応援コメント

一番軽くて重い指」への応援コメント

  • なんという話😱
    解説がなければ、ここまで読み込めなかったです。すごい。

    作者からの返信

    指切りげんまんて、ほんとはこわいなあって思いながら書きました。
    約束は守らないといけませんね。

  • やっぱり、博識いらっしゃいますね。

    ゆびきりげんまん。最近言ってないなぁ…(*´Д`)
    子供の頃、よく言ってました。でも、守った事なんて、数えきれるくらいですからね。情けない( ゚Д゚)

    作者からの返信

    涼様

    ありがとうございます。

    何気なく使っている言葉も調べてみると怖い意味があったりしますね。
    私も本気で指切りげんまんしたら今頃大変な目に遭っていたかもしれません。(笑)

  • 最後で急に重くなったからビックリした!!(笑)
    しかし恋人たちとはそういう生き物か…

    作者からの返信

    微笑ましい恋人達を見ながら「指切りげんまん」の本来の意味を考えてたら急にヤンデレてしまった(笑)
    情人との情死がもてはやされた時代、今生が無理なら来世に一緒になろうねって誓いが為されたのだとか。

    編集済