5の2「クラスチェンジと再レベリング」



 ヨークはしぶしぶと、ミツキのあるじになることに決めた。



「それで、どうやれば良いんだ?」



「まず親指の腹に、刃物で傷をつけて下さい」



「えっ? 痛いじゃん?」



「やりなさい」



「ちぇっ……」



 ヨークは剣で親指の腹を切った。



 そして血に濡れた親指を、ミツキの首輪へと伸ばした。



 ヨークの指が、ミツキの首輪に触れた。



 首輪が輝いた。



「んっ……」



 ミツキは軽く呻いた。



 ヨークはミツキの主人として、首輪に登録された。



「ふふふ。これでヨークは私のご主人様ですね」



 ミツキはニコニコとしてそう言った。



「なんで嬉しそうなん? マゾなの?」



「月狼族とか、全員マゾですよ」



「おまえの性癖に、一族を巻き込むな」



「お断りします」



 一族に汚名を着せたまま、ミツキはヨークの手に視線をやった。



 その親指からは、血がぽたぽたと垂れ落ちていた。



「……指を治した方が良いでしょう。


 こちらに寄越して下さい」



「ああ」



「ちゅっ……」



「えっ?」



 ミツキはヨークの親指を口に含んだ。



 彼女は自身の舌を、ぐいぐいと傷口に押し当てた。



 やがて、指の傷は癒えた。



 それでもしばらくの間、ミツキは指をくわえていた。



「……いつまでやってるんだ?」



「ん……」



 ヨークに言われ、ミツキは指を開放した。



 ヨークは自由になった親指を見た。



(ふさがってる……)



