第12話 エピソード その⑿


「けっ、変な格好しやがって。ここは通すなって言われてるんだよ」


 ライダースーツの若者は脅しめいた口調で言うと、手にした金属棒を僕に向かって突きつけた。


「では、勝手に通らせてもらう」


 僕が威嚇に動じないと悟った若者は、仲間に目で「どうする?」と問いかけた。


「早くバイクを避けよ。でなければ身の安全は保証できない」


「なんだと……これ以上進んだら怪我をするのはあんたの方だぜ」


 脅しを無視して進もうとする僕に、若者は金属棒をつきつけて凄んだ。


「無駄だ。死にたくなければ去れ」


 僕の口が警告めいた言葉を発した瞬間、目の前に「使用可能な装備 ナイフ」という表示とともに刃物のアイコンが現れた。


「――ふざけるなっ!」


 ニキビ顔の若者が金属棒を振り上げた瞬間、若者の右腕が付け根からすっぱりと消え失せ、棒を持った腕が路上にごろりと転がった。


「あ、ああ……なんだ?」


 右腕を失った若者が僕を見た直後、今度は左足が付け根から切断され、バランスを崩した若者は地面に倒れ込んだ。


「あーっ!ああああっ」


 肩口と大腿の付け根から大量の血を噴き出しながら、若者は横たわったままびくびくと痙攣を始めた。僕の右手首から「生えて」いるナイフが、若者から一瞬で手足を奪ったのだった。


「なっ……何だお前はっ」


 凄惨な光景を前に大半の仲間が逃げ惑う中、一人の若者が後ずさりながら僕の前に立ちはだかった。


「い、意地でもここは通さねえぞ」


 釘のついたバットを手に入り口の前で抵抗する若者に、僕は「無意味だ」と言い放った。


「ぶ……ぶっ殺……うわああっ!」


 振り上げた手からバットと共に落下したのは、五本の指だった。


「い、痛いいいっ!」


「足が残っているうちに去れ」


 僕が無感情に告げると、若者は血の噴きだす傷口を抑えながらそそくさと逃げだした。


 僕は入り口を塞ぐように停められたバイクをどけると、血しぶきのついたドアノブに手をかけた。


 ――もう止められない……本契約なんてすべきじゃなかったのかもしれない。

 

 本来の僕は人を殴ったことすらないのに、この「身体」は人を殺めることもいとわない。


 これが望んでいた「力の行使」なのか?僕は依頼主である僕の気持など一切、顧みない「グラスクラッカー」と共に倉庫の中に足を踏みいれた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る