第3話 ゲイルシティパトロール

【下水道】

【ゲイルシティ】

【05:00】


 赤いマントを着た男たちが、モンスターの檻を準備している。一方、赤いフードのリーダーは彼らを見ている。


「準備はいいか?」


「はい、クリムゾン様!」


 クリムゾンは頷き、笑った。


「よかった。よかった!もう一つの宇宙での失敗を繰り返すつもりはない。すぐにカオスを始めましょう!」


「悪魔崇拝のために!」


 赤いフードのマントの男たちはひざまずいた。


 *


【ドングリ通り】

【ゲイルシティ】

【08:00】


 私はパトロールの任務で、ドングリ通りを歩いている。また、MPエンブレムのついた黒の軍服に、黒のマント、警察帽を身に着けている。


「新人には退屈な仕事だ。なんで勉強や訓練をしたんだろう?」 と思いながら、ため息をついた。


 ふと、下水道のマンホールの近くに2人の子供を発見した。彼らは周囲を見渡した。数秒後、彼らは蓋を持ち上げた。


 よく見ると、少年と少女は茶色のマントを羽織っている。


「それはまずい。下水道は遊び場じゃないんだ」私はそう思った。


 そして、彼らに向かって疾走し始め、叫びました。


「子供たち!止まれ!」


 少年と少女は私を見た。しかし、彼らはすぐに下水道の中に入ってしまいました。


 私は下水道のマンホールまで疾走した後、中に入り、梯子を降りた。


「捕まえられるものなら捕まえてみろ!」


 女の子は叫んで、くすくす笑いました。


「待って!下水道は危険よ!」


「私たちは大丈夫!」


 私は少年と少女が走るのを見た。


「オイ、ここは危ないぞ!」


 下水道は何が起こるか分からないので、私はホルスターからピストルを取り出した。そして、無線機で応援を呼び始めた。


「オペレーター! 下水道で応援を頼む!子供が二人います!」


 しかし、静止しているだけで応答がない。


「信号がない のです。なぜここにジャマーがあるんだ?」 私は心の中でそう思いました。


 それから私は下水道を歩き続けました。数分後、私は人影を見つけ、ピストルを向け始めた。


「手を上げて姿を見せろ!」


 私は警告を叫び、指に炎を灯して光を発した。私の光は、角に座って震えている少年を明らかにした。


「おい、どうしたんだ?」


「お巡りさん! 妹が困ってるんです!」


「なんだと?妹はどこだ?」


「赤いフードの男に拉致されました」


「判った、ここにいてくれ。私が助けに行くから」


 少年と別れた後、私は下水道を歩き続け、やがて赤いマントの男たちの一団に遭遇した。しかし、私はすぐに壁の後ろに隠れ、何が起こっているのか確認しました。


「クリムゾン様! 目撃者を発見しました!」


 赤いマントの男は少女を抱きかかえながらひざまずいた。その間、少女は震えている。


「チッ。彼女を確保しなさい。後で彼女を殺す」


「ご命令のままに、マスター・クリムゾン!」


 そして、私は素早くスプリントし、赤いマントの男を後ろから蹴った。蹴った後、私は少女を掴んだ。


「憲兵!動くな!」


 私はそう叫んで、銃をリーダーに向けた。


 しかし、クリムゾンは私に向かって疾走してきた。私は彼に向かって撃ち始めた。


 バン!バン!バン!


 クリン! クリン!


 クリムゾンは私の弾丸を切り裂き、私の元へ向かい続けた。しかし、私は魔法をかけ始めた。


「火の玉の呪文!」


【呪文 :火の玉】


 私の魔法の目が、魔法をかけたことを知らせてくれた。


 ドーン!


 火球はクリムゾンに命中した。煙が消えた後、クリムゾンはまだ立っていた。


「銃の魔道士にしては見事な動きだ」


「お前は誰だ?」


 私はそう問いかけ、拳銃を向け続けた。一方、少女は私の後ろにいる。


「私の名前はクリムゾン。デーモンカルトのリーダーよ」


 突然、さらに赤いフードのマントを着た男たちが現れ、私たちを取り囲んだ。


「狼を放て!彼らは朝食をとっていないのだ!」


 クリムゾンはそう命じると、笑みを浮かべた。


「ご命令のままに、マスター・クリムゾン!」


 暗闇から狼が現れ、私たちを取り囲み始めた。また、悪魔崇拝のメンバーも無視している。


 私は迷うことなく、逃げるための道を作ろうと射撃を開始した。


 バーン! バーン! バン!


 モンスターが倒れた。しかし、さらに多くの怪物が現れ続けた。


「お巡りさん。私たち死んじゃうんですか?」


 少女はそう問いかけ、私の背中にしがみついた。


「ごめんなさい。私は全てを止められるほど強くはありません」


「絶望に落ちろ!敗北を認め、彼らの朝食となれ!」


 クリムゾンはそう叫んで笑った。


 狼たちは一斉に私たちに襲いかかり始めました。


「こんなはずじゃなかった。もっと力があれば・・・」私はそう思った。


「探偵サモナー。あなたは私を目覚めさせました」。


 女性の声がして、すべてが凍りついた。また、懐中時計が現れ、宙に浮いた。


 私はその時、自分だけが動けることに気づきました。


「あなたは誰ですか?」


「私はあなたの真の力です。私の名前はレイラニです」


「なるほど」


「私と契約を結びたいですか?」


 私は迷うことなく即答した。


「はい」


「私を掴んで 契約手続きを開始します」


 そして、私は懐中時計を手に取った。よく見ると、それは銀色で、カバーに白い星のエンブレムがついていた。


 すると、どこからともなく、鮮やかなブルーの魔法陣が現れた。


「契約成立。私はあなたのパートナーです」


 魔法陣が消え、すべてが凍結解除された。また、私の魔法の目は、より多くの情報を明らかにし始めた。


「アレックス様! 私を召喚してください!」


 私の魔法の目は軍服の少女を映し出し、システムは私に問いかけた。


【システム:サモン?】


「サモン!」


 私の懐中時計が光り、少女に変身した。青いおさげ髪、青い瞳、防弾チョッキ、袖には星のエンブレム。


 彼女の目が開くと、彼女はすぐにポータルからライフルを取り出した。ライフルを手にした彼女は、狼に向かって銃を撃ち始めた。


 バーン! バーン! バーン!


 狼は倒れ始めた。


「ありえない! あなたはスターゴーストのレイラニね!」


 クリムゾンは大鎌を少女に向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る