◆義妹との距離感が縮まった

 ゲームの余韻よいんが続くけれど――急に現実リアルに引き戻された気分だ。


 ……いや、そうでもないか。


 お互いに干渉しなかった無機質な生活が、今では知花と共にゲームを楽しみ、一緒に住むアパートでも会話が続いていた。



「兄様は、MMORPGをやられたことがあるんですね」

「中学校の頃、友達に誘われてね。親にネット回線をねだって、中古のパソコンを買ってプレイした。二年ほどだったけど楽しかったな」


 そう、当時はパソコンでプレイするものだった。

 それが今は拡張現実ARだ。


 目に特殊なコンタクトレンズ『Providenceプロビデンス』を入れるだけでネットやゲームが楽しめるようになった。


「中学校の頃に。わたしと同じですね。

 ここ一年くらいは、スマホでゲームしていましたけど」


「ああ……もうスマホすら不要になったな。東雲さん、これ使っていいって言っていたし」


「はい、このまま装着していれば仮想のパソコンになりますからね。ネットを見たり、動画を視聴したり……音楽を聞いたり、ビデオ通話なども可能なんです」


「凄いコンタクトレンズだよ。でもさ、なんで静内の高校が実験対象(?)になったのかな」



 ちょっと不思議だ。

 普通、東京とか都心で実験をするものだろう。

 わざわざ北海道を選ぶ意味は?

 なぜ静内なんだ。

 しかも、なぜ二年限定なんだ。



「さあ、どうしてでしょうね。わたしも気になって東雲さんに聞いた事があるんですが……教えてくれませんでした」


「そうなのか」



 気になるところだけど、今はありがたく遊ばせてもらおう。稼げるし。



「では、わたしはお風呂へ行ってきます。動きすぎて汗を掻いたので」

「分かった。じゃあ、また」



 知花は笑顔を俺に向け、風呂場へ向かう。


 ……あれ、なんだろう。


 楽しいって思えた。



 * * *



 ――翌朝。


 朝支度をしていると、制服姿の知花が駆け寄ってきた。


「おはようございます、兄様」

「あ、ああ……。おはよう」


 目を合わせてまともに挨拶するのは――初めてかもしれない。


 一か月間も同じ部屋で暮らしていたのにな。


 昨日からSFOを始めてから、知花との距離感が縮まった気がする。


 なんで遠ざけてしまっていたんだろう。俺の馬鹿。


 自責の念に駆られていると、ピッと電子音が響いた。



【通知あり】



 ――ああ、そうだ。


「コンタクトしたままだった。やっば……目に良くないんだよな」

「それなら大丈夫ですよ、兄様。その『プロビデンス』は、目に優しい特殊な素材で出来ているそうです。一ヶ月に一度、専用の洗浄液に浸せば大丈夫だとか」


 そこまで技術が進歩していたのか。

 このコンタクト、いったいどこの天才が開発したんだろうな。


 俺は『通知』をタップ。


 すると、内容はこう書かれていた。



【東雲:いくつか注意点を話していなかった。帰りに寄ってくれ】



 というメールだった。

 注意点ねえ、まあいいか。

 どのみちクエストの受注もしたいし。



 俺と知花は家を出た。



 こうして共に学校へ向かうだなんて……信じられないな。


 いつもどちらかが先に出ていた。

 でも今日は違う。


 肩を並べて同じ学校を目指していた。



 でも、何を話して良いのか分からない。

 今まで一緒に登校なんてしてこなかったから、話題が思いつかない。

 固まっていると、知花が口を開いた。



「……兄様、気にしています?」

「な、なんのことだ」


「今までのことです」

「それは……その、すまなかった。俺が悪かった」


「いえ、いいんです。わたしは兄様の気持ちを尊重したかったので。……でも寂しかった」


「これからは一緒だ」

「嬉しい。わたし、ずっと兄様とこうやって学校まで歩いてみたかったんです」



 爽やかな笑みを向けられ、俺は胸が高鳴った。

 こんなにドキドキして、ワクワクする朝は初めてだ。


 知花といると、こんなに楽しいんだ。知らなかった。



 * * *



 学校に到着し――、各々の教室へ。


 アクビの出る退屈な授業が進み、昼休み。



【大:知花、一緒に昼どうだ?】

【知花:はい、ぜひ】

【大:じゃあ、食堂で】

【知花:向かいますね】



 教室でチャットを打っていると、不思議そうに見ていた女子が話しかけてきた。



「あれ、佐藤くん……なにしてるの?」

「……ッ!」



 そうだった。

 拡張現実ARを知らない人から見れば、俺の行動は奇行すぎるな。

 この女子だけじゃない、他の同級生も何事かとチラチラ見てきている。


「いや、その……これはチャットをしていたんだ」

「え? チャット?」


 信じてもらえるわけないよなあ。

 キモがられてないだけマシかな。


 さっさと教室を出ようとすると、その女子はこう言った。



「佐藤くん、もしかして……SFOやってる?」

「な、なんで知ってるの!?」

「私の一個下の妹がやってるから。ほら、二年はテストプレイしてるって」


「そうだったのか! ……えっと」


「あ、もしかして私の名前分からない?」

「すまん。クラスメイトの名前を覚えるのは苦手で」


「私は白糸しらいと白糸しらいと まりよ」

「白糸さん」


「うん、よろしくね。じゃあ、また詳しく聞かせて」



 くるっと背を向ける白糸さんは、手を振って友達の元へ向かっていった。


 あんな女子が話しかけてきてくれるなんて、今日は良い日だ。



 ――教室を飛び出す。



 すると、なぜか知花がいた。



「…………」

「知花、迎えに来てくれたのか」


「兄様……今の女、誰」


「女って……ただのクラスメイトだよ。なんか目が据わってるけど、大丈夫か?」


「お願いだから、わたし以外の女の子にデレデレしないでください」

「お、おう」



 もしかして妬いていたのか。

 嘘だろ……。


 知花は義理の妹だけど……いや、義理だからこそか。


 でも、俺を思ってくれるのは嬉しいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る