 ヨークは内心で驚いた。



 呪文を使った様子が無いのに、傷が消えていた。



 ヨークの指は、綺麗に完治していた。



「ありがと」



「どういたしまして」



「行くか」



「はい」



 二人は王都への道を歩いた。



 やがて、最寄の町へとたどりついた。



 その町は、ヨークの故郷の村と比べると、遥かに大きい。



「ヨークヨーク」



 町に入ってすぐの所で、ミツキがヨークに声をかけた。



「うん?」



「提案が有るのですが」



「何だ?」



「暗黒騎士になりませんか?」



「なれよ。良いぞ。そういうお年頃なんだよな?」



「私の話じゃないです!?」



「俺が? どうして?」



「私が知る未来の話ですが、


 ヨークは敵と、斬り合いをすることが多いです。


 ですが、クラスが魔術師なおかげで、


 レベルが下の相手にも、苦戦してしまいます。


 それに、接近戦が弱い魔術師だと、


 レベリングの時もリスクが有ります。


 おかげでスライム以外の敵には、


 なかなか『敵強化』を、限界まで使えないというのが現状です。


 これらの問題を解決するには、


 暗黒騎士になるのが一番だと考えます」



「そうは言うがな……」



 ミツキの提案に対し、ヨークは気乗りがしない様子だった。



「せっかくレベルを100以上にまで上げたんだ。


 クラスチェンジで、これを半分以下にするのは……」



 ヨークなりにがんばって上げたレベルだ。



 最初のころは死にかけた時も有った。



 苦労して得たレベルに、ヨークは思い入れが有る様子だった。



「それに関しては、解決策が有ります」



「お?」



「まず、ヨークの『敵強化』で、


 私のレベルをヨークと同じにします。


 クラスチェンジをしたヨークを、


 私がパワーレベリングします。


 これで低下したレベルを、


 一瞬で元に戻すことが可能です」



「ん……。やってみるか」



「はい。やりましょう。


 あと、その剣もうすぐ折れますよ」



「えっ?」





___________________________



ヨーク=ブラッドロード



クラス 暗黒騎士 レベル128


___________________________



___________________________



ミツキ=タカマガハラ



クラス 聖騎士 レベル128


___________________________





「ヨシ!」



 二人は町の外の平野に居た。



 クラスチェンジとパワーレベリングは、無事に完了した。



 クラスチェンジには苦痛が伴ったが、耐えられないほどでは無かった。



 下がったレベルも、ミツキが敵を倒すことで、すぐに元通りにできた。



 二人の手には、新しく買った剣が見えた。



 ミツキの資金で購入したものだ。



 レベル上げに区切りがついたので、ミツキは剣を、スキルで『収納』した。



「しかし、あれですね」



「ん~?」



「聖騎士と暗黒騎士というと、


 なんだかお揃い感が有りますね」



「どっちかと言うと反発しそう」



 ヨークは素直な感想を述べた。



「しません。光と闇が両方そなわり最強に見えますよ」



「見えるだけかよ」



「それと、ヨーク」



「ん?」



「これから先の戦い、


 なるべく『敵強化』スキルを使って、


 レベルを上げて下さい」



「そんなに強いのか? これから俺たちが戦う敵は」



「なにせ、相手は神様ですからね。


 たとえレベルが10000有っても、


 勝ち目は薄いかと思われます」



「いちまんってマジか」



 ヨークは今の時点で、かなり強くなった気でいた。



 前に会ったとき、バジルのレベルは2桁前半だった。



 そこから倍に上げても、3桁にはならないだろう。



 今の自分のレベルは、バジルよりも高い。



 そう予想していた。



 ヨークはバジルに対し、いちもく置いている。



 バジルより強い自分は、かなり強い。



 そういう認識が有った。



 だが、ミツキが言うには、まるで通用しないらしい。



 ヨークは驚きを隠せなかった。



「はい。


 私がスキルで知った神の力は、


 それほど圧倒的なものでした。


 そして、私が知る運命では、


 神と戦ったのは、今から半年ほど後のことです。


 つまり……1日に50レベルを上げても、


 神には敵わないということです」



「えっ……」



「事態の深刻さを、理解していただけましたか?」



「ああ……」



「魔獣を1体見つけるたびに、レベルを10上げる。


 それくらいの覚悟が無ければ、私たちは生き残れません」



「分かった。覚悟してやるよ」



「はい。頑張りましょう」



 それから二人は王都への道を進んだ。



「あっ。スライム様」



 やがて、ヨークたちの前方に、グリーンスライムが出没した。



「『敵強……』」



「待って下さい」



 スキルを発動しようとしたヨークを、ミツキが留めた。



「どうした?」



「前から思っていたのですが……。


 どれくらいのレベル差までならスライムに勝てるのか、


 調べてみませんか?」



「危険な気もするが」



(前に赤狼を舐めて、痛い目に遭ったんだよな……)



「普通のやり方では、神には勝てません。


 少しでも、効率的にレベルを上げられる方法を、


 模索すべきです」



「分かった。


 ……どれくらいから試す?」



「私たちのレベルの1、5倍くらいから行きましょう」



「攻めるねぇ。


 んじゃ、行くぞ」



「ちょっと待って下さい」



 ミツキは右手の指輪を、スライムへと向けた。



 二人を包む結界が、展開された。



「それは?」



 ヨークが尋ねた。



「EXPを閉じ込める結界です。


 これが有れば、通りすがりの人に、


 EXPを吸われずに済みます」



「良い物持ってるな」



「通りすがりの奴隷商人から、奪いました」



「奴隷商人って、通りすがるんだな」



「それと念のために、氷狼を出しておいて下さい。


 いざという時の、盾代わりにします」



「氷狼、二連」



 ヨークは杖を構え、呪文を唱えた。



 氷狼が2体出現した。



 ヨークは創造した氷狼を、ぐるぐると走らせてみせた。



「ん……。魔術師だった頃より動きが悪いな」



 暗黒騎士になってから、初めての氷狼だ。



 ヨークはその性能に、物足りなさを感じたようだった。



「それは仕方ないです。


 レベルが上がれば、すぐに元の性能に戻ると思いますよ」



「そうだな。


 ……行くぞ?」



 ヨークはミツキに対し、覚悟を促した。



「はい」



 ミツキは迷いなく答えた。



「『敵強化』!」



 ヨークはスキル名を唱えた。



 スライムの体が、光に包まれた。



「『戦力評価』」



______________________



グリーンスライム レベル190


______________________




 今、眼前のスライムは、大幅に強化されていた。



 スライムは地を這って、ヨークに向かってきた。



「おお、すばやい」



「スライムにしてはですけどね」



 スライムの動きは、レベル1の時と比べ、遥かに速かった。



 だが、元の動きが遅い。



 たとえ強化されても、対処不能というほどでは無かった。



 ヨークとミツキは、スライムから一定の距離を保った。



「倒すぞ」



「はい」



「炎嵐」



 ヨークは炎の呪文を唱えた。



 グリーンスライムにとっては、弱点属性となる呪文だ。



 ヨークの呪文が、スライムに直撃した。



 いつものレベル上げであれば、この一撃で終わりになる。



 だが、スライムは倒されることなく、ヨークに向かってきていた。



「残るか。1、5倍だと」



 スライムとの距離を保ちながら、ヨークが言った。



「クラスチェンジの影響で、


 呪文の威力も落ちてますしね」



「もう一発。


 ……炎嵐」



 スライムは、これにも耐えてみせた。



「炎嵐、炎嵐、炎嵐」



 ヨークは呪文を連発した。



 炎の呪文を5発受け、ようやくスライムは焼失した。



「5発か……。結構かかったな」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る