「君以外を愛する気は無い」と婚約者様が溺愛し始めたので、異世界から聖女が来ても大丈夫なようです。

海空里和

第1話

「ステラ、俺は君以外を愛する気は無い」


 大好きな菫色の瞳にしっかりと見つめられ、私は手にしていた紅茶をテーブルに置いた。


「……そう言われる日が来ると思ってました。……それでも、私も引けません」


 ーーついに、この日が来た。


 私は目を固く閉じ、自分の膝の上で拳を握った。


 このグルノーワ王国は20年程の周期に一度、聖女を異世界より召喚する。


 聖女の恩恵により、この国は魔物に襲われず平和でいられるのだ。昨年、先代の聖女様にして現王妃様でもある方が、聖女業を退かれたばかり。


 昨日、新しく聖女召喚の儀が行われたことを、私は知っている。


 その聖女の地位は絶対的な物で、召喚されるとすぐにこの国の皇太子と結婚が決まる。


 今、私の目の前にいるアシュリー・グルノーワ様は、この国の第二王子。


 騎士団長を父に持つ私との婚約が決まったのは、私が8歳の時。


 優しくて聡明なアシュリー様に恋心を抱いていた私は、婚約が決まった時、天にも昇る心地だった。


 そして、アシュリー様のお兄様、第一王子であるレオノア様が立太子されると、全ての人が信じていた。その証拠に、レオノア様には婚約者は立てられなかった。


 だからこそ私は安心してアシュリー様に恋をしていられたし、彼に相応しくあるために、勉強も剣も、魔法も全て、努力に努力を重ねて来た。


 アシュリー様にも隠すことなく恋心を体当たりでぶつけてきた。そんな彼も次第に私に絆されてくれ、距離が縮まり、お互いに名前で呼ぶようになった。


 幸せな日々だった。


 しかし、そんな幸せが脅かされたのは二年前。


 レオノア様はいきなり皇太子の座をアシュリー様に譲ると、自身はステンシー領を公爵として治めるため、あっさりと城を出て行かれた。


 城中の人がとまどいはしたものの、アシュリー様も実力と人望があったため、すぐに立太子が決まった。


 となると、困るのは私の存在である。


 聖女召喚の時に、皇太子に婚約者がいるのはまずい。


 しかし王族側も、この国の英雄であり、騎士団長である父を持つ私を蔑ろにするわけにもいかず、宙ぶらりんなまま、この二年、放置されてきた。

 

 婚約状態のまま、結婚を延期する形で、聖女召喚の儀式の日までずるずると来てしまったのだ。


 アシュリー様が皇太子になられて、お互いに会う時間が減っても、私はこの二年、努力することを止めなかった。


 なんなら、聖女と一対一タイマン張ってでも、アシュリー様を渡す気は無い。


 たとえ彼の気持ちが聖女に傾いてしまっても、また私の方に振り向かせてみせる!


 そう思うくらい、アシュリー様は私の全てだった。


 そして今日。


 久しぶりにアシュリー様とお会いして、王宮の中庭でお茶をしていた。


 呼び出された時から、覚悟はしていた。父から、聖女召喚の儀式が行われたことを聞いていたからだ。


 アシュリー様はきっと、国のため、私を切り捨てるだろう。


 私はアシュリー様に縋り付いて、這ってでも抗ってみせる!!


 予想通り、アシュリー様の口からは、昨日の聖女召喚について語られた。


『ステラ、俺は君を愛することはない・・・・・・・・・・


 予想通り。巷で大流行の恋愛小説のような台詞。


 何百回と、頭の中でシュミレーションを繰り返してきた!


 私は椅子から立ち上がり、高らかに宣言した。


「アシュリー様! 私ほどあなたを愛している女はおりません! この座は決して……はい?」


 途中まで言った所で、はたと、自分が聞き違いをしていたような気がして、私はアシュリー様をじっと見た。


『ステラ、俺は君以外を愛する気は無い』だったような……?


