昨日見た夢・リアル

ましさかはぶ子

1994・12・2 テスト・嫌がらせ・津波



1994年12月2日(金)



(午前5時頃見た夢)


私は学生。

先生と一対一でテストを受けている。

私は問題児で、悪さをするタイプではなく

物事をはっきりとさせたくて悪い事は先生にも言う

面倒くさいタイプ。


先生は私を馬鹿にして嫌がらせをする。

私は正々堂々として欲しいというとふんと言う感じでこちらを見る。

最後にはテストを手で隠し始めた。


テストは時間が決まっていて、

その問題は8秒で答えなくてはいけない。


私は答えられないと学校にいられなくなってしまうので焦り出し、

近くにいた生徒に訴えると、

「うるさい、俺はこっちをやっているんだ!」

と言われてしまう。



(午前7時頃見た夢)


海の近くの鉄筋コンクリートのビルに3人でいる。

何だか様子がおかしく、地震や津波が来るかもと人が話している。


私は実家の母に電話をして

「いざとなったら天王川公園、78?2?―〇〇5〇に電話だよ。」

と言う。


やがて夜明けで海が少し白く見え左側で海底火山が爆発し、

波動のようなものが波を立てながらこちらに走って来る。


だが今更逃げられないという無念な気持ちが湧いて来る。



補足:


前回の夢から一年以上開いているがこの頃は

正直大変な時でほとんど眠れなかった。

きちんと睡眠がとれないとガチで記憶がバカになる。

ちゃんと寝よう。


今回は二本立ての様で午前5時の夢も午前7時も酷い状況。


電話番号のようなものが書いてあるが全く覚えがない。

実際にある番号ではない。

天王川公園は愛知県津島市にある実際にある所だが、

数回遊びに行った事があるだけだ。

夢を見た時はそこからはるか遠い所に住んでいた。


藤の花で有名な所で数年前にそれを見に行った時は

とても綺麗な公園になっていたので、

その時期に遊びに行くのをお勧めするが

道路が混むので平日に行く事が吉。

でも無理してでも見る価値はあると思う。


午前7時の夢は書き写していて最後の無念さを思い出した。

そしてこの夢を書いたノートには

『朝の速報でフィリピン、マニラでフェリー沈没』

とのメモ書きが。

調べてみたが分からない。

本当の事かどうかは不明。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る