閑話 『ファルの日記』


 アーク歴3032年 10月22日


 今日はリンクの15歳の誕生日だった。

 晴れて成人になったリンクは、いつもよりテンションが高かったようだ。

 相当嬉しかったんだと思う。アイツは昔から冒険者になる事だけを考えて生きてきた様な奴だから。


 朝会った時なんか、家から出てくる瞬間から幸せそうな顔をしていた。

 いつもアイツが1人で笑顔でいる時は、良からぬ事を考えている事が多いので警戒しないといけないのだが、今日は本当に幸せだったようだった。


 ギルドに行くまでもいつもより口数が多かったし、ギルドに着いてエマやクリスと会った後も、顔や言葉には出さないがソワソワしていた。


 冒険者になれた事は本当にアイツにとって大きな事だったんだと思う。



 子供の頃リンクに誘われて剣の稽古を始めた時の事は、昔過ぎてあまり覚えてないけど、リンクの親父のバロンさんが格好良くて真似ばっかしてたのは覚えてる。


 正直子供の頃は、リンクをちゃんと認識出来てなかったように思う。

 バロンさんの子供で、ニコールさんの弟って感じで、1人の人間として見れてなかった。

 俺の隣で何かに一生懸命になってる奴ってだけだった。


 でも俺が祝福で望んでなかったスキルを与えられた時に、リンクは前向きな言葉をかけて励ましてくれた。

 あれはもしかしたらリンクの独り言だったのかもしれないが、俺にとっては目的を与えてくれる言葉だった。


 その時ぐらいから俺は、リンクを1人の人間として見れるようになった気がする。

 しっかりと向き合ってみると、アイツはとんでもないレベルで物事を考えてるような奴だった。

 横で何かに一生懸命なのは知っていたが、その全てが冒険者として生きていく事を見越しての行動だったのだ。

 純粋に凄い奴だなと思わされた。


 そして気付くと俺は、アイツの人生という流れに巻き込まれてしまっていた。

 俺もそれを拒まなかった。

 何故なら、それより面白そうな生き方が他に見つかる気がしなかったからだ。

 俺みたいな無口で無愛想な奴でも、アイツは拾い上げて面白い場所に連れて行ってくれると思えた。


 気付いたら俺やエマ以外に、リンクの人生に巻き込まれてる奴が増えていた。

 クリスは貴族家の人間だが、俺みたいな庶民と同じように巻き込まれてしまっていた。

 

 そして、そんな人を巻き込んで生きている様な奴が今日、成人になって野に放たれて自由を手に入れたのだ。

 巻き込まれている側の俺達も、気合いを入れないといつ振り落とされてもおかしくないだろう。


 俺はしっかりリンクの人生に食らいついていくつもりだ。

 絶対アイツだけに楽しい思いはさせない。



 こんな事を書いている内にまた明日は来る。

 多分アイツは明日になったらまた俺達の少し先を歩いてるだろう。

 そんな奴なんだアイツは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る