 自分の願望が脳内変換されてしまったのか。


「あの、アシュリー様……、先程の言葉、もう一度言ってくれませんか?」


 恐る恐る尋ねた私に、アシュリー様は迷いもなく、キッパリと告げる。


「ステラ、俺は君以外を愛する気は無い」


 聞き違いじゃなかった!!


「ふえ??」


 アシュリー様は、私の重すぎる愛を受け止めてはくれていたが、こんな風に言葉にしてくれることは無かった。


 だから、嬉しいはずなのに、理解までに時間を要して、変な言葉が出てしまった。


「わかっているさ。君以上に俺を愛してくれる人は、今までも、これからもいない」


 嘘偽りの無い、真剣な瞳でそう言ってくれたアシュリー様に、私は思わず泣きそうになる。


 う、嬉しい!!


「アシュリーさま……」

「アシュリーーーーー!!」


 誰?!良い雰囲気をぶち壊すのは?!


 見つめ合う私とアシュリー様の間に、元気な声が割り込んできた。


「あっ、いた! アシュリー!」


 その声の主は小柄で可愛い女の子。肩までかかる黒い髪がサラサラで、真ん丸の黒い瞳がキラキラと眩しい。


 ーー聖女。


 見た瞬間に、そう思った。


 水兵のような不思議な形の上着に、膝丈のスカート…………。あ、足が!!あんなに見えてる!!


 きゅるん、とした擬音がぴったりな小柄の可愛い女の子。その容姿は、父から聞いていたものに当てはまる。


「……アオイ殿、今日はテーラーと魔法の訓練のはずだが……」


 アシュリー様は少し困った顔で、その『アオイ』と呼ばれる子に声をかけた。


「だあってええ、アシュリーも一緒だと思ったのに! 酷いよ!」

「私は大切な用があると言ったはずだが……」


 『俺』から『私』呼びになっているアシュリー様を見れば、すっかり皇太子モードになっていた。


 そんなアシュリー様もカッコイイ!!!!


「大切な用って、コレ?」


 不機嫌そうにアオイ様は、テーブルを一瞥した。


「そうだ」

「ふうん……」


 アシュリー様の返事に、不満そうに答えると、アオイ様は私の方に視線をやった。


「あっ……! 初めまして。私、アシュリー殿下の婚約者のステラ・エリクソンと申します」


 婚約者・・・と言ったのは、もちろんわざとだ。


 だって!!私のアシュリー様をさっきから呼び捨てなんて!!


 私の牽制に気付いているのか、いないのか。アオイ様はプイ、とそっぽを向いてしまった。そして、あろうことか、アシュリー様の腕にしがみついた。


「私、アシュリーがいないなら、魔法の訓練なんてしないから!」


 ギュッ、と胸を押し付けるようにアシュリー様にしがみつくアオイ様。


 アシュリー様は、はあ、と溜め息を吐くと、立ち上がった。


「わかった。聖女として一人立ちしてもらわねば困るからな……」

「やったあ!!」


 アオイ様はアシュリー様の言葉に歓喜すると、自身の頬を彼の腕にぴとりと付けた。


 な、なななななな!!!!


「すまない、ステラ、また後で……」


 申し訳なさそうに私を振り返るアシュリー様に、私は頑張って笑顔を返した。


 その隣では、アオイ様が挑戦的な目でこちらを見ていた。


「アシュリー、ひどおおい、私のこともアオイって呼んでよお」

「彼女は婚約者だ………」


 キャアキャアと騒ぎながらも、二人は王宮の中へと消えていった。


 何あれ?!何あれ?!


 もう、突っ込みどころが満載だ。


 聖女様は、話に聞いた通り、可愛らしい人だった。でも、どうなの、あれ?!


 普通、婚約者がいる男の人にあんなにくっつく?!


 アシュリー様は、はっきりと私に、『君以外を愛する気は無い』と言ってくれた。


 大丈夫だよね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る