分かたれたくないくせに

鯛谷木

本文

 僕のことが大好きで、僕の周りをいつもうろちょろしていた幼なじみのあいつが死んだ。


 家も席も隣なんてすごい運命、これからもずっと隣がいいとか言っていたくせに。目の前で、「人生最後まで、君に見ていてほしいんだ。」と言って飛び降りた。なんで今更放り出すんだ。僕だって一緒がいい。どうせなら連れてってくれよ。お前のためなら、喜んでどこでも行ってただろ。ホラー映画も1人で見られないくせに、なんでこんな時だけ思い切りがいいんだ。これじゃ、僕はもう、きみと一緒にはいられないじゃないか。


 ……いや。それなら僕だってやってやるよ。ずっと同じを望んだのはそっちだからな、文句言うなよ。

 そうして僕は隠し持っていた、小さな白い塊を飲み込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

分かたれたくないくせに 鯛谷木 @tain0tanin0ki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