月魂国~十四人の罪人たち~

楠本恵士

【第一部】第一章・妖星ディストーション帝国【蚕食鯨呑】

第1話・月ノ牙『幻月鉄馬』

「次の次元世界にいる、わたしのスペア体は特定できたか?」

「はい、この娘を特定できました」

「なるほど、わたしにそっくりだ……もっとも平行世界の、わたしなら似ていて当然か……母船内にいる【闇の牙】に連絡を取れ、平行世界の裏空間に到着次第、侵略を開始すると」


 ◇◇◇◇◇◇


 現世界の一つ──男子高校生の『幻月鉄馬げんつきてつま』は、今日もオートバイに乗って登校していた。

「我が道はオレの道! 頼れる男、幻月鉄馬さま登校!」


 鉄馬が通う学校は、オートバイやスクーターでの通学が認められていた。

 徒歩で登校する生徒たちに混じって、スクーターや大形バイクに乗った女子生徒が、鉄馬のバイクを次々と追い抜いていく。

「女子は、なんびとたりとも、オレの後ろを走るコトは許さねえ……オレを追い抜いていけ」

 自転車に乗った女子生徒も鉄馬を追い抜いていく。


 男子生徒が乗ったスクーターが鉄馬のバイクを追い抜こうとした時、ヘルメットの中で鉄馬が怒鳴る。

「誰が、男がオレを追い抜いてもいいと言った! オレより先に行ってもいいのは女子だけだ!」


 男子生徒が乗るスクーターに、走りながら寄った鉄馬は男子生徒をスクーターごと浅い川に蹴り落とした。

 走り去りながら、鉄馬が言った。

「男なら自力で上がってこい! 親獅子に千尋の谷に落とされた、獅子の子供のように!」

 バイクで走り去っていく、幻月鉄馬を見る女子生徒たちの。

「幻月鉄馬って最低」

「妹は学園一番の美少女なのに……兄があれじゃあねぇ」

「時代錯誤の乱暴者」

 そんな囁き声が聞こえた。


  ◇◇◇◇◇◇◇◇


 学園の昼休み──屋上で勝手に持ち込んだ、リクライニングできるビーチチェアの上で、愛用のアポロキャップを深めにかぶって昼寝をしていた鉄馬のところに。

 妹の幻月灯花とうかが、怒り顔でやって来て言った。

「聞いたよお兄ちゃん、また登校時に追い抜こうとした男子生徒を川に蹴り落としたんだって……蹴り落とされた男の子、泣きながら。ずぶ濡れで家に帰っていったんだよ……どうして、そういうことするの?」


「鍛えているだけだよ……あの程度で弱音を吐いて泣いて逃げる男は男じゃねぇ……それからオレのコトはバイクに乗っている時の二つ名は【月ノ牙】って呼んでくれ……今、思いついた」

「何が【月ノ牙】よ、お兄ちゃんのバカ!」

 妹の灯花が、サラサラの髪を揺らして、去っていくのを横目で見ていた鉄馬は。


 視界の隅に映る青空と雲の境界線に、赤い染みのようなモノがチラッと見えたような気がした。

(あれ?)

 染みが見えた雲と青空の境界線を、凝視する鉄馬。

 いつも通りの雲と空。

「気のせいか」

 鉄馬は帽子を深くかぶり直して、昼寝を続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る