第2話 デスエンジェル

 目を覚ますと、白い光に包まれていた。白い光の他には何もない。


「ここはどこなんだ?」 私は心の中でそう思った。


「松田アキラ。私の次元へようこそ」


 突然、どこからともなく美しい女性が現れた。金髪の長髪、青い目、明るい肌。服装はというと、黒いワンピースを着て、裸足だ。


「あなたは誰?」


「私はデスエンジェル」


 彼女は私の質問に答えると、金色の玉座を召喚し、足を組んで座った。


「なるほど。一つ質問に答えてくれるかな?」


「はい」


 デスエンジェルは頷いた。


「アンチ・スター とは何か?」


「アンチ・スター "は謎の次元のエイリアン組織だ。残念ながら、彼らがどこから来たのかわからない」


「回答ありがとうございました。何もできないので、もう行きます」


「待ってくれ、君を異世界に転生させることができる 家族を殺した犯人を探すことができる」


「異世界に転生させる?"家族を殺した犯人がいるのか?」


「そうだが、私の条件を受け入れなければならない」


「条件とは?」


「探偵サモナーとしてファンタジー世界の謎や異変を解決すること」


「探偵サモナー?」


「探偵サモナー は、異常な脅威からファンタジー世界を守る英雄の血統です。現役の探偵サモナーがいないため、あなたはその一人として転生することになります」


「なるほど。彼らの力は?]


「それはいずれわかることだ。オーガスタで新しい生活を始める準備はできたか?」


「オーガスタ?」


「それはファンタジー世界の名前です。また、あなたは賢者帝国に住むことになります」


「準備はできています」


「始める前に、代償を支払う必要があります」


「なぜ代償を払う必要が?」


「代償は転生に必要なものだ" 」


 私は何を犠牲にするのか考えました。


「私の年齢を払います」


「生まれ変わった時の年齢?」


「はい」


「喜んで支払いますよ。あなたはゆっくり年をとるでしょう。バイバイ!」


 デスエンジェルは微笑みながら、指でパチンと弾いた。


 私の視界は暗くなった。



 *



 その後、私は召喚士一家の赤ん坊として生まれ変わった。両親は私をアレックス・サモナーと名付けた。


 大人になってからは、憲兵団に入るために冒険者になるための勉強をしていた。憲兵団は通常の警察と違い、装備が充実しており、その権限は賢者帝国内であればどこにでもある。


 冒険者の仕事は、世界中のモンスターと戦い、クエストをこなすことです。また、彼らのスキルやステータスを示すエンチャントアイが装備されています。ギルドは彼らの組織です。


 世界のテクノロジーとしては、すべてが魔法のクリスタルで動いています。乗り物、機械、飛行船、ヘリコプター、コンピュータ、テレビなどがあります。ただ、文化や服装は1940年代と似ていますね。


 ガンメイジの冒険者時代を経て、私は憲兵学校へ研修に行きました。


 その後、憲兵団に入団し、下級哨戒員として勤務している。


【アレックスのアパート】

【ゲイルシティ】

【セージ帝国】

【06:00】


 鳴れ!鳴れ!


 私はベッドから起き上がり、アラームボタンを押した。そして、壁の鏡に目をやった。


 私は今、24歳です。しかし、問題がある。デスエンジェルに払った代償で、まだ15歳くらいにしか見えないのだ。


 それが呪いなのか、恵みなのか?まだわからない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る