BCG予防接種の跡を見てふと思ったこと。

水妃

第1話 BCG予防接種の跡を見てふと思ったこと。

BCG予防接種の跡を見てふと思ったこと。


シャワーを浴びる時、

ふと自分のBCG予防接種の跡が目に入った。


娘が先日この予防接種を受けたので

自分のも少し気になったのだろうか。

久しぶりに自分のをまじまじと見た。


BCGは結核を予防するために接種するワクチンだが、

見た目が特殊だよね。


ハンコみたいというか。


このBCGも誰かが私に打ってくれたんだよな。

当たり前にある訳じゃないんだよな。


そして、

母が連れて行ってくれたんだよな。


ありがとうと改めて思った。


自分は一人で生きている訳では無いんだよな。



追伸


芸能人とかのインスタ見ると

結構、くっきり残っている方がいて

親近感が勝手に湧いた笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BCG予防接種の跡を見てふと思ったこと。 水妃 @mizuki999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