応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鏡をみたときに「あれ、こいつ誰だ?」と思うことがこのごろよくあります。同じような感じですかねぇ…。
    おうちへ帰りたい…よくわかります。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん

    コメントを拝読していて、ふと気づきました。
    母親の胎内に帰りたいのかな、わたし。💧

  • ホントウノ オウチ に帰りたい
    私も漠然と想う時があります。
    訳もなく寂しくて
    迷子になったような気分になるとき
    この世界の片隅に
    帰るべき場所があるような気がして。
    もしかしたら…
    夜、深い眠りについたときに
    ホントウノ オウチに里帰りしてたりして。
    朝目覚めると忘れちゃってるだけなのかも。

    作者からの返信

    遥 彼方さん

    お若い方でもそうですか、ありますか、そういうこと。(^-^;
    生れてこの方、生まれた以上は生きなきゃと思って精いっぱい生きて来たつもりですが、なんなんでしょうね、このさびしさは……。
    有線のスピーカーから「年齢〇〇、女性、身長〇〇センチ、〇〇色のセーターに〇〇色のズボンで……」と聞こえて来るたびに、ほんとうのおうちを探しているだれかを思って悲しくなります。

    編集済
  • くるを様、こんにちは。
    オカンもときどき「お家に帰りたいの」と言っているときがあります。
    こちらはポケモンゲームの話。
    それが現実になるのも、そう遠くはないような気もします。
    忘れるなら、いっそのこと全部忘れてしまえって思いますけれどね。
    そうはうまくいきませんよね。

    作者からの返信

    オカンさん

    で、ですか……。💦
    よかったことだけ覚えていられるなら、認知症になるのもいいかもと思って心療内科医に訊いてみたのですが「それはそれで大変なこともあるんです」とのことでした。(^-^;
    迷子ならぬ迷老人の有線放送って、どうしてあんなに間延びしているのかしら。

    編集済