一瞬で……ありえない……ふつう、この規模の結界を張るには国全土の魔法使いを集めて2週間はかかるというのに……」

「そんな悠長なことしてたら、国が滅んでしまうぞ?」


 しかし宣戦布告してその直後に城を狙ってくるとは、相手はとんでもないな。

 これはこっちもさっと動かないと、なにが起こるかわからないぞ。


「伝令――! 伝令――!!!!」


 すると、さっそくまた伝令係が部屋に走りこんできた。


「な、なんじゃ……!? なにごとじゃ……!?」

「王国の外に、国を取り囲むように、数体の巨人が出現……!!!! 今現在、王国軍で対処していますが……第3防衛ラインを、突破されましたあああああああああ!!!!」

「なに……次はタイタンじゃと……!!!?」


 ほらな。相手は不意打ち上等でこちらを滅ぼす気だ。

 そうとうこっちにびびってるものとみた。

 まあ、俺を魔王扱いしてるわけだし、そのくらいの覚悟はあるわな。


「じゃあ、俺そいつら倒しに行ってくるわ……!」

「れ、レルギア様……!? よ、よろしくお願いします……!!!!」


 俺はさっそく、トカゲを呼び出して前線まで繰り出した。




◆◆◆




「大丈夫か……!?」

「だ、大賢者殿……!」


 俺は王国軍の前線基地にまでやってきた。

 そこには顔見知りの将軍が指揮をとっていた。


「ご覧ください。あれが敵国の兵器、タイタンです」


 彼が指さした方向を見ると、そこにはのっしのっしとこちらへ向かってくる人型のゴーレムがいた。


「あれがタイタン……? せいぜい泥人形だろ」

「は、はい……?」

「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

「も、もちろんですが……。我々も試しましたが、アレに魔法は効きません……!」

「なら、魔法以外で対処すればいいだけだ……!」


 俺は、おおきくいきをすいこんだ――!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る