Soul Force Online -ソウル・フォース・オンライン-

桜井正宗

◆義妹の怪しいバイト

 高校三年の春。

 半月経って、そいつは俺のアパートに引っ越してきた。


「――とも ともです」


 サラサラの短い黒髪が春の風でなびいていた。


 パチリとした大きな瞳。

 長いまつ


 特徴的な泣きボクロを見て、俺は察した。


「知花って、従妹の……」

「はい。佐藤さんのアパートで暮らせと言われました」


「俺のアパートで? それってつまり、古神子家のことだよな」

「そうです。なので、これからよろしくお願いしますね」


 知花が入って来ようとしたので、俺は止めた。


「待ってくれ。本気か?」

「本気です。……大丈夫です。お料理はできますから」

「そういう問題じゃないだろ。知花はまだ学生だろ」


「佐藤さんと同じ高校で、二年生です」



 ……そうだったのか。

 知らなかったぞ。



「なら、尚更だ。間違いとか起きたら大変だろ」

「間違いとは?」


「……ぐっ。その、男女でいろいろあるヤツだ」

「う~ん……? お風呂ですかね、裸を見せ合うのはとても恥ずかしいです。でも、がんばります……」


 ちょっと違うが、大体そんなところだ。



「悪いけど、一緒に暮らすのは無理だ」

「…………うぅ」



 なんか急に泣き出すし!

 おいおい、これでは俺が知花をイジメているみたいじゃないか。ご近所さんに見られたら、確実に誤解され――あッ!!



「……佐藤さん、女の子をいじめているのかしら!?」「えっ……本当ね。警察に通報した方がいいんじゃ……」



 立ち話をしている奥様方にジロジロ見られていた!


 まずい、まずすぎる。


 ええい、仕方ない。

 女子を部屋に招き入れるなんて前代未聞だが、知花は知らない仲ではない。とりあえず、中に入れるのは問題ないと判断した。



「よろしくお願いします、佐藤さん」

「あ、ああ……」


 俺の部屋に制服の女子がいる。

 従妹とはいえ、信じられん光景だ。


 一緒に生活かぁ……。

 でも、なにかあったら俺は責任を取れない。

 そもそも、古神子家の勝手な押し付け。


 なんで俺が知花の面倒を見なければならないんだ……。


 そんなに仲良くもなかったはずだ。

 なのに。


「そ……その」

「すまん、知花。好きにしてくれていいよ。ただし、お互いに干渉しないこと。それが条件だ」


「……分かりました。今はそれでいいです」


 知花は不思議なことを言う。

 だけど、これでいい。


 変に懐かれても俺は困るのだから……。



 * * *



【一ヶ月後】



 あれから春が過ぎ、少し暑い季節になってきた。

 知花との生活も順調で、ただ生活しているだけの関係が続いていた。


 けれど、ここ二週間ほど知花の帰りが遅かった。


 “同居人”という薄い関係ではあるけど、何をしているのか気にはなった。



 五月も終わろうとしていた時期、俺は台所に立っていた知花に思い切って聞いた。



「――知花」



 彼女は不思議そうに振り向く。

 普段、まともに話なんてしないし、俺から話しかけるなんて珍しいから……少し驚いていた。



「はい……なんでしょう」

「知花って、最近夜遅いよな。二十二時とかじゃん。女子高生がウロついていて良い時間じゃないぞ。補導されるって」


「そ、それは……内緒です」

「なにをしているか教えてくれてもいいだろ?」


「干渉しないって約束です。それは、佐藤さんからの提案だったはずですよ」



 ……っ。


 そうだった俺がチキンなばかりに、知花を遠ざけてしまっていた。でも、こうして生活するようになってから気になり始めていた。


 こんなにも近くで生活しているのに、まるで生活感を感じない。


 食事くらいは一緒だが、それ以外はほとんどお互いを知らない。



 知花は普段を何をして、高校でどう生活しているんだろう……?



 俺は段々と気になり始めていた。

 ……あぁ、俺の馬鹿。


 こんなことなら、最初から仲良くしておけば良かったんだ。



 だけど、知花は深くお辞儀をして部屋へ戻っていく。



 こうなったら、今夜尾行してやる。




 知花は学校から帰ってから、どこかへ行っている。


 十八時……部屋を出た。


 俺はこっそり後をつけていく。



 静内しずないの街並みを歩いていく。

 段々と辺りが暗くなって――闇染まっていった。


 あれ……こっちは静内駅の方向だ。


 駅前にある小さなビルに入っていく姿が見えた。



「な、なんだか怪しいビルだな。って、まさか……怪しいバイトでもしているのか!?」


 ……知花って、まさか……そういうお店で働いているのか。


 だとすれば止めないと!


 女子高生がやっちゃいけないだろ、そんなバイト!


 辞めさせないと……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る